岩城紀子の経歴と年収!グランドフードホールの評判は?結婚した旦那はいる?

2018年秋に六本木ヒルズにグランドフードホールという全国から選りすぐりの美味しい食品を集めた高級食材ショップがオープンしました。

本店は、芦屋にあります。

その社長が岩城紀子さんという女性の方です。どんな方なのでしょうか。

今回は、ご活躍されている岩城社長にフォーカスしてみましたヨ!

グランドフードホール岩城紀子社長の経歴と年収!

経歴

岩城さんは、

アメリカ留学後、

GAP JAPAN株式会社の西日本エリアマネージャー、

機能性食品を開発、販売するベンチャー企業の役員を経て、

2008年

百貨店への食品卸や代行業務等を行う株式会社Smile Circleを設立しました。

2011年 

アメリカNY マルベリチョコレートの日本総代理店契約を成立させ、株式会社マリベリジャパンを設立ました。

2014年

「シェフが選び、シェフがつくる」をコンセプトに

こだわり食材や多彩な総菜を販売する株式会社グランドフードホールを設立しました。

機能性食品の開発を行う会社に在籍していた経験から、食品添加物の実態なども知っていたので、そうしたものを極力使わないより安全な食品を選んでいるそうです。

学歴

岩城さんの学歴については、公表されていないので不明です。

同姓同名の研究者がいるので学習院大学と間違われやすいのですが、

出身は関西方面の人だと思いますので、

おそらく大学も関西方面の大学ではないかと推察します。

年収

ここのコーナーは、読者のニーズにお応えして設けていますが、岩城さんの年収が公表されているわけではないので、あくまで私の当てずっぽうです。

3つの会社を経営する敏腕社長の岩城さんですので、3つの会社を併せて給与所得は2,000万円は超えているのではないでしょうか。3,000万円くらいかもしれません。

年収2,000万円の人は、納税申告者の4.4%。22人のうちの1人に入っていて欲しいです。

あくまで私の推測ですが。




グランドフードホールの評判について

高級食材を扱い、芦屋マダムの支持を得ているグランドフードホールですが、どういう評判なのでしょうか。

2018年秋にできた六本木ヒルズのお店について、口コミを集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

グランドフードホール六本木(@grand_food_hall_roppongi)がシェアした投稿

先日の連休中に 六本木ヒルズでランチしてきました☆ 新しく出来た グランドフードホール お肉をしっかり頂いて 満足じゃっというくらい お肉を食べてきました☆

芦屋のマダム御用達 のスーパー#グランドフードホール六本木 へ、行って来ました。その場で作ってくれるピーナッツバター が買いたくて……#アーモンドバター も買ってしまいました_濃厚で美味しい

昨日はいとこが東京に来てたので 素敵なレストランでご飯したよ。 クリスマの飾り可愛かったし 店員さんも優しくて またすぐ行きたくなった。

六本木ヒルズにあるグランドフードホールのクリスマスディスプレイ。サックスブルーのストウブがめっちゃカワイイ!

芦屋の高級スーパーマーケット GRAND FOOD HALL。何年も前から行きたいと思っていました。そして昨日、六本木ヒルズ内にオープン。いろいろ買ってしまった。気になる物があり過ぎて、何度も何度でも足を運びたくなる楽しいお店でした♡ 本店にも行ってみたい

 

この投稿をInstagramで見る

 

グランドフードホール六本木(@grand_food_hall_roppongi)がシェアした投稿

オープンしたときから行きたかったグラホ、やっと行けました❣️
でも夕方遅く行ったので、お惣菜もかなり売れてて、
人気のバームクーヘンもsold out
念願のソフトクリームは食べれてhappy

先日 関東初上陸の
グランド フード ホール六本木へお買い物に🍅
.
こだわりの食材や一流シェフが腕をふるったデリが約20種類並び 調理法や味もオーダー出来るそう💓
.
生乳とお砂糖だけで作られたソフトクリームも美味でした

#六本木ヒルズにできた#グランドフードホールチラ見してきた(╹◡╹)
プレゼントに良さそなものがたくさんあったよ

ヒルズのグランドフードホールでは、ピーナッツとアーモンドをその場でバターにしてくれます😋
ピーナッツバターを試しに購入。
濃くて美味しい!
砂糖不使用だから、料理にも使えます😆
おススメ。

グランドフードホール六本木の評判は、芦屋のお店の評判を聞いているグルメで健康志向の人たちの感度に合ったお店のようです。

見たことのない、きっと美味しいんだろうな、と思われる個性ある食品がならび、誰かが言っていましたが、ホントに「食のテーマパーク」のようです。

是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

岩城紀子さんの結婚した旦那はいる?

岩城紀子さんは、Smile Circleという食の企画会社も経営されています。

その代表者の氏名欄を見ると、

中川紀子(岩城紀子)

と書かれています。

ということは、結婚後も旧姓使用をされているというこではないでしょうか。

ですから、岩城さんは結婚していらっしゃると思われます。

 

旦那さんはどのような方なのでしょうね。

岩城さんがバリバリ働いているので、旦那さんも自分のことは自分でやってくれる人がいいですね。

外部サイト>>グランドフードホール福袋2021の購入方法!販売開始はいつから?予約はできる?

まとめ

グランドフードホール社長の岩城紀子さんについて情報を集めてみました。

留学先から帰国後役員として働いていたということからしても、作りたいと思ったらこんな食のセレクトショップを作ってしまうということからも、

ご実家はかなり裕福なご家庭なのではないでしょうか。

最初の店を出すときに、芦屋にするか京都にするか迷ったという話をどこかで読んだのですが、土地勘があるのだとしたら、ご実家はその辺りではないかと思われます。

いずれにしても、これからますます活躍される中で、そうしたこともわかってくるのかなと思います。

女性の期待の星でもあるので、これからも美味しい食べ物を提供してくださることを願っています。

実は私も六本木ヒルズのお店には寄ったことがあります。

美味しそうなものばかりでどれを買おうか迷ったくらい。

その時はお店の経緯はよく知りませんでしたが、これを機会にまた行ってみようと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございました!