キンプリの紅白歌合戦2022出演時間と歌う曲について!衣装も調査!見逃し配信について!

今年もKing&Princeの紅白歌合戦出場が決定しましたね!

デビューして5年目、5回目の出場です。

ファンとしてはオンタイムでキンプリのパフォーマンスを見たいですよね。何より、今のメンバーでは、今年は最後のキンプリですから・・・(泣)。

12月31日には他局では特番がたくさんあるので、できればピンポイントでキンプリの出演時間を知りたい!という方のために、過去のキンプリの出演時間をもとに、今年の出演時間と歌う曲や衣装について考察してまいります。

記事の後半部分では、見逃した方のための動画視聴方法もお伝えします。

キンプリの紅白歌合戦2022出演時間!

2022年第40回紅白歌合戦の歌唱順が発表になりました!キンプリは、予想に反して後半になりました。後半は21時頃からとなります。

キンプリは、特別企画も入れて後半の12番目となりますので、予想としては、22時台の前半ではないかと予想しています。

紅白歌唱順

 

前半

・SixTONES「Good Luck!」
・天童よしみ「ソーラン祭り節」
・緑黄色社会「Mela!」
・郷ひろみ「GO!GO!50周年!!SPメドレー」
・なにわ男子「初心LOVE」
・水森かおり「九十九里浜~謎解き紅白スペシャル~」
・LE SSERAFIM「FEARLESS -Japanese ver.-」
・Saucy Dog「シンデレラボーイ」
・山内惠介「恋する街角~きつねダンスRemix~」
・日向坂46「キツネ」
・JO1「無限大」
・milet「Fly High」
・NiziU「CLAP CLAP」
・鈴木雅之「違う、そうじゃない」
・BE:FIRST「Shining One」
・SEKAI NO OWARI「Habit」
・三浦大知「燦燦」
・IVE「ELEVEN -Japanese ver.-」
・Snow Man「ブラザービート~紅白みんなでシェー!SP~」
・Perfume「紅白 Medley 2022」

・【特別企画】
 THE LAST ROCKSTARS(YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVI)
 「THE LAST ROCKSTARS」

・Aimer「残響散歌」
・坂本冬美「お祭りマンボ~スカパラSP~」

 

後半

・ウタ「新時代」
・King Gnu「Stardom」
・三山ひろし「夢追い人~第6回けん玉世界記録への道~」
・TWICE「Celebrate」

・【特別企画】
 ディズニースペシャルメドレー

・Vaundy「怪獣の花唄」
・milet×Aimer×幾田りら×Vaundy「おもかげ」
・純烈(ダチョウ倶楽部・有吉弘行)「プロポーズ~白い雲のように」

・【特別企画】
 back number「アイラブユー」

・乃木坂46「裸足でSummer」
・工藤静香「35周年SPメドレー」
King & Prince「ichiban」
・Official髭男dism「Subtitle」
・あいみょん「ハート~君はロックを聴かない」

・【特別企画】
 加山雄三「海 その愛」

・Superfly「Beautiful」
・藤井 風「死ぬのがいいわ」
・篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」
・ゆず「夏色」
・関ジャニ∞「T.W.L」
・星野 源「喜劇」

・【特別企画】
 氷川きよし「限界突破×サバイバー」
・【特別企画】
 松任谷由実 with 荒井由実「Call me back」

・KinKi Kids「25th Anniversary Medley」

・【特別企画】
 安全地帯「I Love Youからはじめよう」

・石川さゆり「天城越え」

・【特別企画】
 桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎
 「時代遅れのRock’n’Roll Band」

・MISIA「希望のうた」
・福山雅治「桜坂」

おおトリは、福山雅治さんになりましたネ!

チヨコ・デリ

チヨコが予想していたのは、次のとおりです。まさか後半になるとは思っていなかったワ!予想がはずれてゴメンなさい!

キンプリの紅白歌合戦出演時間は、一番遅い時間帯で21時台ですので、おそらく今年も遅くもそのあたりまでに出演されるのではないかと予想しています。

具体的には、年末のジャニーズカウントダウンに出演するとすれば、20時~21時の間になる可能性が高いかなと思われます。

ただし、一部で言われている「別会場からの中継になるのではないか」ということが現実になれば、この限りではないと思います。

過去のキンプリの出演時間

出演順番 時間
2018年 25 21時20分頃?
2019年 26 21時20分過ぎ
2020年 1 19時35分頃
2021年 15 20時25分過ぎ

 

実際のタイムテーブルは例年大晦日の数日前に発表されます。2021年は12月21日でした。

(おそらく今年もその辺りに発表されると思いますので発表されたらすぐに記事を更新しますね)

紅白歌合戦は大きく分けて5つの時間帯に分かれます。

前半
①19:30~20:00

②20:05~20:45

後半
③21:00~21:45

④22:02~22:57

⑤23:19~23:33

前半②20:05~20:45または③21:00~21:45に出演すると予測した理由

  • 過去4回のうち、3回が20時台~21時台の出演
  • ジャニーズカウントダウンに出演する場合の移動時間が必要

以上の理由でキンプリが21時前後に出演すると予測しました。

また正式にタイムテーブルが発表され次第記事更新しますね。

キンプリの紅白歌合戦2022の歌う曲について!

