ウィッグが違和感なく似合っている芸能人ランキング!【女性】

K子は、松田聖子さんがデビューした時からのファンです。

時々アリーナコンサートにも出かけています。

聖子さんは、おしゃれだし、いくつになってもアイドルですよね。

そんな彼女が、度々ウイッグを付けていたので、私も抵抗なくウィッグをつけてオシャレを楽しむようになっていました。

 

ウイッグは、オシャレのために付ける場合と、薄毛など髪のトラブルを隠すために付ける場合との2つの場合があります。

今回は、後者の薄毛など髪または頭皮のトラブルを隠すために使用しているであろう女性芸能人について、勝手にランキングさせてもらいました。

【ランキングの基準】

 

まず、ランキングの基準を設けることにしました。

 

1つ目は、年齢が40歳以上の女性芸能人

2つ目は、オシャレ用でなく、本人がもう手放せなくなっていること

3つ目は、地毛のように違和感なく馴染んでいること

なお、これは本人がそう言っていないものについては、私から見てウイッグと判断させてもらっているので、真相がわからないものも含まれています。

ウイッグが似合う芸能人【女性編】

1位 YOUさん

タレントのYOUさんは、1964年生まれで、すでに50代半ば。

私が気付いた時から、ずっと同じ髪型です。

以前は、地毛だったのでしょう、髪型について雑誌のインタビューを受けた時に、「手でこうクシャクシャとするだけ」と言っていた記憶があります。

ところがそれから10年以上は経っているので、同じ髪型というのはちょっと疑いがあるな、と思っていたら、自分はウイッグだとカミングアウトしているんですね。

多分、ですが、途中からウィッグに変えたのではないでしょうか。

外見の変化があまり感じられないし、YOUさんといえばこの髪型、と馴染んでいるので、文句なく第1位です。

2位 和田アキ子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田アキ子(@ako50th)がシェアした投稿


上の写真は、TVで見る男まさりのようなゴッド姐ちゃんのイメージと違って、何だか優しそうな雰囲気のアッコさんですね。

もしかしたら、今までキャラ作っていたのですか?とお尋ねしたくなるような、そんな感じです。

アッコさんは、1950年4月10日生まれ。

意外な年齢です。

TVではもっと若く見えますが、いつも熱量が高く髪が黒いからなのでしょうか。

そんな和田アキ子さんも、カツラという話があります。

デビューしたての頃は、ボリュームのある外巻きカールをしていましたが、

今の髪型となってからずっと変わっていませんね。

でも、髪の質感は年齢相応になっているので、ウィッグだとはちょっとわかりませんよね。

ということで、第2位です!

3位 松坂慶子さん

「愛の水中花」を歌った妖艶な松坂さんも、60代後半。1952年7月20日生まれです。

それでもやはり元がいいので、びっくりするほどキレイです。

もうこの年代の女優さんは、ウィッグをつけないと顔が良い反面、髪の寂しさが目立ってしまうから仕方ありませんが、松坂さんのすごいところは、ウイッグなしでも堂々とカメラの前に立つということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayü☆☆☆(@mayu_11.16)がシェアした投稿

やっぱりキレイです。

この投稿をInstagramで見る

 

藤バリ◢⁴⁶ ◢͟│⁴⁶(@fujibari_0204)がシェアした投稿

第4位 岸恵子さん

写真を掲載するのもはばかる美しさなので、説明はいりませんよね。

岸さんは、1932年8月11日生まれです。

岸恵子さんは、私が子供の頃に岸恵子さんという女優さんを知った頃からずっと、髪型や雰囲気が変わっていません。

正面から見て左右の髪が外にはねるタイプの髪型が好きみたいで、一頃はもう少し長めでした。

ご自分の顔が華やかに見える髪型はどういうものかを知っておられるので、

少しずつウィッグが変わっても、雰囲気は変わらないのですね。

5位 浅野ゆうこさん

1960年7月9日生まれの浅野ゆうこさんは、時々アデランスのサロンに行かれているとのこと。

レディスアデランスのウィッグやカツラを利用しているみたいです。ロングヘアに部分的にウィッグをつけてボリュームアップさせる方法のようですね。

トレンディドラマの主役だった浅野ゆう子さんも、もう60代なんですね。

でも、相変わらずファッション番長みたいにオシャレですし見た目年齢がすごく若い!

髪の毛は、薄毛ということでなくとも、加齢により髪の毛も細くなったりコシがなくなったりするので、専門のサロンを利用して、浅野さんのようにスッキリするのもオススメです!

ウィッグを使っている芸能人(女性)のように上手に使いたい!

ウィッグを使いたいけれど、使い方に不安のある方のために、使い方を簡単にご説明します。

まずは、種類は、面積としてオールウィッグと部分ウイッグ、そして使い道によって医療ウイッグに分けられます。

ウイッグの種類

オールウィッグ

オールウィッグとは、頭全体を覆うカツラタイプのウィッグです。

ショートミディアムロングなどのタイプがあります。

地毛が長い人は髪を全部まとめて結び、ネットの中に髪を入れてから、ウィッグをかぶります。

また、地毛がショートの人は、髪の毛をとかして綺麗にしてから、ウィッグを装着しましょう。

オールウィッグの付け方は、すっぽりとかぶるだけですから簡単です。

部分ウィッグ

部分ウィッグは、裏がネット上になっていて髪を増やしたい部分に引っ掛けて使います。

部分ウィッグと本当の髪を重ねる感じで装着します。

部分ウィッグは、

白髪隠しウィッグ分け目用ウィッグ前髪専用ウィッグなどがあります。

一度装着すると、風が吹いても外れないので安心です。

もっと詳しくウィッグについて知りたいなら、ウィッグ専門店で話を聞くと確かな説明をしてもらえます。

ウィッグの種類は予想外に多く、中には、パーマをかけられるものヘアカラーできるものなどもあるんですヨ!

医療用ウィッグ

医療用ウィッグとファッションウイッグとの違いは、ざっと説明すると、

医療用は、皮膚に当たるところに配慮して作られたもの。フアッション性は二の次。

ファッションウィッグは、ファッションを重視して作られたもの。

となります。

ウィッグを使用している芸能人のおすすめの女性用専門店

まずは、お試し体験もできるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

ライツフォル

40代、50代は何かと出費が大変な時期。そんなにオシャレにお金もかけられないですよね。こちらは、手作りでありながら、業界平均よりもかなりお安いのが特徴です。

自社工場で品質管理も徹底され、 無料試着のお試しもできます。電話でのサポートも充実!送料や返送料もかかりません。

お気軽にウィッグ無料お試し体験>>女性用ウィッグ【ライツフォル】

今すぐ無料で試してみる!>>女性用ウィッグ【ライツフォル】


薄毛が気になる方用の【ライツフォル】の女性用ウィッグ

アクアドール

医療用も扱っているリーズナブルなウィッグショップ「アクアドール」もかなりお安くウィッグが手に入ります。

あれこれ悩まず、使ってみると便利さがわかりますヨ!まずは、試してみてはいかがでしょうか。

こちらも無料試着体験できます!>>総手植え100%高級ウィッグ



>> 総手植え100%高級ウィッグ

まとめ

いかかでしたか?

K子もウィッグはいくつか持っています。

大切なお出かけの時や美容院に行く時間がない時など、サマになるのでとっても便利です!

ママ友仲間にもすすめたら、ウィッグ仲間が増えましたヨ!

オシャレに敏感な芸能人はとっくに利用していますから、貴方も試してみてはいかがですか?

では、最後までお読みくださいましてありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です