大東立樹のwikiプロフ!出身中学や高校はどこ?ジャニーズ入所の理由は?

こんにちは。チヨコ・デリシャスです。

このコーナーでは、一番下の甥っ子世代のジャニーズJr特集コーナーです。表現としては「かわいい」しかありませんが、チヨコの持病のアルツが進んで誰が誰だかわからなくなる前に、整理して掲載することにしています~^^!

では、今回はライオンキングに出演していた大東立樹くんです♫

大東立樹くんのwikiプロフ!

上の自己紹介を見ても、子供らしい話しぶりの中に、しっかりした言葉選びを行い、訓練されている印象をもちます。

それもそのはずで、大東立樹くんは、すでに大人と共にミュージカルで舞台に立つなどミュージカル俳優としての経験があるのです。

ここで大東立樹くんのプロフィールを見てみましょう。

【大東立樹くんのプロフィール】

 

氏名:大東立樹(おおひがし りつき)

生年月日:2004年11月29日

出身:東京都

血液型:?

趣味:歌うこと

特技:ダンス

入所:2019年7月7日

大東立樹くんは、中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所します。

歌うことが趣味とありますが、歌唱力抜群で、発声の基礎がしっかりと訓練されており、ジュニアの中でもプロとしてすぐに独り立ちできるぐらい群を抜いた歌いっぷりです。

以前、「ビリーエリオット」の舞台のオーディションを日本全国で実施したとき、勝ち残っていた子が途中で急に他の舞台に行ってしまったことがあったのですが、それが大東立樹くんで、劇団四季のライオンキングのヤングシンバの役に受かってそちらに行ったのです。

大東立樹くんの出身中学校や高校はどこ?

大東くんは中学3年生の時にジャニーズに入所しましたが、どこの中学出身なのかはわかりませんでした。福生市第二中学校に同じ名前がありますが、本人かどうかは確認できていません。

また、高校についても、どこに通われているのかわかりませんでした。

ジャニーズの人たちが芸能活動をしながら通う高校としては、堀越高校があり、事実ジュニアの人たちも何人か通っています。

もしかしたら大東くんもこちらに通っているかもしれませんが、確かなことはわかりませんでした。

大東立樹くんのジャニーズ入所の理由は?

大東立樹くんは、ライオンキングにヤングシンバの役で出演していた経験があります。その時の芸名は大東リッキー。東宝芸能の能力開発スクール『TOHO Jr.(東宝ジュニア)』の出身だそうです。

他にも子役として舞台に出演しており、2019年にジャニーズjrになった際、ファンからは少し落胆の声がありました。

大東くんのことでなく、ジュニアはこれまで経験のない男の子たちが多く入ってきていたのに、これからは、即戦力になる人しか受け入れなくなったのか、という心配からでした。

チヨコ・デリ

ジャニーズファンにとっては、右も左もわからないかわいい男の子たちが成長していく姿を見るのも醍醐味ですし、ジャニーズ事務所とはそういう事務所だと思っていましたからね。

舞台で活躍していた大東くんは、ジャニーズ事務所にスカウトされたのか、自ら入りたいと申し出たのかは、SNSや他サイトの記事などを探しましたがわかりませんでした。

まだ未成年なので、ご両親の考え方もあるかと思いました。

まとめ

今後、大東立樹くんは、グループに属するのか、それとも舞台俳優として活躍していくのか、今後もますます目が離せない存在になるでしょう。

イベントなどで早速バックでダンスを踊っているようですが、せっかくジャニーズの一員となったのですから、これまで以上に飛躍して欲しいですね。先輩や同期とも仲良く一緒に成長して欲しいです。

では、今回は大東立樹くんについて書かせていただきました。

最後くでお読みくださりありがとうございました。