キンプリが2022年に出した曲は、

「Lovin’ you」

「踊るように人生を。」

「ichiban」

「Trace Trace」

「ツキヨミ」

「彩り」

となります。

たいがい、その年に最もヒットした曲を披露することになり、特に「ツキヨミ」は初週売上が「シンデレラガール」を超え自己最高初週売上となったことから、「ツキヨミ」ではないかと予想されます。

しかし、例年、その年に引退する歌手などはメドレーで歌う場合もあり、キンプリは解散するわけではないですが、今後のメンバーのはなむけとして紅白スペシャルとして複数曲歌ってもらいたいな、と個人的には思っています。

⇒2022年は「ichiban」に決定しました!予想ははずれてしまいましたが、こちらも楽しみですネ!

キンプリの過去のセトリ

2018年 シンデレラガール
2019年 シンデレラガール、koi-wazurai(紅白スペシャルメドレー)
2020年 I promise
2021年 恋降る月夜に君想ふ

キンプリの紅白歌合戦の衣装2022について!

ここは出場後に記事を更新したいと思います。

ファンはエライなぁと思う。

キンプリが紅白出場できたのも、ファンの力だと言っているマスコミがあるし。

切ないでしょうけど、みんな一生懸命応援している。チヨコはファンが健気で泣くワ😭

キンプリの紅白歌合戦2022の見逃し配信について!

キンプリの紅白の出演時間と曲目の予想について書かせていただきました。

また正式な発表がありましたら、追記したいと思います。

ここからは、観覧ができず、TVのリアルタイムでも観れなかった場合や、もう一度見たい場合の手段として、紅白歌合戦については一部のVODサービスで動画配信があることをお伝えします。

キンプリも見逃したら、こちらで観ることができますヨ!

>>U-NEXTへ

NHK紅白歌合戦の動画配信状況

VODサービス名 動画配信状況 月額料金
(税込)
無料
お試し期間
U-NEXT ◎ (※1) 2,189円 31日間
NHKオンデマンド ◎ (※1)  990円 なし
NHKプラス ◎ (※2) NHK受信料 なし
Netflix × 990円~1,980円 なし
hulu × 1,026円 2週間
FOD × 976円 2週間
Amazon Prime Video × 月間プラン500円
年間プラン4,900円
30日間
dtv × 550円 31日間
Paravi × 1,017円 2週間
TelAsa × 618円 15日間
ABEMA × 月額960円 14日間
GYAO! ×
ビデオマーケット × 1,078円 初月
TSUTAYA DISCAS × 月額2,659円 30日間無料
music.jp × 月額1,958円 30日間無料
dアニメストア × 月額440円 31日間無料
クランクインビデオ × 月額990円 なし
Tver × なし なし

 

(※1) U-NEXTは、初回登録は31日間、月会費0円で視聴することができます。

紅白歌合戦は、NHKオンデマンド単体のサイトから申し込むことができますが、U-NEXT経由でNHKオンデマンドを申し込むと通常600円分のポイントが1000円分もらえてお得です。

どういうことかとご説明しますと、NHKオンデマンド単体で申し込むと1カ月990円かかるのが、UーNEXTの無料期間31日間中ならば、1,000円分もらえるので、お得に紅白歌合戦を視聴できるということになります。

(※2) NHK受信料を払っている方のみを対象として、NHKプラスに登録すると、受信料の他に追加料金なしで紅白歌合戦を視聴できます。登録にはかなりの日数がかかるため、11月中に手続きをしないと、間に合いません。

注!紅白歌合戦の配信は、視聴期間が限定されていますので毎年確認してください。また、上記の情報は、2022年5月現在の情報ですので、契約時は改めて確認してください。

2021年の紅白歌合戦の見逃し配信に係る日時

U-NEXT、NHKオンデマンドの場合

視聴期間は確認してください。

  • 番組前半:1月1日(土)10時00分から開始
  • 番組後半:1月1日(土)12時00分から開始

NHKプラスの場合

  • 1月7日(金)まで視聴可能(時間未定)

総合的に最もお得な動画配信サービスはどこ?

チヨコがオススメしているのはU-NEXTです。

理由は、

  • ポイントを利用することで、紅白歌合戦を含むNHK作品10,000本以上を実質無料で楽しめるのはU-NEXTだけ。
  • NHK作品以外の22万本以上のドラマ・アニメ・映画満喫できる
  • 140以上の雑誌が読み放題で楽しめる 等