メゾンクロスのパンは通販はしてる?お取り寄せ購入方法や送料もご紹介!

TV「王様のブランチ」でも紹介され、数々の雑誌などでも紹介されている話題のパン屋さん「MAISON KUROSU(メゾンクロス)」。

東京都世田谷区にお店はありますが、パン好きであっても、遠方だとなかなか買いに行けませんよね。

そこで、お取り寄せができるのか調べてみましたヨ!

>>MAISON KUROSU(メゾンクロス)のパンは予約できる?営業時間やアクセス方法もご紹介!

メゾンクロスのパンは通販してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAISON KUROSU(@maison_kurosu)がシェアした投稿

↑ ↑ 手亡白餡バター 380円

なめらかでコクのある白餡と、フランス産の発酵バターを贅沢にミニ食パンに挟んだ、黒餡ではなく白餡という珍しい「あんバター」。(https://maisonkurosu.studio.site/lineup)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAISON KUROSU(@maison_kurosu)がシェアした投稿

↑ ↑ 和三盆餡子 270円

京都の老舗「山梨製餡」と共同開発した、優しい甘みの和三盆餡子を菓子パン生地で包み、餡子の中に何粒か忍ばせた塩のえんどう豆がアクセントのあんぱん。(https://maisonkurosu.studio.site/lineup)

MAISON KUROSU(メゾンクロス)さんの看板パンは上の写真の「手亡白餡バター 380円」と「和三盆餡子 270円」です。

せっかくなので、この2つを食べてみたいですね。

MAISON KUROSU(メゾンクロス)は通販をやっていますヨ!

メゾンクロスのパンのお取り寄せ購入方法と送料もご紹介!

MAISON KUROSU(メゾンクロス)の通販・お取り寄せ方法には、大きく分けて2つの方法があります。

(1) 通常の通販

(2) ロスパンセット

まずは(1)通常の通販からご説明しましょう。

(1)通常の通販

特徴:送料は別途かかります。順次発送となります。

申込方法

①お名前
②ご住所(郵便番号もご記載ください)
③お電話番号
④お受け取りの日時と時間帯

店頭、お電話、「sacri」、InstagramのDMより申し込む。

お電話の方はこちら
Instagram DMの方はこちら

発送:平日火曜日〜金曜日のみ

販売種類

①おまかせセット販売
2500円、3000円など500円単位でご予算をお伺いし、
菓子パン・惣菜パンをこちらでバランス良くお入れするお得なおまかせセットです。

②お好みセット販売
お好みの商品を選べます。
金額の設定はなく、お気に入りのパンを何個でも注文できます。

料金:パン代金(おまかせセット販売の場合は、500円単位)+送料+(代引き手数料)+(振込手数料)

(2) ロスパンセット

雨の日や作りすぎた時などのフードロス対策として、遠方でもお得に購入できるロスパンセットがあります。

ロスパンですから、何がセットに入ってくるかはわかりません。

でも、上のツィートの写真を見る限りでは、かなりボリュームがありそうですし、看板パンもこの時は入っていますね♫~

こうしたロスパンセットは、無農薬、低農薬の野菜やお米を育てた農家さんや、そうした材料を使って美味しくて身体にやさしいパンを作ってくれるパン屋さん、そしてそれを欲する私たちを結ぶ素晴らしい取組みですね。

なお、ロスパンの性格上、いつもロスパンがあるというわけではないので、待ち人数に制限を設けての発送になるそうです。

価格:3,500円送料込み(関東価格)
個数:9個前後のパン

申込方法:

①rebakeの会員登録をする>>@rebake_bread

②MAISON KUROSU を検索する

③セットを購入 (何人待ちという表示がされています)

④注文完了メールが届く

⑤パンが届くのを待つ(場合によっては数か月待つこともあるようです)

⑥発送通知メールが届きます

メゾンクロスのパンのお取り寄せ方法、送料等のまとめ

MAISON KUROSU(メゾンクロス)さんでは、通常の通販の他に、フードロ対策としてロスパンのセット販売をお得な価格で実施していることがわかりました。

なお、これとは別にパンの予約もできるので、よろしければこちらもご覧ください。>>MAISON KUROSU(メゾンクロス)のパンは予約できる?営業時間やアクセス方法もご紹介!