六本木クラスの9話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、1話目から見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。今回は、9話となります。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの9話のキャスト

【9話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

相川京子(長屋ホールディングス専務)⇒

磯部佳奈子(長屋会長秘書)⇒太田奈緒

桜木幸雄(長屋社員)⇒近藤公園

理沙ガルシア(ダイニングバー店主)⇒田中道子

古関憲吾(投資会社カリスマ社長)⇒夏生大湖

穂積ヒロト(TV司会者)⇒坪倉由幸

結城真美(TV司会者)⇒ 高見侑里

平池誠(長屋料理長)⇒近江谷太朗

六本木クラスの9話の見どころ

毎回目が離せませんが、舞台が大きく動きます。

ここでは、相川専務は左遷、龍河は収監、龍二は新のもとを去り長屋社員に、とそれぞれの環境が変わります。

また、”二代目みやべ”はTV番組のトーナメント式居酒屋料理対決で、どうどうの快進撃。投資家の注目を集めます。

そして、葵の雨の中の涙の告白・・・。

六本木クラスの9話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%⇒10.0%⇒10.2%

六本木クラスの9話あらすじやネタバレ!

相川専務は会長解任の音頭をとったことで筑波に飛ばされた。

新の父親のひき逃げ事件の真犯人として懲役6年となった龍河。

葵のことが好きで、葵が自分が長屋を継いだら自分の気持ちを受け入れてくれると冗談で言ったことを信じて、新の元を離れて、長屋に入社する龍二。

父である会長に、いずれ自分がここを継ぐことになるのでは、と言う龍二。

 

龍河が担当していたTV関係を企画担当として引き継ぐ優香。優香が龍二の教育係となった。

TV番組では、居酒屋がトーナメント方式で料理対決することになり、二代目みやべも長屋も出場が決まった。

番組が始まり、1回戦Aブロック1位通過は、二代目みやべ。

長屋より上位だったことにより、二代目みやべの名は投資家の関心を集めた。そして、古関というベンチャーキャピタルが現れる。宮部に投資したいとのこと。10億の投資が決まり、次々と投資家が投資しはじめ、20億以上になった。

料理対決で再び長屋を破り一位通過となった二代目みやべ。

そのお祝いの場に長屋の優香と龍二も同席。

祝杯の場で、龍二からの質問に対して、「優香を一方的に好きだ。」と言う新。そして、全く気付いていない新は、葵のことは、「女として見ていない。」と言う。

涙を流してその場から走り去る葵。

りくに強く促されて、わけがわからず追う新。

外は雨。

追いついた新に涙を流して告白する葵。

新の応えは・・・・。

六本木クラスの9話を見た感想!

1週間も待てない 今回も最高でした!!

毎回展開が読めなくてこんなに面白いドラマ久々です!次回もとっても楽しみ!!

復讐は料理で対決! 素晴らしいストーリィ!  憎くて憎くて殺したいくらい憎い相手なのに。 裏切り者は誰なのか? この謎も楽しみ!

収監された太一くんはあのままか?このストーリーの山場ですね!楽しみで!

今日も怒涛の展開で 感情が追いつかない!

葵ちゃんの気持ちも龍二の気持ちもわかるから、めっちゃ泣けた。

龍二が、 次なる作戦の、 キーマン になるような気がします。

これまでは、葵を演じる平手さんへの賞賛のコメントが多かったのだけど、9話はガラッとストーリィに対するコメントが多勢を占めたみたい。

チヨコ・デリ

六本木クラスの10話の予告

以前のあの人が、やっと救世主として現れます。怒涛の展開!

まとめ

ストーリィのクライマックスに向かって怒涛の展開が待っています。新は、甘いお酒をいつ飲むことができるのでしょうか。

また、9話の葵と新の状況からして、二人がハッピーエンドになるとは到底想像ができないですよね。新と優香はどうなって、葵とはどうなるのでしょうか。

さて、「六本木クラス」については、これからクライマックスに向かって、毎回目を離せない展開が加速していきます。お楽しみに~!

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?