Huluの登録と解約方法を解説!無料で見る方法も!

Huluは、動画配信サービスです。

現在放映中のドラマだけでなく、

過去の名作ドラマやバラェティ、アニメ、映画など様々なジャンルから人気のあるものを選りすぐって配信されています。

親元は日本テレビ。

 

貴方の好きな、あの大人気アニメが、あのトレンディドラマが、

スマホやPCなどでいつでも好きな時に見放題!

しかも、

あの人気俳優による

Huluしか配信されないオリジナル作品も好きな時に楽しめるのです!

 

ここでお得な情報をお知らせします!(2022年6月現在)

Huluは、2週間は無料登録できてしまうというキャンペーン中でもあります。

 

もちろん、気に入ったものがない、など解約したいと思ったら、

登録後、2週間以内でしたらいつでも解約できちゃいます。

 

このページでは、

Huluについて、

◆初回無料の登録方法!

◆安心の解約手順!

◆huluのメリット・デメリットについて

◆2週間の無料期間利用の注意点について

これらについて、ご説明しましょう。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

なお、最終的に申し込む場合は、キャンペーンの期間や内容などが変更になっている場合がありますから、こちらをよく確認してくださいネ! ↓↓

Huluの初回無料の登録方法(画像付き)

それでは早速、初回無料の登録方法を解説します!

1 huluを検索すると、下の画面が出ます。「今すぐ無料でお試し」を選択します

2 すると、メールアドレスの登録画面になります。記入して「確認コードを送信する」をクリックします。

3 登録したメールアドレスあてに確認コードが送られてきます。

4 3の確認コードを入力して、下記に確認コードを入力し、「お客様情報入力へ進む」をクリックします。

チヨコ・デリ

ここに記載してある番号は、チヨコの時の番号なので、自分に送られてきた番号を入力してくださいネ。

 

5 すると、以下の画面になります。正確に記入してください。

6 支払い情報を登録します。

 2週間の無料期間がありますが、継続する場合の支払い方法を先に登録します。2週間で登録解除をした場合は、月額費用は発生しません。

あくまで、この画面の例はPayPayです。

7 全て入力を終えて、クリックすると次の画面になります。

8 これで成功です。好きな番組を選択して2週間楽しめますヨ!

今すぐ2週間、無料で見る!>>hulu

Huluの解約の方法(画像付き)

↑ ↑ 基本的な流れは、上のとおりです。

なお、支払い方法によって、解約画面が異なるようですが、ここではクレジットカードで登録していた場合の解約手続き(2020年6月時点)についてご案内します。

1 サイトからログイン

  huluの画面から自分のアカウントにログインします。

2 解約ボタン

※この画面は2020年6月当時の画面です。解約画面は多少の変更の可能性はありますが、いずれにせよわかりやすくなっていますので安心してください。

3 簡単なアンケート

4 完了

 アカウントページに「まもなくご契約が解除されます。」の文言が表示されたら、解約手続きは完了。

huluのメリット、デメリットをまとめてみました!

Huluは月額1,026円(税込)のサービスですが、

2週間の無料トライアル期間があるので、

その間に解約すれば、実質、無料でドラマが視聴できます!

実際、huluを私が使ってみて、悪いところは見当たらなかったですが、あえてメリット・デメリットについてまとめてみました。

huluの良いところ

・簡単な手続きで始められる。

・月額定額制で比較的安い。

・決済方法のしばりがきつくない。

・ドラマ、ドキュメンタリー、音楽、ニュース、スポーツ、イベントをリアルタイム配信もしている。

huluのいま一つのところ

・配信本数が50,000本以上とあるが、他のVODと比較するとやや少ない。

・PCはwindows8以上でないと見ることができない(これはどこもそうだと思われます。)

・無料お試し期間が2週間と、比較的短い。

huluの無料期間の利用にあたっての注意

2週間の無料期間の利用にあたり、何点か注意事項があります。

■無料期間の利用は、一人一回のみです。

■申込はその日からかぞえて2週間目で無料期間が終わります。

■終わった翌日から、月額1,026円の使用料が発生します。例えば、5月24日に2週間が終わったとすると、5月25日に1,026円が発生します。

その場合、翌月は、再び6月25日に月会費が発生します。※iTunes Store 決済以外の支払い方法の場合

無料期間中に解約したい場合は、2週間以内にしなければなりません。

■期間中も、huluストアの作品を閲覧する場合は、別途料金は発生します。(他の動画配信サイトと同様)

まとめ

huluの登録と解約方法について、ご説明しました。

話題になったドラマも1話目から最終回まで一挙に観れるので、普段、忙しい人にとって有意義なツールですよね。

この機会に是非、無料お試し期間を試してみてください。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!