U-NEXTの1 ヶ月無料の解約は超簡単!お得で損しない利用方法を伝授!

様々な動画配信サービスがある中で、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

テレビをリアルタイムで観れない場合は、「録画する」という方法もありますが、録画し忘れたり、古いものを消したり予約したり、結構めんどうに感じる人もいるハズです。

チヨコはリアルタイムで観れなかったものは、100%、動画配信サービスを利用しています。ウフフ。

いくつかのサービスを利用していますが、今回は、最近チヨコは韓流や大河ドラマにハマっているので、それらに強い「U-NEXT」について、皆が気にしている解約方法と損しない利用方法について、ご説明しますネ。

※最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

U-NEXTの強みは何?

もし、無料試行期間中に、解約することをお考えだとしたら、まず、これだけは言わせてもらうわネ!

①見放題作品が多い

U-NEXTの強みは、見放題作品が動画配信サービスの中で最も多いことです。

なつかしの映画から最近のものまで、その数22万本

アニメは、テレビ放送中でも見放題になっているものも多いですヨ!

動画配信サービスは、月額利用料が決まっているのですが、作品によっては、別途課金が必要なものもたくさん存在します。けれども、課金のいらないものも「見放題」作品と言って存在します。見放題作品が多ければ多いほど、お得なわけです。

②独占配信が多い

また、独占配信と言って、その動画配信サービスでしか配信していない作品が、1,000本以上あるというのも強みです。

③毎月1,200ポイントもらえる!

契約続行すれば、課金に使用できる1,200ポイントをプレゼントされます。ためておくこともできるので、便利ですヨ!

④人気の韓流作品が多い

韓流ファンは、人気の韓流作品が多いU-NEXTを選んでいます。

⑤NHKオンデマンドと連携している

NHKオンデマンド配信作品約10,000本を見ることができます。

例えば、今放送中の大河ドラマ朝ドラなどを一挙に見ることができます。NHKオンデマンド内の見放題では、別途月額990円かかるのですが、そこは、前述のとおり、毎月1,200ポイントをU-NEXTからもらえるので、ポイントで支払うことができます。もちろん、単発の課金(105円~315円)も利用できます。

⑥電子書籍も充実

電子書籍は76万冊以上も配信しています。

⑦雑誌も読み放題

150誌以上の雑誌が読み放題です。

⑧ファミリーアカウントを作れる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できる。

4アカウントで同時再生が可能で、ポイントもシェアできます。

⑨作品をスマホやタブレットにダウンロード可能

タブレットなどにダウンロードし、最大48時間以内ならば視聴できます。

これは子どもと一緒に長時間移動する時などに便利ですヨ。

⑩ポイントがたまったら映画チケットに交換できる

全国展開の映画館で、1,800円のチケットを1,500円分のポイントと交換できます。

⑪31日間の無料お試し期間がある

初めて登録する時は、31日間の無料お試し期間がついてきます。

登録時点は何も支払わないのですが、なんと600ポイントのプレゼントがついてきます。

この600ポイントで、課金が必要な最新の映画などを見ることができます。中には、上映されたばかりの今年公開になったばかりのものもあるので、かなりうれしいプレゼントです。

なお、無料お試し期間であっても、課金が必要なものまで無料ということではないですので、誤解のないようにしてください。※最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

U-NEXTの1 ヶ月無料の解約方法は超簡単!

さて、前述のように、初めて登録する人は、31日間の無料お試し期間がついてきます。

登録と同時に、何も払っていなくとも、600ポイントがプレゼントされます。

継続の必要がなければ、その期間中に解約できます。期間内の解約には、いっさい料金はかかりません。

解約を決めた場合は、期間中に必ず解約手続きをしてくださいネ。

解約方法はいたって簡単です。

解約に際して、無理な勧誘や引き留めなどないので、安心してください!

1 動画画面の左上の「アカウント・契約」をクリックします。

 

2 「アカウント・契約」の画面の下の方にスクロールします。

3 すると、「契約内容の確認・解約」がありますので、そこをクリックします。

4 すると、利用中のサービス内容が表示され、「解約手続きはこちら」をクリックします。

あとは指示通りでスムーズに解約できますヨ。

きちんと解約できたら「解約手続き完了」という表示が出るので、ご確認ください。

U-NEXTのお得で損しない利用方法を伝授!

登録するのに最もお得な日程は・・・?

U-NEXTを31日間無料で試行し、気に入って続けて視聴したい!となった場合、後で「ああすれば良かった」などと思わないように、最初に登録する時期を考えた方がいい場合があります。

例えば、5月1日に登録すると、無料期間は31日間ですから、5月31日で終了し、契約続行となると、6月1日から6月30日までの月額費用が発生します。

ところが、例えば、5月10日に登録すると、無料期間は31日間ですから、6月9日で終了し、契約続行となると、6月10日から6月30日までの月額費用が発生します。

試行期間が終わったとたんに、月額料金が発生しますし、それは月末までの料金です。

ということは、申し込むならば、月始めの方がお得、ということになりますネ。待てない!ということでなければ、月の終わりじゃない方がよいかと思います。

再登録の人に朗報!

31日間無料なのは、初めて登録した人のみです。

過去に継続してたけれど、途中でキャンセルした、という人もいるかと思います。そういう人は、やはり無料期間はないのでしょうか・・・・??

いいえ、実は、再登録した月は無料なんです!

なので、そちらも、月初めに再登録すれば、その分、配信動画等を多く見ることができます。

ただし、登録月にキャンセルすると、月額料金は引かれますので注意してください。そこは、初めて登録した人とは異なります。

解約するのに最もお得な日程は?

無料視聴期間ならば、31日目に解約するのが最もお得です。

何故ならば、無料視聴期間に解約すると、「あれも観ておけばよかった!」などとなった場合、24時間以内ならば再生の可能性がないことはないらしいのですが、基本的にその日でもう見ることはできなくなくなるからです。

ギリギリだと忘れてしまう、という人はこの限りではありません。

なお、余ったポイントは換金できません。

まとめ

動画配信サービスは、自分の時間に合わせて作品を鑑賞することができるので、ホントに便利ですよね。

チヨコ・デリ

チヨコのママ友は、ipadに子供の好きなアニメをダウンロードして、長時間の移動の時に見せていたワ。

上手に生活に取り入れて、毎日癒されたりワクワクしたりしたいですネ。

※最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。