北海道旅行でレンタカー付きの格安ツアーはどこ?

北海道旅行は、いつ行っても楽しいですよね~♫

食べ物も美味しいし、スポーツもできるし、自然もあるし、歴史もある・・・

年に数回、実家に帰るママ友のYさんからは、いつも北海道だけにしかないお土産をいただいています。

今年こそ、行ってみよう、という方のために、私がレンタカーで周遊をする場合に、どのサイトで予約するかについてご紹介します!

北海道をレンタカーで回りたい!同じホテルに連泊したい場合は?

この場合は、例えば、札幌市内のホテルに連泊して、明日はどこどこ、明後日はあそこ、と車を借りっぱなしでする旅の場合です。

ズバリ、ここがお得です!

この方法のメリット

⇒航空券とホテルがセットなため、両方探す必要がない。

行く先の範囲にホテルがある場合は、最も手間がかからない。

 

この方法のデメリット

⇒日程を追加して別のホテルを追加しようとすると、上のメリットを生かせなくなり、結局、帰りの航空券とホテルを別のサイトで探すことになる。

北海道をレンタカーで回りたい!ホテルも周遊したい!

この場合は、3つのサイトの活用をします。

ホテルを選ぶサイトは多いですが、楽天トラベルはビジネスからリゾートホテルまで契約ホテルが多いので、選びやすいです。

まず、航空券を確保してから、すぐさまホテルを選びます。

そしてレンタカーの確保。

この方法のメリット

自由な旅のプランを組める。行きたいところに行ける。

楽天トラベルの提携ホテルは数が多く選びやすい。

 

この方法のデメリット

⇒シーズン中は、航空券が確保できてもホテルが取れない場合がある。その逆もありうる。

たとえば、

貝澤徹さんの工房「北の工房つとむ」に羽田から行き、周遊して2泊3日で帰る場合

所在地:北海道沙流郡平取町字二風谷74-12

 

【1日目】 羽田から新千歳空港に到着(さくらトラベルで往復ゲット)

予約していたレンタカーを借りる(skytiketで予約済)

札幌観光(

宿泊 札幌市内のホテル(楽天トラベルで最安値のホテルを予約済)

【2日目】 札幌市内のホテルから沙流郡平取町へ移動(札幌から約1時間50分 道央自動車道 ⇒ 日高自動車道(日高富川IC下車) ⇒ 国道237号)

「北の工房つとむ」や周辺を観光

宿泊 周辺のホテルへ

例えばこんなホテルが苫小牧にあります。他に多数。

【3日目】 宿泊ホテルから千歳空港へ

羽田着  ~お疲れ様でした~



▲北海道のお土産を通販でらくらくゲット!