中尾明慶の経歴や学歴!元ヤンの過去?仲里依紗との子供は息子?

俳優の中尾明慶さんは、女優の仲里依紗さんの旦那さんであり、夫婦そろって売れっ子俳優さんです。

2022年7月から始まったTV「六本木クラス」では、元ヤンの内山亮太役を好演しています。

ここでは、そんな中尾明慶さんに焦点をあててみましたヨ!

中尾明慶さんの経歴や学歴!

中尾さんは、小学生の頃にTVで芸能人がクイズやマラソンをしているのを見て、「楽しそうだ」と思ったことがきっかけで、ホリプロのスクールに通うようになります。

そして、2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビューを果たします。

【中尾明慶さんのプロフィール】

 

氏名:中尾明慶(なかお あきよし)

生年月日:1988年6月30日

出身:東京都中野区

血液型:A型

身長:171cm

学歴:中野区立第一中学校卒、東京自由学園卒

特技:プロ野球選手の形態模写

趣味:筋トレ

事務所:ホリプロ

資格・肩書等:俳優、小説家、アマチュアレーシングドライバー、小型船舶二級

 

【主な主演作品】

 

2000年:花王 愛の劇場 ママまっしぐら!

2001年:3年B組金八先生

2002年:少年〜おかめさん

2003年:GOOD LUCK!!

2004年:WATER BOYS2

2005年:ドラゴン桜

2006年:セーラー服と機関銃

2007年:学問ノススメ

2008年:ROOKIES

2009年:映画「ROOKIES -卒業-」

2010年:まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜

2011年:私が恋愛できない理由

2012年:悪夢のドライブ

2013年:みんな!エスパーだよ!

2014年:映画「L♡DK」

2015年:映画「俺物語!!」

2016年:忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜

2017年:奥様は、取り扱い注意

2018年:プリティが多すぎる

2019年:監察医 朝顔

2020年:劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~

2021年:映画「ウェディング・ハイ」

2022年:六本木クラス

 

他多数

中尾さんは、12歳の頃にデビューしてから、ずっと走り続けている役者さんです。

月9やトレンディドラマでは常連ですし、中尾さんを知らない人はいないのではないでしょうか。次から次へとドラマに出演する売れっ子ぶり。

また、俳優業だけでなく、2016年には、長編小説『陽性』を出版し、小説家デビューを果たします。さらに、翌2017年には、レーシングドライバーデビューも。

 

なお、学歴ですが、中尾さんは中学時代は「3年B組金八先生」などにレギュラー出演しており、学業との両立が大変だったからでしょう、高校は、高校資格のとれるサポート校に進学しています。

高校卒業資格はとったものの大学には進学していません。

既に俳優業で将来も続けて行けるほどの実力を備えていたのだと思われます。

当時から、ドラマで中尾さんを見ていても、とても安心して見ていられる馴染みのある俳優さんでしたよね。

中尾明慶さんの元ヤンの過去?

中尾明慶さんを検索すると「元ヤン」という言葉が出てきます。

いったいなぜ?と思って調べてみると、どうやら中野区の地元で、ヤンキーっぽい格好をして深夜までコンビニの前で仲間とたむろしていたらしいです。そういう情報がありました。

中尾さん自身も自分のことを「元ヤン」と言っていた時期もあったようです。

また、進学した高校がサポート校だったために、他校を退学になったヤンキーが集っていた、などという、憶測みたいな情報もあります。

また、パートナーの仲里依紗さんも何かのインタビューで、「オットはマイルドヤンキーなのに、『いい人だ』などと言われることに納得がいかない。」という趣旨のことを話していました。

さらに、中尾さんは車が趣味ですし、自らも2017年にレーシングドライバーデビューをされているということなのですが、乗っている車がいかにもヤンキーが好きそうな車、という話もあります。

 

以上のことから、バリバリのヤンキーではないけれど、それなりにヤンキーだった、ということなのでしょう。もしかしたら、今もヤンチャな面があるのかもしれません。

でも、くれぐれも無茶なことはしないでいてほしいですね。

中尾明慶さんと仲里依紗さんとの子供は息子?

中尾さんは、2013年4月18日に仲里依紗さんと結婚をし、同年10月4日に、ご長男が誕生しています。

2022年9月現在、お子さんは息子さん一人です。

里依紗さんも中尾さんに劣らず忙しいバリバリの女優さんですから、夫婦仲も良さそうですので、子育ても夫婦で力を合わせてやられていることでしょう。

まとめ

人気俳優の中尾明慶さんについて、経歴や学歴、元ヤンのうわさやご家族のことなづについて書かせていただきました。

ドラマ「六本木クラス」では、現在10話が終わりましたが、内山亮太の活躍は最終章にかけてだんだんとピークになっていきます。

今まで静かに抑えていた中尾さんの演技が爆発するのを楽しみにしていましょう。

また、次回作も決定していますので、今後の作品も期待していましょうね。

では、最後までお読みくださりありがとうこざいました。