岡本三成の経歴や評判!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁や家族について!

公明党の岡本三成衆議院議員は、華麗なる経歴をお持ちで、しかも、議員の中でも資産家と言われています。

今回は、そんな岡本議員の経歴や評判について焦点をあててみましたヨ!

岡本三成氏の経歴は?

↑ ↑アメリカで所有する不動産で、報告漏れの資産があったようで、議員側は「訂正等必要な手続きをとっている」ということです。指摘を受けて訂正するということですが、指摘を受けなければ、ずっと未報告のままだったのでしょうか。

 

岡本三成さんは、佐賀県鳥栖市で建設業を営む家で生まれました。

池田大作さんの影響を受け、創価大学に進学。

大学卒業後の1989年にシテイバンクに入社し、1995年に、世界9万人の行員の中から2名だけ選ばれる「社長賞」(フェニックス・アワード賞)を受賞したことのある優秀な社員でした。

その後、ケロッグ経営大学大学院でMBAを修得し、1998年、ゴールドマン・サックス証券に勤務することになります。

ゴールド・サックス証券時代は、同社がドナルド・トランプの不動産企業と取引していた関係で、トランプ氏やその部下の人と、やり取りしたこともあったそうです。

また、弱冠40歳で執行役員にもなっています。

【岡本三成氏のプロフィール】

 

氏名:岡本三成

生年月日:1965年5月5日

出身: 佐賀県鳥栖市

血液型:

身長:

学歴:佐賀県立鳥栖高等学校卒、創価大学卒、グラスゴー大学留学、ケロッグ経営大学院(経営学修士)

趣味:

そうした活躍もあり、創価大学出身で活躍していると、公明党から議員へのお誘いがあるようです。

岡本氏もお誘いがあったそうです。

そして、岡本氏は、9.11の同時多発テロもあり、日本の明るい未来と、世界平和の構築のため、国会議員になる事を決意しました。

【選挙歴】

 

2012年:第46回衆議院議員選挙⇒比例当選

2014年:第47回衆議院議員選挙⇒比例当選

2017年:第48回衆議院議員選挙⇒比例当選

2021年:第49回衆議院議員選挙⇒当選

優秀な金融マンだった岡本氏。

議員としての評判はどうなのでしょうか。

岡本三成氏の評判は?

SNSで岡本議員に関するコメントを探してみました。↓ ↓

この時は、「億」を抜かして「〇〇円」と何度も読み間違えてしまい、問題になりました。金融マン時代、「億」は抜かして読むものだったのでしょうか?↓ ↓

今度は、政治資金パーティの収支を政治資金収支報告書に記載していない疑いが・・これも謝れば済むことだと思っているのでしょうか??

チヨコ・デリ

いずれの場合も、数字にあまり緊張感をもっていないみたいですね。

岡本三成氏の出身高校や大学はどこ?

岡本三成さんの出身高校は、佐賀県立鳥栖高等学校です。

【佐賀県立鳥栖高等学校】

 

偏差値:59

所在地:佐賀県 鳥栖市 古野町600-1

出身有名人:園田英樹、木下晴香、中島彩香

 

大学は創価大学です。

岡本三成氏の結婚した嫁や家族について!

岡本氏は、1996年に’さゆりさん’という方と結婚されています。

お子さんは娘さん二人。

娘さんに応援演説されて、家族が仲良いという、いい雰囲気がありますね。

娘さんの名前などはわかりませんでした。

まとめ

公明党の岡本三成衆議院議員について、経歴や学歴、評判などについて書かせていただきました。

文春オンラインによれば、冒頭の資産報告漏れの他に、「政治資金パーティを開いたが、任意団体が開いたということを理由に、報告していない。」とのこと。

議員側の説明は、

任意団体であれば、収支報告をしないことについて問題はないが、領収書に任意団体ではない「三成会」とあるのは事務的ミス。本当は任意団体の「衆議院議員 岡本三成君を励ます会」。こちらは修正させてもらう。

もし上記のように、「衆議院議員 岡本三成君を励ます会」のような任意団体であれば、政治団体ではないから何ら報告はいらない、ということがまかり通れば、他の議員も皆、そうしますよね。

それも、2年続けて開催しているのですから。

文春オンライン>>https://bunshun.jp/articles/-/59243?page=2

文春オンライン>>https://bunshun.jp/articles/-/59228?page=2