白坂亜紀のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?結婚した旦那と家族について!

日本橋のクラブで女子大生ながらママとなり、その後銀座でオーナーママとして辣腕をふるっている白坂亜紀さん。

銀座のホステスとなると、相手は企業の重役さんや社長さん。ママともなると、時事や経済などの話もついていかなければならず、頭の良さも要求される仕事です。

またNHK「仕事の流儀」に出演されるということなので、前々から興味のあった白坂亜紀さんに、今回は焦点をあててみましたヨ!

白坂亜紀さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

白坂亜紀(クラブ稲葉オーナーママ)(@ginsta2020reconstruction)がシェアした投稿


白坂亜紀さんは、大分県竹田市の「荒城の月」で有名な作曲家の滝廉太郎の旧宅に生まれ育ちました。

チヨコ・デリ

滝廉太郎さんは東京生まれですが、父親の転勤に伴い、高等小学校時代に住んでいた家ではないかと思われます。今は記念館として一般公開されています。

大学に進学することや、ましてや東京で一人暮らしをすることなど許されない封建的風土で育ったようで、親族を説得して大学進学のため上京したそうです。

つい2~30年位前までは、まだまだ男女不平等で、地方では女は大学なんか行かなくていい、という旧家は多かったのです。

白坂さんは、男女不平等のない職業として、知人の紹介で日本橋の老舗クラブで、働きはじめます。白坂さんは、そこでめきめき頭角を現し、なんと、現役の女子大生ながら、ママの役目をまかされることになったのです。

白坂さんのそういう考え、ホステスはピッタシだと思います~!

【白坂亜紀さんのプロフィール】

 

氏名:白坂亜紀(しらさか あき)

生年月日:1966年7月20日

出身:大分県竹田市

学歴:早稲田大学文学部日本文学専攻

趣味:シャンソン、謡曲、三味線

スポーツ:ゴルフ、テニス

肩書:

・銀座料理飲食業組合連合会 理事
・一般社団法人銀座社交料飲協会 副会長
・銀座ミツバチプロジェクト 理事
・銀座なでしこ会 代表
・大分県竹田市東京事務所長
・大分県豊の国かぼす特命大使
・早稲田大学校友会中央稲門会 副会長
・株式会社白坂企画 代表取締役
・クラブ稲葉 オーナーママ

 

やり手事業家として、社会貢献にも積極的で、いろいろな役目に就いていますね。こうした経験から、著書もあり、また、講演依頼も全国からあります。

講演例

「銀座のママに学ぶビジネス力・経営力」
「銀座のママに学ぶ女子力・人間力・ビジネス力」
「銀座クラブでの接待・おもてなし講座」
「銀座の粋なオトコとは」
「銀座ミツバチプロジェクト、銀座里山計画」
「銀座から見える日本の未来」

>>講演依頼はこちらから

白坂亜紀さんの出身高校や大学はどこ?

白坂亜紀さんは、大分県の高校を卒業され、早稲田大学文学部に進学されています。

出身高校名は公表されていませんが、現役で早稲田大学文学部に合格できるのは、大分県内でも進学校であっただろうと考えられます。

あくまで偏差値だけで見ると、一番の進学校は、大分上野丘高校(偏差値71)、大分舞鶴高校(偏差値68)、中津南高校(同64)あたりではないでしょうか。

白坂亜紀さんの結婚した旦那と家族について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

白坂亜紀(クラブ稲葉オーナーママ)(@ginsta2020reconstruction)がシェアした投稿

白坂亜紀さんは、結婚されています。

結婚相手は商社マンの旦那さん。

何でも独身の時にお客様に「誰かいい人がいたら紹介してください。」とお願いしたら、3人が同じ人の名を言ったそう。その人と結婚したのだそうです。

また、お子さんもいらっしゃるそうですよ。

また、白坂さんのご実家は、滝廉太郎のゆかりのある家が生家でしたが、お父様は読売新聞通信部記者 だったそうで、お母様は珠算塾経営者、お兄様は精神科医といういかにもアカデミックな勉強ができる家系だったようです。

まとめ

いかがでしたか?

銀座のクラブのやり手ママの白坂亜紀さんについて、書かせていただきました。やっぱり思うのは、ママは賢くないとできないということですね。

チヨコ・デリ

昔チヨコも銀座で働かないかって言われたことがあるのヨ。飲む以上に飲んで、食べる以上に食べるからですって。

ここでせっかくなので、銀座のママが女の子におしえる「聞き上手になれる10カ条」と「デキる男の共通点」について書き留めますネ!

銀座のママがおしえる聞き上手になれる10カ条

1 うなずき、相づちを打つ
2 質問する
3 共感する
4 同じ言葉を繰り返す、同じ動作をする
5 声のトーンや話すテンポを合わせる
6 表情豊かに聞く
7 体を向けて聞く
8 ムダな動きをしない
9 メモを取る
10 話の内容を覚える

 

どうですか?独身者の婚活パーティーなどでも参考になる部分があるのではないでしょうか。

銀座のママがおしえる「デキる男の共通点」

・誰であろうと誠実に接して親身に話を聞いてくれる

・「いい男」は誰に対しても態度を変えない

・デキる男性は、本当に接待がうまく、下準備も緻密

・デキる男は、相手の話す内容を受けて、うまいタイミングで質問や疑問をぶつけて、会話を盛り上げる。

・女性はなだめて百まで語らせる

このように、高級クラブで通用する一流の男性たちは、

場の空気を自然にコントロールできる、いわゆる「聞き上手」なんですって!

ウン、わかるワ~!

私も頑張ろうっと!