小倉将信議員の経歴や学歴!離婚した元嫁は誰で結婚した現在の妻は?子供はいる?

岸田首相は、2022年8月、内閣改造・党役員人事で小倉将信衆議院議員を少子化担当相に起用することに決めました。

そこで、今回は、小倉議員をまだよく知らない人のために、小倉議員がどのようなお方なのか焦点をあててみましたヨ!

小倉将信議員の経歴や学歴!

小倉氏は、東京大学を卒業後、日本銀行に入行します。途中、オックスフォード大学大学院に留学していますが、政治家を目指して2011年に退職。

2011年11月に自民党公募により、衆議院東京23区支部長に就任し、翌2012年12月に初めて選挙に出馬します。

身内に政治家がいたわけではなく、選挙に勝つための地盤看板のない状態から、「政治が変わらなくては日本は良くならない」という強い気持ちから、政治家を志したのだそうです。

【小倉将信氏のプロフィール】

 

氏名:小倉将信(おぐら まさのぶ)

生年月日:1981年5月30日

出身:東京都多摩市

血液型:

身長:

学歴:栄光学園中学・高校卒、東京大学法学部卒、オックスフォード大学大学院修了、

党派:自民党二階派

【選挙履歴】

 

2012年:第46回衆議院議員選挙⇒当選

2014年:第47回衆議院議員選挙⇒当選

2017年:第48回衆議院議員選挙⇒当選

2021年:第49回衆議院議員選挙⇒当選

学歴に関しては、言う事なしのエリートです。栄光学園も、神奈川県ではトップ校で、毎年多くの生徒が東大に合格しています。

【栄光学園】

 

偏差値:75

住所:神奈川県 鎌倉市 玉縄4-1-1

出身有名人:隈研吾、古川聡、養老孟司

どの国会議員もそうですが、前回選挙の公約やマニュフェストがネット上で探せず(消してしまうの?なぜ?)、一つひとつの施策や実績、いつ〇〇大臣をやった等の役職の実績はHPに掲載されているのですが、どういうことをしたいなどの主張や理念が端的につかめませんでした。

そのへんは脳みそと時間の不足しているチヨコにも一目でわかるように、HPなどに掲載しておいてほしいと思います。

小倉将信議員と離婚した元嫁は誰で結婚した現在の妻や子供は?

小倉氏は、2013年11月、知人の紹介で知り合ったテレビ朝日アナウンサーの島本真衣と結婚しました。が、2015年4月29日に離婚を発表。

式は500人くらいの来賓を集めて盛大に行われたそうです。

離婚は1年半後でしたが、実質結婚生活は3カ月くらいで、早くから島本さんが家を出て別居していたという話や、原因は小倉氏のマザコンではないかとかいろいろ言われたようですが、マザコンについては、ご本人は否定されているようです。

その後、2021年にお見合いで東証1部上場企業のフジテックの社長令嬢と結婚。しかし、2022年2月25日の「デイリー新潮」によると、こちらも妻側からの要求により、離婚しそうだということです。https://www.dailyshincho.jp/article/2022/02250557/?all=1

二人と結婚してすぐに家庭生活がうまくいかなくなる原因というのは、何があるのか考えてしまいますよね。共通の原因があるのではないかと・・・。

こと、子どもを増やす対策を講じる少子化担当相になるということで、そのことを心配する人はいますね。

なお、再婚された奥さんとの間に、子供がいるという情報はありませんでした。

次は、SNSから拾ったコメントです。↓ ↓

小倉将信議員が少子化担当大臣になることへのみんなのコメント

ここでは、小倉議員が少子化担当相になることについて、SNSで意見を拾ってみました。

総じて、子どもがいないのに少子化担当相で大丈夫か?という意見と、政治的にそうなったのね、という意見に大別されるかと思います。

まとめ

このほど内閣改造・党役員人事で少子化相になる予定の小倉将信議員の経歴や学歴、結婚歴などについて書かせていただきました。

地元では、大臣が誕生したことを喜んでいますね。

年齢も若いですし、自民党青年局長もやられているので、将来の首相候補になるかもしれません。

家庭が安定していないのではないかというところが気にかかりますが、この時代、離婚する人は増えていますし、時代といえば時代なのかもしれません。

いずれにしても有権者次第であることは確かです。