シム・ウンギョンの母親はどんな人?出演映画やテレビ番組は?可愛いけど結婚する熱愛彼氏はいる?

韓国出身の女優さんで、日本語が上手で日本でも活躍されているシム・ウンギョンさん。

2022年は人気ドラマ「七人の秘書」に出演し、2023年は井上真央さん主演の「100万回言えばよかった」にも出演という、ゴールデンタイムのドラマへの出演が続いています。

韓国では有名な女優さんですが、日本ではまだ知らない人も多いと思いましたので、今回は、シム・ウンギョンさんに焦点をあててみましたヨ!

シム・ウンギョンの母親はどんな人?

韓国で人気を博した映画「怪しい彼女」に主演した女優さんが、今、日本で活躍している、と聞いたら韓流ファンからしたら、ちょっと驚くのではないでしょうか。

たまには日本のドラマも観てください~(笑。

2021年は、「アノニマス」

2022年は、「七人の秘書」

2023年は、「100万回言えばよかった」に出演されています。

 

シム・ウンギョンさんは、2014年「怪しい彼女」に出演し、観客動員数860万人を超えるヒットとなり、日本を含め8言語でリメイクされるという世界初の記録をうちたてています。

子役から活躍しており、韓国では知らない人はいない、というくらいの有名女優なのです。

【シム・ウンギョンさんのプロフィール】

 

氏名:シム・ウンギョン

生年月日:1994年5月31日

出身:韓国江原道江陵市

血液型:B型

身長:160.5cm

学歴:淸潭中学校卒、プロフェッショナル・チルドレンズ・スクール卒

趣味:歌

特技:テコンドー

事務所:ユマニテ

 

そんなウンギョンさんのご家庭は、父親は事業家で母親は専業主婦、5歳上の兄がいるという、ごく普通の家庭だということです。

芸能活動を始めたきっかけは、母親が、シャイな性格のウンギョンさんを心配して、演技学校に通わせたことからです。

最初に受けたドラマのオーディションで合格し、9歳でデビューしました。その頃は、家族でソウル市に引っ越した時期だそう。

 

ですが、子役も順風満帆にすべてうまく行く、というものではありません。

ある時、何度も撮り直しされ、「どこでこんなヘタクソな子を見つけてきたんだ!」と言われたことがあるそうです。

ウンギョンさんは、ショックを受けて、帰宅後、母親に「私は才能がない」と泣きついたのだそう。

すると母親は、

そんな人の言葉は聞かなくていい。これからよくなるから自信を持って!」と

言ったということです。

母親の声かけが、その後の子どもの運命を左右するといっても過言ではないですよね。どんなにか、この言葉がウンギョンさんの励みとなったでしょう。

また、2010年、高校時代にアメリカに留学したのも、ずっと俳優をやっていると仕事に疲れるかもしれない、今しかない学生生活を楽しんでもらいたい、と両親にすすめられたからだそうです。

ウンギョンさんのために、親がいろいろ考えて提案してくれているんですね。そういうことからも、恵まれた家庭環境だったのですね。

留学は3年に及び、卒業までお母さまが付き添ってくれていました。

もちろん、そこで英語も修得します。

このように、ご両親の支援、お母さまのアドバイスなどの支援で、ウンギョンさんの役者としての人生がさらにステップアップしていきます。

ウンギョンさんの母親は、きっと聡明な人なのだろうな、と思われます。

シム・ウンギョンさんの出演映画やテレビ番組は?

ウンギョンさんは、2017年、日本の芸能事務所ユマニテとマネージメント契約をします。

中学生の頃から岩井俊二や是枝裕和の映画に影響を受け、いつか日本でも仕事をしたいという気持もあったからでしょうか。

2019年、松坂桃李さんとダブル主演した「新聞記者」で、第43回日本アカデミー賞優秀主演女優賞及び最優秀主演女優賞、第74回毎日映画コンクール女優主演賞、第11回TAMA映画祭最優秀新進女優賞を受賞します。

【出演作品例】

 

2011年:赤と黒

2014年:怪しい彼女

2017年:操作された都市

2020年:七人の秘書

2020年:マネーゲーム

2022年:七人の秘書スペシャル

\U-NEXTなら31日間無料で観れる/

シム・ウンギョンの出演作品を観る

他に子役時代では、NHKで放映された韓国ドラマシリーズ『春のワルツ』『太王四神記』『ファン・ジニ』などヒロインの子ども時代を演じています。

シム・ウンギョンは可愛いけど結婚する熱愛彼氏はいる?

飾り気のないナチュラルさがウンギョンさんの魅力だと思われます。

女優さんという華やかな業界で仕事をする人ですが、特段の飾り立てをしないというところが、ウンギョンさんの聡明さとマッチしているという印象ですね。

そんなウンギョンさんのハートを射止める男性は現れるのでしょうか、現れたのでしょうか。

ウンギョンさんのロマンスの噂では、少し年上の映画関係者とつきあっていた(る)という情報がありました。ただ、現在、進展があるのかどうか、わかっていません。

まとめ

2023年1月の井上真央さん主演の「100万回言えばよかった」に出演される韓国有名女優のシム・ウンギョンさんの母親の支援や出演作品、彼氏さんはいるのか等について、まとめてみました。

チヨコの個人的感想ですが、ウンギョンさんのことを調べていて、真面目でお母さまのように、聡明な女性だと思いました。それはやはり、しっかりした家庭で育ったからだと思われます。

日本や韓国だけでなく、世界でも活躍できる人だと思いましたので、これからも頑張っていただきたいです。

\U-NEXTなら31日間無料で観れる/

シム・ウンギョンの出演作品を観る