宮崎進司の経歴と年収!文明堂東京の店舗の場所と営業時間!結婚した嫁について!

3時のおやつ、と言えば?

「文明堂!」

ですよネ?

私も3時のおやつにカステラ巻きは大好物です。お茶飲みながら、ホッと一息。

お値段も手ごろなのでお土産にもってこいですし、取引先に持って行くと喜ばれますよネ~💛

今回は、老舗の文明堂東京の社長の宮崎進司さんに焦点をあててみましたヨ!

宮崎進司さんの経歴と年収!

あら?少し前まで社長は大野さんという名前では?

と思った人は、相当な文明堂専門家。

大野さんは文明堂新宿店の社長の娘と結婚して婿になり、義理の父である元社長から経営を託された人物。2020年8月に改名しています。

文明堂はのれん分け方式の老舗ですが、のれん分けのために、同じフロアに文明堂が2店舗あるというようなことも起こっていたそうです。

それらを統合して効率を図るべく宮崎さんは奮闘します。

そして、新宿店と日本橋店を統合。

そのノウハウは、実は文明堂を引き継ぐ前に勤めていた三菱電機で統合という同様の仕事の経験があったため培っており、大きな問題もなく統合でき、宮崎さんはそのことに運命を感じたそうです。

そんな宮崎さんは、どのような人なのでしょうか。

実は宮崎さんの情報は少なく、プライベートなことがほとんどネット上にないという状況なので、少ないですがわかり得たものを掲載することとします。

【宮崎進司さんのプロフィール】

 

氏名:宮崎 進司(みやざき しんじ)

生年月日:1975年?月?日

出身:愛知県

学歴:一橋大学社会学部卒

肩書:文明堂東京店代表取締役社長

【職歴】

 

1998年:株式会社三菱電機入社

2005年:株式会社文明堂新宿店入社

宮崎社長の年収はどのくらい?

さて、このコーナーは、チヨコが勝手に推測するコーナーです。

宮崎社長のお給料が公開されているわけではありません。

文明堂東京の口コミを見ると、正社員は39歳で400万円とのこと。

 

社長といえども、社員と各段の隔たりがあるとは考えにくいため、

チヨコ・デリ

ここは1,300万円と当てずっぽうだけど推定するわ。

これより高かったらゴメンナサイ( 。・-・。`ㅅ)

文明堂の評判

 

みんな好きなんですネー。

文明堂東京の店舗の場所と営業時間!

【文明堂新宿本店】

 

所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目19−4 エスワン新宿 1F

電話: 03-3352-2222

交通手段:地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅より徒歩2分

営業時間:

[月~金] 9:30〜18:00
[土] 9:30~17:00

定休日:日曜 祝日

 

宮崎進司さんの結婚した嫁について!

宮崎進司さんは、文明堂新宿店社長の娘と結婚し、文明堂に入社しました。旧姓は大野さん。

引き継いだ元社長の娘である奥さんについては、いろいろと調べてみたのですが、元々プライベートな発信がないので、申し訳ありませんが、わかりませんでした。

またいつかわかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

文明堂東京の宮崎社長について、経歴や年収、お店のこと、お嫁さんのことなどについて、書かせていただきました。

写真を見ていたら、カステラ巻きが無性に食べたくなり、夜中だというのに代わりにキッチンにあった最後の大福を食べてしまいました。アチャー。

文明堂はのれん分けして全国に7か所あったなんて、今まで知りませんでした。また、いつも私が行く文明堂は、文明堂東京の店舗だということも知りました。

これからも3時と言えば文明堂とカステラを思い浮かべると思います。

では、今回はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました(。・ω・。)