須藤弥勒はかわいそう?天才の評判は?嫌いとか炎上も一流プロ並み!

ゴルフの天才少女と呼ばれる須藤弥勒ちゃん。

1歳からゴルフを始め、2017年、2018年と世界ジュニアゴルフで連覇。

ここでは、天才と有名になったがゆえに、負の注目もされてしまうことについて、焦点をあててみたいと思います。

須藤弥勒はかわいそう?コメント集めてみた。

須藤弥勒ちゃんをネットで検索すると「かわいそう」と出ます。

何がかわいそうなのか調べていくと、どうもお父様の厳しい指導について、「子どもが可哀そう」と言っているように思えます。

ただ「厳しいから可哀そう」ということではなく、「あのまま成長すると大人になって人間関係をこじらせる」、お父さんのエゴの犠牲になっている、という意味のよう。

その背景としては、愛情が感じられない、とのこと。

いえいえ、愛情がなければ、親もこんな苦労はできないでしょ、とチヨコは思います。

お父さん批判なわけですが、多分、お父さんは動じないのではないかと。大きな目標を娘と共有しているでしょうから。

須藤弥勒の天才だという評判は?嫌いだとか炎上も一流プロ並み!

ネットで評判を調べてみました。

弥勒ちゃんについては、「天才でスゴイ!」という内容の投稿が圧倒的に多かったですが、中には、

「目上への口のきき方がなっていない。」「そういう礼節は親はおしえないのか。」「自信過剰で上から目線。」という意見もありました。

まだ子供なのに、ビッグマウス的なところがありますからね。

ただ、試合に負けてバッシングされたとしても、あのキングカズの「負けた時に一面に載るのが本物の選手」という言葉により、なんと、炎上も受け入れる、ということです。

精神も着実に育っているのではないでしょうか。

まとめ

>>須藤弥勒のwikiプロフ!学校はどこ?父親や母親の職業や兄弟について!

ほんとうですね。

何言われても平気、というのは、ご両親が守っているからでしょう。

だから、安心して好きなゴルフに打ち込めるのでしょう。

人はどうしても何かいいたい、ということはありますが、SNSなどは、他人事だと思って発言していると思って気にせず、良い意見だけを取り入れればいいのではないかと思います。