東京駅の手土産でビジネスに失敗しない人気のスィーツは何?東京ギフトパレット神5をご紹介!

2022年12月8日のTV「バゲット」で、11月16日にリニューアルされた東京ギフトパレットでのお土産として人気ある商品5選が紹介されていました。

ここでは、何が選ばれたのか、5つのお土産について詳しくレポしてまいりますネ!

ビジネスや接待だけでなく、年末の帰省の際のお土産選びの参考になれば幸いです~♪

東京駅の土産でビジネス用途のスィーツなら東京ギフトパレットで!

お土産スィーツを選ぶなら、効率よく「東京ギフトパレット」に行きましょう。

お値段は、まとまった人数分を購入するとなると、それなりにお高めになるかと思います。でも、高級感があり、先方に喜ばれること必至ですヨ!

東京ギフトパレットの行き方

行き方は、

・新幹線の八重洲北口改札の斜め前、歩いて数秒の位置にあります。

・JR八重洲北口改札を出てすぐ。

・丸の内線の場合は、北自由通路から八重洲口に向かい、八重洲北口改札の斜め前。

営業時間は、9:30~20:30です。

さて、東京ギフトパレットでは39店舗もあります。その中で、TV「バケット」では5店舗の5商品が紹介されていました。

東京駅の人気手土産 ALMOND

六本木のアマンドが東京駅に出店していました!

名物は、ナポレオンパイ

ハーフ(上の写真↑ ↑)1,814円

一本3,456円

賞味期限は、当日です。

チヨコ・デリ

チヨコは、六本木本店で食べたことがあるけれど、今でもあるのかしら?

東京駅の人気手土産 コートクール

コートクールは、2006年に日本初のブラウニー専門店として恵比寿に誕生しました。

オススメは生ブラウニーで、東京ギフトパレットでしか買えないものです。

ピスタチオ&ヘーゼルナッツ 1本 648円

賞味期限は、冷蔵で約4日ということです。

※賞味期限は季節によっても変わってくるので、店員さんに必ず聞きましょう。

今までの生チョコという感じでものすごく濃厚。ピスタチオのパリッとした食感と香ばしさがマッチする美味しさということです!

東京駅の人気手土産 和乃果

山梨県の和スィーツの名店が出店しています。

山梨県産の米粉と乳脂肪率42%の生クリームに新鮮な果物をたっぷり投入。

ロールケーキ 茉莉果 1本 3,300円

賞味期限は、冷蔵で2日くらい。※賞味期限は季節によっても変わってくるので、店員さんに必ず聞きましょう。

東京駅の人気手土産 TERAKOYA

1954年創業のフレンチレストランTERAKOYAが東京駅に出店。

TERAKOYAオリーブ・サンド 1箱 594円

賞味期限は、約20日間。

※製造された日によって異なりますから、店員さんに必ず確認しましょう。

スペインアンダルシア地方のオリーブを現地で3~4週間シロップ漬けにして、キャラメル、焦がしバターで風味付けした特性クリームを、口どけのよいビスキュイ生地でサンドしています。

オリーブの酸味と塩味、香ばしさを感じるが、それがクッキーとバターに合う!という衝撃的な出会い!

一目惚れされる美味しさだとか。

東京駅の人気手土産 PISTA&TOKYO

ピスタチォスィーツの専門店で、店舗があるのは東京駅のみです。

人気なのが、ピスタチオサンド

東京ギフトパレットで、2年連続売上NO1だそうです。

ピスタチオを練りこんだクッキーの間に、2つの味のチョコを挟んでいます。

テレビでは、フランボワーズの方を試食していました。感想は、

ピスタチオの塩味と香ばしさはもちろんあり、そこに上書きしてくるのが、フランボワーズのジュワッとした果実感と甘酸っぱさなんだとか。

ということです。是非、お試しあれ!

なお、こちらのピスタチオサンドは、通販でも購入できます。↓ ↓

ピスタ&トーキョー PISTA&TOKYO ピスタチオサンド ピスタチオ&フランボワーズ
ノーブランド品

賞味期限は、約150日ということですが、製造日によって異なるので店員さんに必ず確認しましょう。

まとめ

TV「バゲット」で東京駅で買うスィーツの手土産の神5選を紹介していたので、まとめてみました。

・ALMONDの「ナポレオンケーキ」

・コートクールの「生ブラウニー」

・和乃果の「ロールケーキ」

・TERAKOYAの「オリーブサンド」

・PISTA&TOKYOの「ピスタチオサンド」でした。

どれもおいしそうですね。

この中で、賞味期限が長いのは、150日のPISTA&TOKYOの「ピスタチオサンド」です。

PISTA&TOKYOの「ピスタチオサンド」が約150日

TERAKOYAの「オリーブサンド」は約20日間

和乃果の「ロールケーキ」は冷蔵で2日くらい

コートクールの「生ブラウニー」は冷蔵4日くらい

ALMONDの「ナポレオンケーキ」は当日中

もし、相手に手渡すのに日数を要するならば、

一番人気のPISTA&TOKYOの「ピスタチオサンド」が良いでしょう。

個人的には、オリーブサンドが欲しいな、と思っています。

>>東京駅で手土産をビジネスで早朝から買う場合のお店はここ!