下田翔大(俳優)の経歴と学歴!引退してたけど復帰した?彼女はいる?

NHKドラマ「アシガール」に出演していた下田翔大さん。

引退などといううわさがありますが、真相はどうなのでしょうか。

パッチリ目のイケメンなのに勿体ない!とチヨコの切実な思いから、今回はそのあたりを探ってみました!

(追記)再放送も終わっちゃったけどNHKにSP頼みたいわよネ!

下田翔大(俳優)さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Abang Tatsun(@bangtatsun)がシェアした投稿

なかなか整ったお顔で大きな目とお鼻が特徴のイケメンさんです。

まずはプロフィールをご紹介しましょう。

【下田翔大さんのプロフィール】

 

氏名:下田翔大(しもだ しょうた)

生年月日:2002年7月9日

出身:東京都

身長:176cm

血液型:AB

趣味:音楽鑑賞、読書(ジャンルは様々)

実は下田翔大さんは、小さい頃から子役として活躍してきた人なのです。

下田翔大さんは幼少期の頃にスカウトされ、以降アミューズに所属されていました。

小さい頃からCMや広告モデルなどで活動を始め、7歳の時に「第2回スターキッズオーディション」で審査員特別賞を受賞します。

【主な経歴】

・猿ロック(2009年7月 日本テレビ) 幼少期の山本健児役

・臨場続章(2010年6月 テレビ朝日) 仲田周平役

・映画『くちびるに歌を』(2015年2月)桑原サトル役

・24時間テレビドラマ『母さん、俺は大丈夫』(2015年8月 日本テレビ)山田涼介弟役の佐々木証平役

・アニメ映画『夜明け告げるルーのうた』(2017年5月)主演カイ役※歌も唄っています。

・アシガール(2017年9月~NHK)速川尊役

・アシガールSP(2018年12月 NHK)速川尊役

【CM出演も多数】

イオン(2009年)、ダイハツ(2009年)、JCBカード(2009年)、バンドエイド(2009年)、ベネッセコーポレーションチャレンジ1年生(2009年)、カゴメ(2009年)、パナソニック(2010年)、はごろもフーズ(2010年)

 

▼こちらは2015年の作品です。当時中学生ですが、まだ可愛くて初々しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

타임포럼 Josh Jang(@joshjang.eno)がシェアした投稿

31日間無料!>>この作品を見る!

なお、学歴ですが、大変申し訳ありませんが、探しきれませんでした。

ただ、高校生の頃にドラマ出演等が続けてあったので、堀越や日出高校のような芸能活動をしやすい環境の高校だったのではないかと思われます。

あくまで推測ですが。




下田翔大さんは引退してたけど復帰した?

決して出演本数は多くはないけれど着々とキャリアを積んでいった下田翔大さんですが、ある時からTV等で見かけなくなりました。

それまでアミューズと契約していたのに2017年以降のスケジュールが未定のようになっていました。

そのため、ネットでも引退説が浮上しました。

ところが、アシガールSP(2018年12月 NHK)では、再びその姿を見ることができたので、「いや、引退はしていない。」という説も出てきました。

さらに、所属事務所は、ソニーミュージックアーティスツという具体的な名称も上がりました。

下田さんの復帰!という期待は大きいですが、はたしてどちらなのでしょう。

▲上を見ると、やはり引退したようですね。

現在の所属事務所だというソニーミュージックアーティスツの所属俳優等を見ると、

下田翔大さんの名前はありません!!

当初引退説の中には、ちょうど大学受験の時期もあり勉学のために一時的に休業しているだけではないのかという説がありましたが、本当に引退してしまったようです。

残念ですーー。

チヨコ・デリ

でも、またいつか、俳優としてでなくとも、何かの形で復帰してくれることを期待して、チヨコは待ち続けたいと思います。

下田翔大さんに彼女はいる?

最後になりましたが、下田翔大さんはスラッとしたイケメンなので、彼女がいてもおかしくないなと思いました。

でも、残念ながらSNSもインスタも限られたものしか掲載されておらず、情報をつかむことができませんでした。

引退後は制約などないでしょうから、きっと彼女はすぐにできるでしょうね。

まだ復帰説がある現状なので、私も今後も見守りたいと思います。

もし、期待どおり復帰してくれたら、また記事を更新します!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!

31日間無料!>>下田翔大さんの作品も見れる!

【追記】下田翔太さんが新垣結衣さんの誕生日にリモート合唱!

2020年6月11日、新垣結衣さんの誕生日に、「くちびるに歌を」で共演した中五島中学校の12人の生徒がアンジェラ・アキさんの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をリモート合唱した動画が公開されました。

もちろん、下田翔太さんも参加されていますヨ!

久しぶりですね。