東京駅で手土産をビジネスで早朝から買う場合のお店はここ!

前日夜遅くまで仕事をしていて、翌日は早朝から出張・・・なんて経験、ありませんか?

出かける前に「東京駅でお土産を買えばいいかな。」などと甘い考えでいると、意外にも、東京駅でさえも、早朝はお店が開いていないので、困ったことになってしまうのです。

新幹線の中で購入するものは、いかにも「あわてて電車の中で買いました。すみません、御社のことを忘れていました」的なものになってしまいます。

実は、チヨコもそういうことで何度か失敗しています。そうなりたくはないですよね。

そこで、上記のような場合に備えて、ひろ~い東京駅の中で、早朝から開いているお土産屋さんを見つけましたので、ここでご紹介します。

東京駅で手土産を朝から買えるお店はここ!

東京駅は広くて多くの店舗がありますが、早朝から開店している店は、ほとんどありません。

ただ、東京駅の八重洲南口方面を目指すと、南通路沿いに何店舗かあります。

営業時間は、6時半からのお店でも、コロナで時間が変わっている場合もありますから、やはり注意は必要です。

HANAGATAYA 東京

営業時間:6:30~21:30 ※新型コロナウイルスの影響により営業時間が変更になっている可能性があります。

 

場所東京駅1F 新幹線南乗換口前 上のツィートの中に地図があります。

 

扱っているもの(例):銀座たまや、東京ひよ子、舟和、東京ばな奈ワールド、東京カンパネラ、キャラメルウィッチ、東京ミルクチーズ工場、東京往来館、東京ショコラトリー、コロンバン、帝国ホテル、メリーチョコレート、新宿中村屋、バターバトラー、シュガーバターサンドの木、崎陽軒、井筒まい泉、雅等  HANAGATAYA HPより

早朝にまず行ってみる土産物店としては、このHANAGATAYA東京がオススメです。

ギフトガーデン東京ばな奈八重洲南口

営業時間6:30 ※コロナで営業時間が変更になっている場合がありますのでご注意ください。

 

場所八重洲南口(上のツイッターの地図を参照してください。)

 

扱っているもの:東京ばなな

銘品館東京南口店

こちらは、お店は常設ではなく、期間限定で様々なお店が出店しています。

営業時間6時30分〜21時00分/金曜・土曜6時30分〜21時30分

 

場所:JR東京駅改札内1階 東京銘品館 南口

ギフトガーデン東京南通路

時間:6:30

 

場所:南通路

東京駅で手土産をもっと早朝から買えるお店はここ!

新幹線の始発は、朝6時です。

もし、そこに乗る場合は、上記のお店では間に合いません。

実は、もっと早く開いているのがコンビニ。

お土産店ではないため、手土産の品ぞろえは良くはありません。

しかし、何か持っていかなければカッコがつかない、という場合は、ここに寄ってみましょう。

【ニューデイズ】

 

時間:5時~

 

場所:八重洲南口の改札内

まとめ

チヨコは、早朝にお土産を探すのに、北口あたりでウロウロしていたので見つかりませんでした。

南口方面でウロウロすれば良かったと後で気づきました。

何せ、東京駅は広いので、探す場所を間違えると、ぜんぜん見つかりません。

これからは、八重洲南口を目指したいと思います!

>>東京駅の手土産でビジネスに失敗しない人気のスィーツは何?東京ギフトパレット神5をご紹介!