音楽の日2020の観覧方法は?ジャニーズ出ないって本当?

毎年恒例のTBS歌番組の「音楽の日」。

今年2020年は7月18日(土曜日)に開催されます。

様々な音楽番組の観覧が、出演アーティストのファンクラブの会員でないと観覧できないものばかりですが、この「音楽の日」は、一般公募で観覧ができる大きなイベントです。

音楽の日2020の観覧方法は?

今年2020年は、福島県からTUBE、サンボマスター、

長崎県から森山直太朗、平原綾香、

沖縄県からBEGIN、flumpool

と、日本各地から歌で元気を届ける企画となっています。

 

さて、今年2020年はどのように観覧できるのでしょうか。

新型コロナ禍で、密はダメという状況ですが。

 

今年は、観覧はナシです。

募集はありません。

やはり3密を避けるためです。

残念ですが仕方ありません。

昨年2019年は、当選した人は、1部と2部に分かれて、TBS放送センターで観覧できたのですけどね。

 

そのかわり、というわけではありませんが、

今年はDA PUMPの歌唱を親子で盛り上げてくれる方を募集しています!

出演の場合はリモートとなります。

「親子で一緒にいいねダンスを練習した」など、家族でDA PUMP好きだという方はエピソードを教えてください!とのことです。

詳しくはこちら>>https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/#page-top

ジャニーズ出ないって本当?

ところで、7月11日(土)までで第2弾の出演アーティストの名が公表されましたが、ジャニーズの名がまったくありません。

どうしてなのでしょう?

昨年は、第1弾で、かなり多くのジャニーズグループの名が挙がっていたのですが。

 

中居くんが独立してしまったから??

イエイエ、そんな意地悪は中居くんに対してはしないでしょ、円満退所なのだから。

では、どうして?

 

出演アーティストは、これまでは、一人ひとり交渉が成立した順にまとめて発表になると聞いていますから、まだスケジュールとか交渉が成立していないということでしょうか。

昨年は最終アーティストは3日か4日前に発表になったので、まだ3弾目が必ずあるはずです。

ジャニーズがゼロというのはあり得ないでしょう。

期待して待っていましょう!