大東立樹のwikiプロフ!出身中学や高校はどこ?ジャニーズ入所の理由は?

こんにちは。チヨコ・デリシャスです。

このコーナーでは、一番下の甥っ子世代のジャニーズJr特集コーナーです。表現としては「かわいい」しかありませんが、チヨコの持病のアルツが進んで誰が誰だかわからなくなる前に、整理して掲載することにしています~^^!

では、今回はライオンキングに出演していた大東立樹くんです♫

2023年7月17日追記

 

ジャニーズジュニアとして活躍していた大東立樹くんですが、7月16日にジャニーズ事務所を退所されたそうです。

最近のジャニーズを見ていて、理由はいろいろあるかな、とチヨコは思いました。タッキーのTOBEへの合流とか希望的観測や憶測がありますが、今後の方向がわかりましたら、また記事を追記します。

 

才能のある大東くんですから、また会えると信じていますヨ~!

 

2023年8月17日追記

先日、立樹くんがやはりTOBEに移籍したことがわかりました。

チヨコもそうかな、と予測していたことではあり、立樹くんがより輝ける場所を見つけたと理解して今後も応援を続けたいと思います。

なお、以下の記事はジャニーズ時代のものです。↓ ↓

大東立樹くんのwiki


大東立樹くんは、すでに大人と共にミュージカルで舞台に立つなどミュージカル俳優としての経験があります。

ここで大東立樹くんのプロフィールを見てみましょう。

【大東立樹くんのプロフィール】

 

氏名:大東立樹(おおひがし りつき)

生年月日:2004年11月29日

出身:東京都

血液型:?

趣味:歌うこと

特技:ダンス

入所:2019年7月7日

大東立樹くんは、中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所します。

歌うことが趣味とありますが、歌唱力抜群で、発声の基礎がしっかりと訓練されており、ジュニアの中でもプロとしてすぐに独り立ちできるぐらい群を抜いた歌いっぷりです。

以前、「ビリーエリオット」の舞台のオーディションを日本全国で実施したとき、勝ち残っていた子が途中で急に他の舞台に行ってしまったことがあったのですが、それが大東立樹くんで、劇団四季のライオンキングのヤングシンバの役に受かってそちらに行ったといううわさです。

 

大東立樹くんの出身中学校や高校はどこ?

大東くんは中学3年生の時にジャニーズに入所しましたが、どこの中学出身なのかはわかりませんでした。福生市第二中学校に同じ名前がありますが、本人かどうかは確認できていません。

また、高校についても、どこに通われているのかわかりませんでした。

ジャニーズの人たちが芸能活動をしながら通う高校としては、堀越高校があり、事実ジュニアの人たちも何人か通っています。

もしかしたら大東くんもこちらに通っているかもしれませんが、確かなことはわかりませんでした。

大東立樹くんのジャニーズ入所の理由は?

大東立樹くんは、ライオンキングにヤングシンバの役で出演していた経験があります。その時の芸名は大東リッキー。東宝芸能の能力開発スクール『TOHO Jr.(東宝ジュニア)』の出身だそうです。

他にも子役として舞台に出演しており、2019年にジャニーズjrになった際、ファンからは少し落胆の声がありました。

大東くんのことでなく、ジュニアはこれまで経験のない男の子たちが多く入ってきていたのに、これからは、即戦力になる人しか受け入れなくなったのか、という心配からでした。

チヨコ・デリ

ジャニーズファンにとっては、右も左もわからないかわいい男の子たちが成長していく姿を見るのも醍醐味ですし、ジャニーズ事務所とはそういう事務所だと思っていましたからね。

舞台で活躍していた大東くんは、ジャニーズ事務所にスカウトされたのか、自ら入りたいと申し出たのかは、SNSや他サイトの記事などを探しましたがわかりませんでした。

まだ未成年なので、ご両親の考え方もあるかと思いました。

>>大東立樹の劇団四季ライオンキングが凄い!似てるのは誰?ハーフのうわさについて!

まとめ

今後、大東立樹くんは、グループに属するのか、それとも舞台俳優として活躍していくのか、ますます目が離せない存在になるでしょう。

皆で応援しましょう!

 

≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!!≫



【10日24時間限定!エントリーでP最大36.5倍】【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./大東立樹/上半身/ジャニーズJr. Johnnys’ ISLAND STORE オリジナルフォト’21/公式生写真

では、今回は大東立樹くんについて書かせていただきました。

なお、成長は速いです!どんどんイケメン君になってきている~!最新の立樹くんの様子はこちらでうかがえます。>>https://j-island.net/artist/person/id/225

こちらがジャニーズ公式ショップということです>>https://twitter.com/Jshop_info

最後までお読みくださりありがとうございました。

チヨコ世代のおばさん達は応援してます~^^!

最近の大東立樹くんの活躍!

2022年4月、5月の帝劇での「Endress SHOCK-Eternal-」にリッキーが出演されるということです。スゴイですね!

チケット情報はこちら>>https://www.tohostage.com/shock/ticket.html