BTSの10月釜山ライブコンサートはいつで何時から?無料生配信の視聴方法!

2030年の万博の釜山への誘致のために、「2030釜山万博」広報大使に委嘱されたBTSが、2022年10月に無料コンサートを開催するというニュースが飛び込んできました!

世界中からBTSのファンが集まるので、大変な混雑が想定できます。すでに周辺のホテルは、通常料金の10倍以上の宿泊料となっており、釜山で問題となっているそうです。

が、無料配信もあるそうなので、ここでは、コンサートの日程無料配信の視聴方法について、現在の情報をお知らせします。

BTSの10月コンサートはいつで何時から?

今回の釜山で行われる「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS『Yet To Come』in BUSAN」は、10月15日(日)18時から行われます。

BTSの10月コンサートの無料生配信で観る方法はある?

同コンサートは、無料で生配信される予定です。

昨年2021年10月には有料でしたがオンラインライブストリーミングにより配信されたことがありましたね。

今回については無料配信ということですが、公演の模様を生配信で視聴する方法としては、Weverseがあります。

Weverse LIVEで「BTS<Yet to Come>in Busan」を視聴する方法!

では、Weverseを利用する人のために、使い方をご説明します。

Weverse LIVEでBTSを視聴する方法は、

  • Weverseアプリから
  • Weverse公式サイトから
  • Weverse TVアプリから

の3つの方法があります。

ここでは、最も簡単なWeverseアプリから視聴する方法についてお伝えしますネ。

まず、Apple ストアで「Weverse」を検索し、登録します。

その後、

  1. アプリを起動し、アーティストページ(BTS)のページへ
  2. 画面の中の右端の「LIVE」をタップ
  3. 「LIVE」の中からBTS釜山ライブをタップ

BTSの2021年10月のコンサートの配信方法!

2021年10月の配信方法です。今回とは異なります。

  1. チケットはBTS公式アプリ「Weverse Shop」で購入。
  2. 購入したアカウントで視聴ページにログイン。
  3. 右上の言語は「KO」から「JA(日本語)」に変更。
  4. 認証ボタンをクリックしてチケットを認証したら、コンサートを視聴できます。

なお、オンラインライブのチケットはファンクラブに入会していなくても購入できます。

まとめ

BTSはファンクラブに入っていなくても、是非聴きたい、という人はチヨコの周囲でも大勢います。

でも、全世界の人がいっせいにこのアプリでの配信に頼っても大丈夫なのかどうかは、チヨコにはわかりません。

あとは、スカパーに1カ月分有料で入って視聴するしかないかなぁと思います。