高木毅議員の経歴と学歴!評判や噂が気になる!父や妻、娘、秘書について!

岸田内閣の下で自民党国対委員長となった高木毅議員。

「えっ」と思った人も多いのでは?あることで話題になっていた人なので。

「チヨコのおいしいニュース」としては、政治家さんは話題が途切れることないですが、今度の岸田さんの人事は、ある意味面白い方ばかりです。

高木毅議員の経歴と学歴!

高木毅議員は、福井県出身の国会議員です。福井は日本最多の原発を保有するのに原発賛成派です。また、憲法改正の賛成派。核武装についても今後によっては有り得る、というお考えの人。

ちなみに、チヨコの地元の神奈川県では、「核廃絶宣言」を県議会で何年も前に可決しているので、核武装が有り得るという感覚が理解できません。

【高木毅議員のプロフィール】

 

氏名:高木毅(たかぎ つよし)

生年月日:1956年1月16日

出身:福井県敦賀市

血液型:?

身長:184cm

学歴:県立敦賀高校卒、青山学院法学部卒

家族:父は元敦賀市長

嗜好:酒

高木さんは、福井県から上京して青学の法学部に進学します。敦賀高校の偏差値が48~56ですから、高校時代の成績は良かったのではないでしょうか。

当時の青学には、サザンの桑田さんがいましたね。センスが良いシティボーイ的な男子が多いというイメージですね。

高木さんはどうだったのでしょう。

【選挙】

 

1996年:第41回衆議院議員総選挙⇒落選

2000年:第42回衆議院議員総選挙⇒当選

2003年:第43回衆議院議員総選挙⇒当選

2005年:第44回衆議院議員総選挙⇒当選

2009年:第45回衆議院議員総選挙⇒当選

2012年:第46回衆議院議員総選挙⇒当選

2014年:第47回衆議院議員総選挙⇒当選

2017年:第48回衆議院議員総選挙⇒当選

【主な要職】

 

2005年:第3次小泉改造内閣で防衛庁長官政務官

2013年8月:衆議院議院運営委員長

2014年9月:第2次安倍内閣で国土交通副大臣

2015年10月:第3次安倍第1次改造内閣で復興大臣

2019年10月:議院運営委員長

高木毅議員の評判や噂が気になる!

この記事読んで、不倫と下着泥棒、どちらが罪深いのか、チヨコはちょっと悩みましたよ。不倫は罪にはならないけれど、配偶者ある身の者を奪ったのは泥棒に匹敵するかなと。

女性の下着1枚と不倫、どちらが罪深いのか・・・

チヨコ・デリ

高校時代、セクハラ気味の教師を皆で「ゲロッピ」と呼んでいたけど、卒業する時にはただの「ゲ」と呼んでいたのを思い出したワ。

でも、その先生、生徒に嫌われてはいなかったわね。

この下着の一件については、本人は否定しており自民党もシロという結論をつけたのですが、示談にしたから「シロ」なのか下着ドロボーは事実なのか、というところがはっきりしないんですね。

こっちは警察に捕まったかどうかでなく、下着を盗んだ或いは盗ろうとしたことがあるのかどうかを聞きたいのですよ。

示談になっても、そういうことがあったという事実を知りたい。

まぁ、議員としては、何度も当選しているので、人気があるのか、それとも他に候補がいないのか。

また、対立候補としては、いつまでもこの問題を表ざたにしたいわけだから、何かあるたびにビラなどで流すでしょう。

私利私欲で動かず、利権で動かず、清廉潔白なスタンスで多くの国民のために懸命に働いてくれたら、チヨコは少しくらい議員が変態でもかまわないワ。

で、その他に香典を私費でなく政党支部の支出として計上していた、ということがありました。2011から2013年にかけて。私費ならいいのですよ。間違えて公費に計上していたというのですから。

でも、私費で払った分をわざわざ公費の帳簿にどうやって付けるんだ?公費の現金は合っていたのではないのか?、などと不思議に思いますよね。

で、国会答弁では、「自分が弔問に行って香典を渡した。」と言っているのに、遺族は「息子が届けに来た」とウソがバレているんですね。

高木毅議員の父や妻、娘、秘書について!

昔は、上のような発言はあちこちであったんですよね。今では、とんでもないことですが。

父親

高木毅さんのお父様は、県議を経て敦賀市長を4期もやった方。

毅さんがパンツ事件なんか起こしたこともあり、5期目は落選してしまいました。銅像にパンツを被せられたことも。なんともはや。

一方、高木さんには男2人女2人の4人のお子さんと奥さんがいますが、奥さんとは数年前に「別居中」とも。高校の同級生で、敦賀市内で体育の教員をやられていた方のようです。

下着で騒がしかった時に娘さんは高校3年生だったとか。

大変なショツクだったと思います。一番かわいそう。

でも、日本の親父たちには、そういう人って、けっこういますよ。

チヨコは何人も見てきています。チヨコのことを知っている人たちは、いつチヨコがしゃべるのか、きっとヒヤヒヤしているに違いありません(笑)。

男は女の理解ができない行動をとる素質があり、自分の父親だけだとは思わないことです。

秘書

高木毅議員を検索すると「秘書」と出てきます。

調べてみると、その秘書さんは美人で2006年から公設秘書をやられているらしいです。しかも、プライベートでも一緒にジムで汗を流していたし、仲睦まじく見えるとか。

奥さんと離婚したらその秘書と一緒になる、とも噂されているとのこと。どこまで本当かわかりませんが、下着といい、香典といい、ウソといい、これは有り得る話ではないかと思ってしまいます。

まとめ

このほど自民党の国対委員長となった高木毅議員について、経歴や学歴、下着のことや評判、家族や秘書のことについて書かせていただきました。

「おいしいニュース」のネタとしては、これからも期待してしまうのが高木毅議員です。エース級です。

週刊誌はこれからは秘書とのつながりも徹底マークすることでしょう。

国会議員の先生方皆さんには、給料に見合う働きをしていただきたいですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。