韓国ドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの料理長マヒョニ役をやられたイ・ジュヨンさん。
中性的でミステリアスな風貌ですよね。
いったいこのお方はどういうお方なのでしょうか。興味がありましたので、情報をまとめてみましたヨ!
梨泰院クラスのマヒョニ役は男?
梨泰院クラスのマヒョニって
個性的だけど綺麗だなー。
スタイル良いし。
薄々感じてたけど!!
他の画像見て改めて思った!!!
언니〜〜〜💓💓#イジュヨン pic.twitter.com/Ds2RNkoT1Q— ヘリ (@aheri55747771) May 10, 2022
ドラマ「梨泰院クラス」を見て、第12話、第13話はマヒョニのことで感動しましたよね。
チヨコは、ドラマの中で一番泣いたシーンだったかもしれません。
でもって、このマヒョニ役の俳優さん、本当にトランスジェンダーだと思う人もいるだろうな、と思いました。私も途中、わからなくなりましたもん。
ここで言っておきますが、マヒョニ役をやられたイ・ジュヨンさんは、女性です。
中性的な風貌で、ミステリアスでしたよね。
はまり役だったと思います。
>>マヒョニの感動シーンもわかる梨泰院クラスのキャストの紹介はこちら
イ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
「他人を納得させなくていい。私が私であることに、他人の理解は不要です。」マヒョニ〜〜!!! pic.twitter.com/nlyna3A3Ya
— sai (@movie1525) May 6, 2020
「梨泰院クラス」でトランスジェンダーのマヒョニ役をやられたイ・ジュヨンさんは、最初は大学で体育を専攻していました。理由は、夜間の自習がイヤだったから。
体育科の学生は、その時間、自習せずに外で運動していることに気づき、ならば体育科に行こう、とジュヨンさんは思ったのだそうです。
ところが、そんな思いをもって体育科に入っても、やがてつまらなくなります。
その頃、大学で受けた演劇の授業に興味をもち、2年次に演劇映画学科に転科するんですね。
興味をもてるものが見つかったジュヨンさんは、2012年、20歳で映画デビューをはたします。
その後、2016年頃から活動がぐっと広がっていきます。
【イ・ジュヨンさんのプロフィール】
氏名:イ・ジュヨン
生年月日:1992年2月14日
出身:
血液型:A型
身長:162cm
学歴:慶熙大学演劇映画学科
趣味:読書
事務所:ACE FACTORY
受賞:第23回釜山国際映画祭今年の俳優賞(なまず)、第45回ソウル国際映画祭独立スター賞(野球少女)、第5回Asia Artist Awards ベストアイコン賞
【主な出演作品】
2012年:映画「遭遇」でトランスジェンダーの
2013年:映画「旅行の妙味」
2015年:映画「転校生」
2016年:映画「夢のジェーン」、映画「三点シュート」、映画「春の夢」、映画「ホンダ」、ドラマ「ホラーデリバリーサービス」、ドラマ「Bitch Goes On」、ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ホクジュ」
2017年:ドラマ「キンコンカンコン恋の始まり」
2018年:映画「蚕を飼っていた部屋」、映画「ザ・ネゴシエーション」、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、ドラマ「私だけに見える探偵」
2019年:映画「なまず」、映画「野球少女」、映画「貧乏な私の家探しプロジェクト」
2020年:ドラマ「梨泰院クラス」、ドラマ「TIMES~未来からのSOS」
2022年:映画「ベイビー・ブローカー」
2016年はたくさんの映画やドラマに出演し、飛躍の年でしたね。
2019年の「なまず」では賞をとり、2020年の梨泰院クラスのマヒョニで、日本でも人気沸騰しました。
まとめ
この投稿をInstagramで見る
ドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの料理長をやられたイ・ジュヨンさんについて、男性ではないことや経歴について、書かせていただきました。
なお、イ・ジュヨンさんが出演した作品は、U-NEXTでご覧いただけます(写真は例です。)>>U-NEXTはこちら
無料視聴期間を活用して韓流ドラマを楽しもう!>>U-NEXTはこちら