高橋佳伸の経歴プロフィールと学歴!年収はいくら?妻や子供はいる?

「BBQは海や川でやる」という概念を覆し、都内の屋上などに手軽にBBQができる場所をつくった『デジキュー』。

神奈川県に本社を構え、さまざまな場所にテラス約50の施設を展開しています。

そのデジキューを運営している株式会社デジサーフの代表取締役社長が、高橋佳伸さんです。

ここでは、高橋佳伸さんの経歴や家族のことなどについて、興味があったので焦点をあててみました。

高橋佳伸氏の経歴プロフィール

高橋さんは20歳でIT系企業に入社し、エンジニアとして多くの表彰をうけていました。

しかも、SESは未経験だったといいます。才能ですね!

ナンバー1の成績でしたが周りと給料が変わらなかったことから、まずはSESの個人事業を立ち上げ、24歳のときに有限会社を設立し独立します。

「人生はお金ではない」と思った高橋さんは、生活していけるくらいの収入を得ながらもっぱらサーフィンをしていたそうです。

30歳の時にスノーボードを徹底するために、半年間山に籠る生活をした後は、波と雪を求めてインドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどを転々としていたといいます。

また、サーファーのための波情報サイト、スキー場で行われるイベントのエントリーサイトも展開しました。

~会社を経営してほどほどの収入を得ながら、悠々と世界を回る生活なんて、うらやましいですね。

そして、8年間のセミタイア生活を続け、現場に帰って来たのが2005年。

この頃、すでに38~39歳頃になっていました。

【高橋佳伸さんのプロフィール】

 

名前:高橋佳伸(たかはしよしのぶ)

生年月日:1966年8月13日

出身地:静岡県御殿場市

学歴:高根中学校卒業、御殿場南高校卒業

高橋さんの仕事の詳しい履歴は次のとおりです。

1993年~ニッチなWEBサービスでスコア会員を集め囲い込みを図る・・・27歳頃

1993年11月:「有限会社テス」設立(資本金300万円・神奈川県)

2000年9月:WEBカメラを利用した波情報サイト運営開始・・・34歳頃

2003年12月:イベントエントリ サイト「デジエントリー」運営開始・・・37歳頃

2004年7月:株式会社デジサーフに組織及び社名変更・・・38歳頃

2004年9月:携帯向けWEBカメラ映像配信ASPサービス開始

2009年9月:BBQ予約受付開始(横浜海の公園BBQ場)

2011年~店舗運営に参入し運営店舗を拡大(従業員数1000名超に)

2011年4月:リアル店舗初出展(大和し引地台公園)

2012年7月:商業施設屋上にBBQ施設を開設(ダイバーシティ)

2013年9月:遊休地の活用(屋台村)10分200円横浜西口

2014年2月:時間制カフェ屋内活用(東急プラザ渋谷)

2018年4月:THE BBQ BEACHオープン(横浜ワールドポーターズ)

2019年5月:大阪城下町和食複合施設

2019年7月:THE BBQ GARDENオープン

2019年10月:THE BBQ GARDEN TOYOSUオープン

2020年~運営委託方式に変更(従業員数約50人に減少)

2020年1月:台湾最大の清水SAに日本食複合施設オープン

2020年7月:大阪・泉南りんくう公園にURBAN  CAMP HOTELと都市型アスレチックオープン

2021年~プロデュース機材販売

2021年:快適性・機能性を備えたグランピング機能等販売

2022年~ECモール事業

2022年:BBQポータルグローバルサイトECモール

2022年:複合型レジャー施設「URBAN RESORT Tokyo Bay」

こうしてみるとすごい勢いでBBQ施設が展開されていますね!

