ジブリ パークがやばいという評判は本当?口コミを調べてみた!

2022年11月1日に「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に誕生したジブリパーク。

ジブリファンにとっては待望のパークですが、評判はどうなのでしょうか。

ここでは、実際に行った人の評判や口コミなどを調べてみました!

ジブリ パークがやばいという評判は本当?

ジブリパーク・・・開園前は、「つまらない」というご意見がSNSでは多かったような・・・でも、開園前だったんですよね、まだ見ていない前。

過去を振り返ってみると、このように、ジブリパークはアトラクションなどがないから、どうせつまらないだろうジブリファンしか楽しめないだろう、という意見が多いと思いました。

 

で、開園後、実際たくさんの人たちが訪れたわけですが、はたして評判はどうなったのでしょうか。

そこが気になって「ジブリパーク」を検索したら、「やばい」という言葉が出てきました。

これってまさか「つまらな過ぎてヤバイってこと?」などと思って、さらに調べてみました。

 

そこでわかったことは、韓国のアイドルグループEXOのギョンスが「名古屋にジブリパークができたの知ってますか?皆さん、やばいです」と発言したとのツィートが・・・!!

ということは、「やばい」って「凄い!」という意味の」やばいだった、ということだったんですね。

では、開園後の評判、口コミを調べてみました。

ジブリパークの口コミを調べてみた!

まだ開園して3カ月も経っていない現在では、来園しているのは、ジブリファンが中心だと思いますが、かなり満足している様子がうかがえます。

お土産も人気のようですね。

これならば、ちょっと腰の重い人も、名古屋に行ってみる価値がありそうですヨ!

まとめ

2022年11月1日に開園したジブリパークについて、評判など口コミを調べてみました。

開園前の「つまらない」という評判は今のところ見かけず、ジブリファンが楽しみに来園していることがうかがえます。

>>ジブリパークは何県にあって面積はどのくらい?住所やアクセス方法も知りたい!

>>ジブリパークの開園時間と入場時間について!退場は何時まで?本人確認はいつまでやる?

ジブリパークは、全部で5つのエリアとなる予定ですが、現在は、「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」が開園しており、2023年秋に「もののけの里」、2024年3月に「魔女の谷」が開園予定となっています。

今後も楽しみですね。