cdtvカウントダウン年末2022-2023観覧募集はいつから?応募方法や条件について!

TBSの音楽番組のカウントダウンTVは、毎年大晦日から新年にかけてLIVEがあります。

前回は無観客でしたが、2022~2023年は、観覧募集があるのでしょうか?

もしあった場合、どのような応募方法になるでしょうか。そのあたりを調査してみましたのでお伝えします。

cdtvカウントダウン年末観覧募集はいつから?

結論から申し上げますと、12月7日現在、まだ発表がありません。

例年、12月のクリスマス頃に募集があるようです。

【参考:過去の募集期間】

 

2017年:12月23日~12月26日

2018年:12月24日~12月26日

2019年:12月24日~12月26日

例年12月26日締め切りで、27日以降に当落がわかります。

今回、もし募集するとしたら、だいたいこのようなスケジュールで募集があるのではないかと思われます。

わかり次第、こちらの記事をUPしますネ!

cdtvカウントダウン2022-2023観覧募集の応募方法について!

募集するかどうか、まだ発表になっていませんが、例年の応募方法は次のとおりでした。

■CDTVの専用サイトから応募する方法

■ファンクラブから応募する方法・・・事前収録の観覧となります。

CDTVの専用サイトから応募する方法

募集する場合、専用サイトが作られるのですが、今のところありません。

ファンクラブから応募する方法

募集する場合、各ファンクラブからの案内により応募します。

収録は、12月29日、30日にTBS放送センターで行われることが多いようです。

cdtvカウントダウン観覧の応募条件は?

観覧がある場合の例年の応募条件等について、お知らせします。

観覧条件

・年齢制限:19歳以上であること

・同一人物による複数応募はNG

・当選のお知らせはメールまたは電話

・チケットは無料

・当日は身分証明書が必要

 

みんな観覧ができることを楽しみにしているみたいですね。

まとめ

CDTV年越しライブ2022-2023の観覧募集の情報について、現時点でわかったことについてお伝えしまた。

今後、また情報がわかりましたら記事を更新いたします。

もし観覧募集があれば、当選すれば、人気のアーティストの流行の歌のライブを、無料で一度に観覧できます。こうした機会は、そんなにありませんので、ぜひ応募してみてください!

なお、CDTVでは、年末のカウントダウンの観覧だけでなく、毎週月曜日に観覧するサポーターを常時募集しています。

詳しくはCDTV公式ホームページでご確認ください>>https://www.tbs.co.jp/cdtv_livelive/