ネットで高橋さんの経歴を調べてみると、

高橋さんは幼少期、秘密基地作りをしたり、山で遊んだりする日々だったそうです。家から御殿場市立高根小学校へは30分かけて通っていました。塾や習い事には一切行かなかったそう。

きっと、少年時代に自然の中で遊ぶ楽しさを覚えていたのでしょうね。

一方、家庭の状況は、というと・・・高橋さんの両親は離婚され、弟と共にお父様に引き取られていたそうです。

板前をしていたお父様は帰りが遅く、高橋さんの弟さんは父方の祖母に面倒をみてもらったのだとか。

お父様はラーメン屋を開業されましたが、経営はうまくいかず、借金取りが押し掛けてきたこともあったといいます。

~高橋さんが、裕福な家庭で育ったのではなく、経済的にも大変な少年時代を送ってこられたというのは意外でした。

高橋佳伸氏の学歴

高橋さんは、市立高根中学校を卒業されています。

【御殿場市立高根中学校】

偏差値:51

所在地:静岡県御殿場市塚原4番地の1

有名人:なえなの(インフルエンサー)、大村朋宏(YouTuber)

高校は御殿場南高等学校です。

【静岡県御殿場南高等学校】

偏差値:56

所在地:静岡県御殿場市新橋1450番地

有名人:刈屋富士雄(アナウンサー)、飯村真一(アナウンサー)、野津臣貴博(フルート奏者)

高橋さんは20歳でIT系企業に入社する前は、高校卒業後、ミュージシャンを目指し上京されました。

~これまた意外です。最初はミュージシャンを目指したとは。

しかし、ミュージシャンとしてはうまくいかず、その後IT系企業に就職します。

エンジニアとして会社で働き、成績に対しての給料に納得いかず、24歳の時には独立します。

~IT系企業でSESの仕事をしていたそうですが、経歴を見てもそうした勉強はしていないはずなのに、成果を出せるようになるなんて、凄いですよね。

「人生はお金ではない」と思った高橋さんは、8年のセミリタイアの生活をした後、立ち上げていた会社を大きくしようと現場に戻ってきました。

2004年に会社を株式会社デジサーフに変更し、『もっと身近に、手軽に』をモットーにし、事業者や利用者がわくわくするようなサービスを提供をし始めました。

国内のBBQ市場規模は1870万人(デジサーフHPより)だそうです。

まだまだ伸びそうなそうした市場を対象に、家族や仲間と楽しめるワクワクする空間と機会を提供してくれています。

チヨコ

チヨコも毎年1回はデジQを利用させてもらって家族でバーベキューを楽しんでいますヨ。インターネットで予約すれば、機材の持ち込みの必要はないので、気軽に楽しめます。

デジサーフHPはこちらです>>https://digisurf.co.jp/

高橋佳伸氏の年収はいくら?

約50の施設を展開している高橋さんですが、年収が気になるところです。

デジサーフは、資本金が8501万で従業員は50人。年商は30億円。

高橋氏の年収が公開されているわけではないので、ここは推計です。

従業員の規模からみると、従業員50人規模の社長の平均は約1,300万円。

資本金規模からみると、資本金8,500万円の役員の平均は約820万円。

また、社長の報酬は、新入社員の5~6倍はもらっているという話もあり、求人情報を見るとデジサーフの新入社員は300万円だったので、1,500~1,800万円となります。

このあたりではないかな、と予想しています。

 

高橋佳伸氏の妻や子供はいる?

高橋さんの妻や子供の情報はありませんでした。

SNSにも女性や子供と写っている写真も見当たりませんでした。

まとめ

バーベキューで有名な株式会社デジサーフの高橋佳伸社長について、経歴や学歴、年収、家族のことなづについてまとめてみました。

高橋さんはエンジニアとして優秀な成績で会社を大きくされたことがわかりました。

ネット時代に欠かせない存在ですね。

幼少期に苦労し何事も一生懸命だった高橋さんだからこそここまで事業を成功させたのではないでしょうか。

高橋さんのご家族の情報が気になるところです。

デジサーフの代表取締役社長、高橋さんについてご紹介させていただきました。