王様のブランチで新大久保の最新人気韓国グルメ食べ歩きのお店はどこ?場所や営業時間は?

2022年7月30日に王様のブランチで、人気の新大久保の韓国料理のお店をタレントの横澤夏子さん、ブランチリポーターの冴木柚葉さんとアナウンサーの野村彩也子さんが食べ歩きレポートをしていました。

今回は、そこで紹介されたお店について、あらためてご紹介しましょう。

王様のブランチで新大久保の最新人気韓国グルメ その1

まずはこちらが紹介されていました。

ブルバム

番組では、3人は、まずモクサルを食べました。

野村アナは、韓国でしか食べたことがなかったそうで、「日本でモクサルが食べられるのがまず感動」「やっぱりおいしい」と言っていました。

脂があるのにさっぱりしているのだそうです。

次に、極上サムキョプサルは、熟練のスタッフさんしか焼けない絶妙な焼き加減なのだそう。

「間違いない」「脂甘い」「周りのカリッカリッがたまらない」「ちゃんと水分が閉じ込めてある」「外カリカリで中フワフワ!なにこれ?やわらかい!」

と言いながら、3人は美味しそうに食べていましたヨ。

【ブルバム】

 

住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-12-19 ピュアーズ3ビル1棟

電話:03-3205-6337

営業時間等:月~日、祝日、祝前日は11:00~24:00

予約はこちら>>ブルバムの予約はこちら

 

新大久保のキムチ専門店

3人は、途中でキムチ専門店に立ち寄りました。

金杏奈の手作りキムチ

一番人気は「山くらげキムチ」650円だそう。

3人は試食させてもらって、

「何にでも合う」「コリコリして美味しい!」「辛い」「後から来るね!」

などと言いながら、満足そうでした。

【金杏奈の手作りキムチ】

 

住所:東京都新宿区大久保1丁目12-18 1F

アクセス:西武新宿駅[北口]から徒歩約5分

電話:03-6273-8188

営業時間等:月~日 10:00~18:30

定休日:祝日除く,毎週月曜日

王様のブランチで新大久保の最新人気韓国グルメ その2

マッコリの物語

 

この投稿をInstagramで見る

 

マッコリの物語(@makkori_story)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

マッコリの物語(@makkori_story)がシェアした投稿

次に訪れたのが「マッコリの物語」。

お客さんの9割がオーダーするのが上の写真のエビロールサムギョプサル(1人前1,078円 2人前毎の注文)。

「なにこれ!?」「いいにおい」「最高」「初めて食べるおいしさ!」「ソース、甘いんですね。」「甘すぎず、しっかり濃厚なチーズでまとめている」

食べ方は、

エビロールにチーズを付ける⇒トレティーヤで巻く⇒チーズガーリックソースを付ける

チーズはモッツァレラとチェダーを混ぜたものでハチミツが入っているのだそう。

ランチタイム(10:30~15:00)は、3品選んで2,750円。2品選ぶコースもあり。

【マッコリの物語】

 

住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-24

電話:03-3207-4820

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 10:30~翌5:00

予約はこちら>>マッコリの物語の予約はこちら

新大久保1人ご飯も王様のブランチでご紹介! その3

次は、野村アナがリアルで一人で通っているお店の紹介がありました。

明洞のり巻

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃむログ(@chamlog__)がシェアした投稿

野村アナは、「長年やっているお店なので、安全・安心」「定番は『明洞のり巻き』」とオススメしていました。

そして、野村アナは、のり巻 + 明洞ラーメン(韓国の定番インスタントラーメン)のセットで食べるのだそう。

アナウンサーだけど、具材も多くバランス的にも安心してガッツリ食べるのだとか。

3人は、プルコギのり巻きとラーメン、ツナのり巻きとラーメン、明洞のり巻きとラーメンのセットを食べていました。

野村アナの食べ方としては、のり巻きをラーメンにちょっと浸して食べるのが美味しいとか。

「力が沸いてくるー」「今まで食べて来たキンパと違う」「ツナはマヨが効きすぎていないので他の味もしっかりわかる」「きたきた、これです!」「こんなに食べてきたのに、余裕で食べれる」「ラーメンは後から辛さがやってくるけど美味しい~」

のり巻きは本場の味にこだわり、たくあん、のり、カニカマ、ハムなど韓国から仕入れているそうです。

ラーメンの作り方にもこだわりがあり、昆布と大根の出汁をプラスし、まろやかさを出しているのだとか。

「ただ辛いだけでなく、ウマ味を閉じ込めている」「とげとげしさがなくなって、まろやすになっている」「本当に韓国に来たって感じ」

などと3人は口々に言い、おいしそうに食べていました。

【明洞のり巻】

 

住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目3-17

電話:03-3232-8896

営業時間等:24時間営業

予約はこちら>>明洞のり巻き新大久保店の予約はこちら

まとめ

新大久保は、いつも新しい流行があり、何度行っても飽きません。

チヨコも新大久保にランチしに足を運ぶことがありますが、とにかく土日だけでなく平日も人気店は混むので、店に入るのに順番待ちは必須です。

ランチを食べたいのに、午前10時に店頭で予約して、午後2時頃になってしまうこともあります。

まるで人気クリニックの予約みたいです。

チヨコ・デリ

でも、食べる価値があるので、だいたい時間の目途をつけて(お店の人に聞くなどして)、近場のお店をフラフラ買い物して時間を使うのが定番の新大久保の楽しみ方です。