平野紗季子の博報堂退社の理由!私服が可愛い!夫と子供について!

フードエッセイストの平野紗季子さん。

TV『セブンルール』に出るなど有名な方ですね。

勤めていた博報堂を退社したとの情報がありましたので、今回、そのあたりにフォーカスして調べてみたいと思います。




平野紗季子さん の博報堂退社の理由!

まず、平野紗季子さんがどういう人なのか、プロフィールをご紹介しますネ!

【平野紗季子さんのプロフィール】

 

氏名:平野紗季子(ひらの さきこ)

出身:福岡

生まれ:1991年

職業:フードエッセイスト

出身大学:慶応義塾大学法学部

著書:『生まれた時からアルデンテ』(凡社)

結婚:2018年

 

平野さんは、高校はアメリンで3年間過ごし、その後帰国して慶応大学に進学します。

小さいころから親の影響で食事の日記を書いており、それが今のフードエッセイストという職業につながります。

平野さんは、大学時代には、すでに食のレポートを書き、食についての自身のブログ等も有名となっていました。

就職は、食のライターは続けながら、大学時代にインターンとして働いていた博報堂にそのまま入ります(2014年)。

博報堂では、クリエイト職として採用され、コピーライターとして活躍します。

当時の彼女の目標は、「世の中に名コピーを残して死ぬ」ということでした。

就職はしましたが、仕事の割合は、会社:副業 =3:7 くらいだったそうです。

 

そのうちに、副業もますます忙しくなり、どちらが本業なのか副業なのか、きっとご本人も区別がつきにくくなったのではないかと思います。

2018年には結婚もし、家計ということでは旦那さんの収入もあてにできるようになりました。

かといって、結婚すれば、通常は、時間に余裕ができるどころか、家事も分担とはいえ、きちんとしなければなりませんから、逆にい忙しくなるものです。

博報堂を退職した理由は、何か本人のインタビュー記事が出ているわけではなく、私の推測になりますが、2つの仕事をこれまで通りこなすのは、はなかなか無理、と判断したのではないかと思われます。

やめるならば、結婚を機に、子供が出来る前にやめよう、そしてフードエッセイストに専念しよう、と考えたのではないでしょうか。

チヨコ・デリ

あくまでチヨコの経験からそう思うということヨ。

そして、2019年、結婚した翌年、博報堂に入って5年で、博報堂を退職したのです。




平野紗季子さんの私服が可愛い!

さて、食とは全く全く関係ないのですが、ネットでは平野紗季子さんの「服が可愛い」と評判になっているようなので、そちらもインスタなどを調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakiko hirano 平野紗季子(@sakikohirano)がシェアした投稿

平野さんは、黒色をいつもコーディネイトに取り入れてるようですね。

平野紗季子さんの夫と子供について!

平野さんは、2018年に大学の同級生だった写真家の奥山由之さんと結婚しました。

奥山さんは、数々のファッションブランドや音楽アーティスト、広告などの撮影を手掛けており、第34回写真新世紀優秀賞(2011年)や第47回講談社出版文化賞写真賞(2016年)などを受賞されている新進気鋭のイケメンカメラマンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emi Kusano (Satellite Young)(@emiksn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんという秋晴れ 文字通り 夢のような時間を一緒に作ってくださったみなさま 本当に本当にありがとうございました🌼 ・ 会場の主&司会&メニュー作りから引き出物まで美しく仕上げてくださった @yukoyamamotomitosaya @hirosis @3tosaya 特別なケーキと英国的お茶会菓子 @muccida シュータワーをはじめとする本気の仏寿菓子 @yuichi.goto 薬草園のウェルカムドリンクと季節のパイ @eatripjournal 心に染み入るスープとワイン @taichihara 素晴らしい紅茶 @teteria.onishi 素晴らしいコーヒー @paddlers_coffee おいしすぎてむしろお腹が空くお弁当 @chiobenfc お茶会とかシャバいこと言ってられない人のための居酒屋屋台 @snack_urban @goldenkai42 あらかじめ失われたsomething blueなお菓子たち @riccafukuda (N)RS KOTOBUKI SPECIAL @mina_tabei キッズ警備員とそれを率いる @non19841120 💐 @edenworks_bedroom 📷 @yoyomarch @marinko5589 👗💄 @union_magazine @nagisamakeup 🚍🚩 @emma_maeda @emiksn そしてたくさんのスタッフのみなさま& 愛と狂気に満ちた空間構成にして総監督 @hyota_ 🌋

sakiko hirano 平野紗季子(@sakikohirano)がシェアした投稿 –

ステキな旦那さんですよね。

さて、お子さんのことですが、2018年に結婚し、2019年に紗季子さんが会社をやめたので、もしや妊娠?などとも疑ってしまいましたが、まだそうした話はSNSを見る限り出ていないようです。

妊娠すると、どうしても数週間から数カ月間、味覚が変わってしまう時期があるので、その時は食べ歩きはなかなか難しいですね。

でも、人生の中でそういう期間は一瞬ですから、余計なことかもしれませんが、是非、家族は増やして欲しいですね。

いつかそうした情報が入ることを楽しみにしています。

平野紗季子さんのセブンルール!

最後に、平野紗季子さんのTV放映された「セブンルール」について、記載いたします。

①毎日食日記をつける

 

②食事した店では何かしら持ち帰る

 

③ごはんは一人で食べる

 

④ショートケーキは背中から食べる

 

⑤気痩せする服しか着ない

 

⑥自炊する前にレシピを書き直す

 

⑦美味しくなくてもいい

平野紗季子さんのますますのご活躍を期待します。

最後までお読みくださりありがとうございました。