音楽の日2020年の出演者とタイムテーブル!ジャニーズはいつ?

TBS夏の恒例番組「音楽の日」が今年は7月18日に放映されます。

2011年の東日本大震災をきっかけに始まったこの歌番組も、はや10回目。

今年もテーマは「日本の元気」です!音楽の力で日本を元気にしよう!という願いを込めて実施されます。

今年は、約9時間半になります!

司会は10年連続で安住紳一郎さんと中居正弘さん。

お二人にはお疲れ様と言いたいです!

私も毎年楽しみにしています。

私も当日はTVは付けっぱなしですが、ずっとTVの前にはいられないので、お気に入りのアーティストが、いつ出るのかを知りたいです!

皆さんの中にもそういう方がいらっしゃると思うので、今わかっている情報をまとめてみましたヨ!

音楽の日2020年の出演者とタイムテーブル!

【「音楽の日」】

 

日時:2020年7月18日(土)14時~23時18分

 

チャンネル:TBS

 

司会:

安住紳一郎

中井正弘

 

チヨコ・デリ

「音楽の日」の出演者情報等については、数回に分けて発表されるみたいね。

第1弾として、7月6日(月)の「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャルにおいて発表されました。

アイウエオ順にご紹介しましょう。

【第1弾発表アーティスト】

 

・AI

・いきものがかり

・エレファントカシマシ

・ゴールデンボンバー

・島津亜矢

・Perfume

・松平健

・milet

・E-girls

・石川さゆり feat,KREVA,MIYAVI

・倉木麻衣

・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

・スキマスイッチ

・日向坂46

・MAN WITH A MISSION

・森高千里

・家入レオ

・AKB48

・郷ひろみ

・GENERATIONS from EXILE TRIBE

・乃木坂46

・BiSH

・宮本浩次

・Little Gtee Monster

 

次に第2弾は、7月11日(土)の「CDTVサタデー」において発表されました。

こういうふうに、だんだんと発表されると、本番の日に向けて高揚感が高まりますネ!

またアイウエオ順にご紹介しますネ!

【第2弾発表アーティスト】

 

・影山ヒロノブ

・桐谷健太

・欅坂46

・サンプラザ中野くん

・サンボマスター

・城田優

・鈴木雅之

・スピッツ

・SEKAI NO OWARI

・大事MANブラザーズ立川俊之

・高橋洋子

・谷村新司

・DA PUMP

・TUBE

・DOZAN11

・新妻聖子

・西川貴教✖ASCA

・氷川きよし

・BIGIN

・平原綾香

・FIELD OF VIEW

・flumpool

・MAX

・三浦大知

・森山直太朗

・LiSA

・WANDS

 

チヨコ・デリ

昭和生まれのチヨコにとっては、正直、誰?? という歌手もいたけれど、何はなくとも少年隊の時からのジャニーズファンなので、ジャニーズの名がないのはどうして?と思いますが、第3弾で発表になるのでしょうね、きっと・・・?

また、タイムテーブルですが、まだ発表になっておらず、大変申し訳ありのませんが、もう少しお待ちください。

わかり次第記事を更新いたします。

音楽の日2020年のジャニーズはいつ出る?

さて、待望のジャニーズですが、今年はどのグループが出てくれるのでしょうか?

でーきるだけ、たくさんのジャニーズが出て欲しいな、と思っているところなので、早くお知らせしたい気持ちでいっぱいです!

以下のジャニーズから今年はどのグループになるのか楽しみです!

A.B.C-Z

Hey!Say!JUMP

KAT-TUN

King&Prince

Kinki Kids

Kis-My-Ft2

NEWS

Six TONES

Sexy Zone

Snow Man

V6

関ジャニ∞

ジャニーズWEST

あと個人では、近藤真彦さんがいますね!

中居正弘さん、安住紳一郎さんからのメッセージ

中居正弘さんコメント

 今までの年とは違い、ある意味で真価を問われることになるのではないかと感じています。こんな時だからこそ少しでも7/18(土)「音楽の日」は歌と音楽で楽しんでいただき、生放送ならではのライブ感をお伝えしていきたいと思います。放送当日がどうなるか、その時のリアルを感じてください。http://tvstation.jp/television/entertainment-news/13646/

安住紳一郎さんコメント

 東日本大震災から10回目の夏を迎えました。そして今年克服しなければならない課題にも直面しています。音楽はCDやDVD、配信もありますが、やはり同じ時間を共有できるライブが一番だと思います。しかし今の状況ではなかなか難しい、でもテレビの生放送がそれに近い形でお届けできるのかなと感じています。当日は音楽の力で元気を届けられたらいいなと思っております。http://tvstation.jp/television/entertainment-news/13646/

まとめ

2020年は、スペシャル企画も実施します。

「日本に元気を与えてきたディズニーカバーリレー」

「日本に元気を与えてきた名曲カバーリレー」

「日本に元気を与えてきたアニソンリレー」

といった企画が予定されていますヨ!

当日が楽しみですね。

あと、ジャニーズの発表も。

また更新しますね!

最後までお読みくださりありがとうございました!