松本めぐみの若い頃が可愛い!現在の画像も!年齢はいくつで卒婚はある?

2022年24時間テレビでサライを熱唱された加山雄三さん。

チヨコは、TVで見ていて、つくづく「やっぱり加山さんはいいなぁ。」と思いました。真っすぐな感じがして、いつまでも若大将なんですよね。

イメージがいいですよね。

昔、茅ケ崎のホテルの経営に挫折されて多額の借金背負った、ということがありましたが、それはただ失敗しただけで法的に問題を起こしたわけではないし。

その加山さんを支えてきたのが、妻の松本めぐみさんです。

ここでは、その松本めぐみさんに焦点をあててみましたヨ!

松本めぐみさんの若い頃が可愛い!

確かに可愛いですよね。

加山雄三さんと共演した1965年の映画「エレキの若大将」がきっかけで交際に発展し、5年後の1970年にロスアンゼルスで結婚しています。

加山さんは、最初に松本さんを見た時に「可愛いな」と思ったのだそう。

そして、加山さんの所有するクルーザーに初めての女性客として松本さんを招待したところ、通常船酔いするところを、松本さんは悠々と編み物をしていたんだそう。

その姿を見て、惚れてしまったという話は、語り継がれていますよね。

【松本めぐみさんのプロフィール】

 

氏名:松本めぐみ

本名:池端 美恵子

生年月日:1947年2月9日

出身:

血液型:

身長:158cm

学歴:日本音楽高校卒

家族:夫(加山雄三)、子4人

 

【主な出演作品】

 

映画:「エレキの若大将」「お嫁においで」「落語野郎 大馬鹿時代」「日本一の断絶男」「社長繁盛記」

ドラマ:「七人の孫」「さぼてん」「これが青春だ」

松本めぐみさんの現在の画像も!

↑ ↑ そうなんですよねー。

相当な嫉妬があって、チヨコの母も、お二人の結婚から何年も経っているのに結婚に怒っていた記憶があります。それだけ加山雄三さんが人気だったということなんですよね。

松本めぐみさんの年齢はいくつで卒婚はある?

松本めぐみさんの年齢は、上のプロフィールのとおり、1947年2月9日生まれですから、何と70代半ばです。

背筋もピンとしていてお若く見えますね。

仲の良いお二人ですが、一時期「卒婚か」、というニュースがありました。いよいよオシドリ夫婦も別居か、みたいな感じで・・。

卒婚というのは、離婚ではなく、結婚したままで二人が、自由を認め合って、最低限のルールを守り、ゆるやかなパートナーシップを築いていくという新しい夫婦の形のことです。

たとえ別々に暮らしたとしても、オットや妻以外に恋人を作ってそちらと同棲する、ということではないですからネ。

チヨコ・デリ

ですが、これは上の動画のとおり、松本さんがアメリカでグリーンカードを取るためという理由があって別々に暮らしていただけで、加山さんは、松本さんの所に逆に通っていたんですね。

しかし、加山さんが脳出血になり、松本さんは帰国して、今は介護付きマンションに二人で暮らしているとのことです。

まとめ

加山雄三さんの奥さんの松本めぐみさんについて、若い頃のことや現在の様子などについて、書かせていただきました。

加山さんの女性の扱いがとてもステキで、奥さん一筋なので、松本さんはとても幸せなお方なのではないかと思いました。

奥さんの扱いで、その人の人間性がわかりますよね。

これからもお二人仲良く、いつまでも幸せでいて欲しいなと思いました。

では