中原ひとみの現在!大腸がんなど病気を乗り越えマンションで一人暮らし?

俳優の江原真二郎さんの奥さんで女優の中原ひとみさん。

最近はTVでお見掛けすることがあまりなくなりましたが、お元気でいらっしゃるのでしょうか。

気になりましたので、今回は、中原ひとみさんに焦点をあててみましたヨ!

中原ひとみさんの現在!

びっくりしました。

江原真二郎さん、亡くなったのですね。

パーキンソン病で施設に入られていたと聞いていました。ご冥福をお祈りします。

 

さて、中原ひとみさん。

現在は、神奈川県内の海の見えるマンションで、一人暮らしをされているそうです。

近くの高層マンションには娘さん夫婦が住んでいて、お孫さんもよく中原さんのマンションに来るのだとか。

高層マンションが海の近くに立っている、となると横浜のみなとみらい地区かな、などと思ってしまうのですけど、どうなのでしょうか。

 

中原さん一家、というか江原さん一家は、長らく家族で歯磨きのCMに出演していましたね。「8時だよ、全員集合!」のCMに流れていた記憶があります。

「8時だよ・・」の番組自体、チヨコとしては、ぼんやりとしか覚えていないのですが、一家全員で出ていた歯磨きのCMだけは脳に刷り込まれています。

その頃も、中原ひとみさんを「きれいな人だな」と思っていました。若い頃は「バンビ」とあだ名がつくくらい、写真を見ても可愛い女優さんだったということがわかります。

【中原ひとみさんのプロフィール】

 

氏名:中原ひとみ

生年月日:1936年7月22日

出身:東京都台東区

血液型:B型

身長:150cm

学歴:共立女子高校中退

趣味:ガーデニング、麻雀、書道

デビュー:1954年「魚河岸の石松 女海賊と戦う」

事務所:アズユー

 

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

中原ひとみさんの出演作品を観る!

中原ひとみさんは大腸がんなど病気を乗り越えマンションで一人暮らし?

中原さんは、結婚してから石神井公園の一軒家に家族で住んでいたそうです。

ある時、娘の土家里織さんに、自分たちが購入したマンションに引っ越してこないかと誘われ、石神井公園の家を売って、夫婦で神奈川県内の海の見える3LDKのマンションに越しました。2015年のことでした。

2017年、夫の江原真二郎さんが、パーキンソン病を発病し、3~4年間自宅で介護した後に、真二郎さんは専門の施設に入所することになりました。

ひとみさん自身も、これまで病気やケガで苦しい時期を過ごして乗り越えてきました。

1997年:大腸がん

2017年:脊柱管狭窄症

2019年:肩骨折

2020年:子宮頸がん

これを見ると、夫の真二郎さんの看病の時期と重なっており、大変だっただろうと思います。

現在は、娘さん夫婦は、近くの高層マンションに移り住み、中原ひとみさんは、暮らし方をダウンサイジングして一人暮らしをされているそうです。

まとめ

中原ひとみさんについて、病気を乗り越えた現在の様子を中心に書かせていただきました。

今でもそうですが、キレイな女優さんですよね。

年齢は、80代半ばになりますが、80代の人ってデヴィ夫人もいますから、あの方を思えば、まだまだゼンゼン元気でいていい年代だと思います。

これからも健康に気をつけながら、良いお仕事ができますよう、お願したいと思います。