キャツミの経歴と学歴!ラップやカスタネットネタが面白い!BGMは何?

若い芸人さんで、黄色のパンツに上半身裸の人で、

歩くたびにカチカチとカスタネットの音がして、

胸にボールを貼り付けている人がいますね。

夜中にTV見ていて

「変な人が出てきたな。」

と思っていたら、面白くて思わず、声出して笑ってしまいました!

その人の名は、キャツミさんです!




キャツミさんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

さざれさざれかっちゃんまるもじゃらー🌈41 期熱燗星🌈(@katsu.ryoma)がシェアした投稿


▼同期の白桃ピーチよぴぴと仲良しです。

【キャツミさんのプロフィール】

 

お名前:キャツミ

本名:後藤克海(ごとう かつみ)

生年月日:1999年05月20日

出身:兵庫県宝塚市

身長:166cm

体重:67kg

血液型:A型

学歴:大阪府立園芸高等学校ではないか?

趣味:映画鑑賞、音楽、漫画、TV鑑賞、TSUTAYA

特技:ペン回し、ギター、ピアノ

実家:お好み焼き屋さん

事務所:よしもと興業

芸人を目指したきっかけは、

高校3年生の時にパッとしなかった高校生活の中で、

卒業してから「あいつ凄いことになっている」と言われる存在になりたい、

という想いからのようです。

高校については、園芸高校ということなので、具体的名称まではわかりませんでしたが、大阪府立園芸高校が有力だと思われます。

高校を卒業してから、2018年4月に大阪NSCに41期生として入り、翌2019年3月に卒業します。

まだ卒業したばかりで芸歴なんてないに等しい時期ですよね。

でも、もうブレイクしそうな気配がします。

同期には、白桃ピーチよぴぴさんや、五臓六腑さんがいます。

豊作の41期などとも言われていますね。

キャツミさんは、最初は「なまず男」という芸名だったそうです。

上半身裸になってみると、なまずのように白く、くねくねして柔らかそうな肌だからでしょうか。

・・・勝手なことを言ってますが。

その後、「フールサンプル」というコンビを組みますが、すぐに解散し、再びピンになって「カツミ」としましたが、他の芸人さんの名前とかぶるので、「キャツミ」となりました。

NSCを卒業して半年たった時、今田耕司さん主催の「大阪芸人掘り出しライブ7」が開催されて出場し、見事にTV「さんまのまんま」の出場権が得られる今田印認定賞に選ばれました。

そこから快進撃が始まったのです。

「さんまのまんま」でさんまさんを笑わせ、「ウチのガヤ・・・」で世間をざわつかせました!

これからも快進撃は続くでしょう。

しばらく目が離せませんね。




キャツミさんのラップやカスタネットネタが面白い!

 

一発屋の匂いがプンプンするキャツミさんですが、やはりネタは2つしかないらしいです。

今爆発的に売れ始めているので、

自分でも何とかしなくては・・と焦っているみたいです。

チヨコ・デリ

チヨコとしては、あのカチカチのカスタネットが今までなかったし、彼の首を振るクセがいい具合にカチカチに合っているし、面白くて好きだワ。

次のネタも期待したいですね!

あのBGMは何?

ところで、キャツミさんはBGMを流してネタをやります。

そのBGMが動きと合っているのでまた可笑しいのです。

その時のBGMが、1902年にスコット・ジョプリンによって作曲されたピアノ曲「ジ・エンターティナー」。

キャツミさんは、小さい頃からエレクトーンを習っていて、絶対音感の持ち主でもあり、ピアノ曲やクラシック音楽は選びやすい環境だったのではないかと推察できます。

自分の動きに合っている音楽は、これしかない、と思っていたのでしょうね。

 

まとめ

吉本のNSC41期生は、つぶぞろいと言われており、白桃ピーチよぴぴさんも頑張っています。

参考 白桃ピーチよぴぴのwikiプロフや本名・素顔を調査!出身高校や大学はどこ?チヨコ・デリシャスのおいしいニュース

キャツミさんは、まだまだ2つしかない芸でも、当分は通用すると思いますが、人は飽きるのも早いです。

私としては、まだ当分あのネタを見たいと思うけど^^!

ネタの仕込みは、よろしくお願いしたいです。

若いのでまたたくさん冒険して、面白いものを見せて欲しいと思います。

キャツミさんをこれからも応援しましょう!

最後までお読み下さりありがとうございました!