林田美学日テレアナウンサーの高校や大学はどこ?和太鼓が特技?可愛いけど彼氏はいる?

2022年度の日本テレビ新人アナウンサーの林田美学さんが、ZIPで紹介されていました。

これからZIPの中でも活躍していくということなのでしょう。今回は、林田美学さんに焦点をあててみましたヨ!

林田美学日テレアナウンサーの高校や大学はどこ?

林田美学さんの学歴は、高校は日本大学三島高校で、大学は早稲田大学教育学部です。

林田さんが、アナウンサーになりたいという夢を持ったのは、児童会員として全校集会の司会をした小学5年生の時だそう。それがきっかけで、アナウンサーの仕事に興味を持ったとのこと。

中学生時代は放送部に所属。

高校時代も放送部に所属し、第64回NHK全国放送コンテストアナウンス部門優良賞受賞し、第41回全国高等学校総合文化祭2017みやぎ大会総文才アナウンス部門優秀賞で全国1位となります。

大学時代は、タイ料理巡り、旅行、バイク、ミュージカルなど、とにかく自分の興味をもったものは一通りやってみたのだそうです。

また、日テレ入社前の1年間は、表現の幅を広げるために、アクションスクールにも通ったとか。

いろいろなことに積極的に取り組む元気さがスゴイと思いますね。

【林田美学さんのプロフィール】

 

氏名:林田 美学(はやしだ みのり)

生年月日:2000年1月14日

出身:静岡県裾野市

血液型:B型

身長:162cm

学歴:日大三島中学・高校卒、早稲田大学教育学部英語英文学科卒

趣味:タイ料理巡り、手帳をつけること、綺麗な景色を見ること、ミュージカル観劇、アロマ

特技:和太鼓

 

2019年7月から2022年まで、女子大生などが所属する芸能事務所スプラウトに所属します。

なお、日本テレビに同期入社した浦野モモさんとは、18歳の頃からの親友だそうです。

【日大三島高校】

偏差値:52-61

住所:静岡県 三島市 文教町2-31-145

卒業有名人:船越英一郎、勝俣州和、柴田恭兵、室伏重信

 

林田美学日テレアナウンサーは和太鼓が特技?

林田さんは、和太鼓を3歳から12年間やられていたそうで、全国大会への出場もされています。上の動画を見ても、軽やかなバチさばきですね♫

第13 日本太鼓ジュニアコンクール全国大会出場

第15回 日本太鼓ジュニアコンクール全国大会出場

林田美学日テレアナウンサーは可愛いけど彼氏はいる?

これまでアナウンサーになるために、学びとともに経験できるものは経験して邁進してきた林田さん。

これだけ可愛い人なので、学生時代はモテていたのではないかと思われます。

ただ、彼氏さんがいるかどうかについては、今のところ何か情報があるというわけではありません。今後、わかり次第、記事を更新したいと思います。

アナウンサーになると、各界からお誘いが多いでしょうけど、昨今の不倫とか略奪愛とか、そうしたスキャンダルには気をつけて欲しいと思いしました。

まとめ

2022年に日本テレビのアナウンサーとして採用された林田美学さんについて、学歴のことや特技の和太鼓のこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

同期の浦野モモさんとは、18歳の時からの友達だということですが、二人そろって日本テレビに採用なになり良かったですね。

良きライバルとして、頑張って欲しいと思います。