山下幸輝(俳優)はダンスの経歴が凄い!高校や大学はどこ?姉も芸能人?

2022年の新ドラマ「君の花になる」において、ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のメンバーに選ばれた山下幸輝さん。

ダンスが得意なイケメンさんです。

今回は、山下幸輝さんに焦点をあててみましたヨ!

山下幸輝(俳優)はダンスの経歴が凄い!

山下幸輝さんは、2020年に第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストとなったことから、現在の事務所に所属して芸能活動を行うことになりました。

コンテストでは、得意のダンスを披露したんですヨ。↓ ↓

ダンスの大会での成績は次のとおりです。↓ ↓

・高校ストリートダンス選手権2017決勝大会 優勝
・HIGH SCHOOL ALLSTYLE BATTLE 2018 準優勝
・HIGH SCHOOL ALLSTYLE BATTLE 2019 準優勝
・第11回DANCE STADIUM新人戦西日本大会 BEST8
・第11回スーパーカップDANCE STADIUM 全国決勝大会出場
・第10回DANCE STADIUMバトルトーナメント西日本大会3位
・第10回DANCE STADIUMバトルトーナメント西日本大会 準優勝
・第8回全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選 準優勝
・第8回全日本高等学校チームダンス選手権大会 決勝大会 準優勝
・第7回全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選 ソロバトル優勝
・第8回全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選 ソロバトル優勝
・2016 POPCORN DANCE COTEST 優勝
・KIDS FULL SUNDAY 番外編 優勝
・vol.45 SOUL FULL SUNDAY 優勝
・vol.1 PEACE FULL SUNDAY 優勝

・さむらいそうる準優勝

・BATTLE LOCKIN BEST4

・チャレンジバトルBEST8

・DISTANCE ZERO ソロバトルBEST8

・ALLIGATOR ソロバトルBEST8

すごいですね。

高校時代はストリートダンス部に入っていましたので、団体戦のもありますね。

2017年に上宮高校が優勝した時の動画がありました ↓ ↓

【山下幸輝さんのプロフィール】

 

氏名:山下幸輝(やました こうき)

生年月日:2001年11月7日

出身:大阪府

血液型:B型

身長:170cm

学歴:私立上宮高等学校卒

特技・趣味:音楽鑑賞 、読書 、サイクリング 、ファッションコーディネート /、アクセサリー作成 、レコード掘り 、スケボー

事務所:ワイケーエージェント

 

また、高校を卒業してから、一時期、大阪の「BEAT ART Dance Studio」で、ダンスの先生をやっていた時期もあったようです。

山下幸輝(俳優)の高校や大学はどこ?

高校は、上述のとおり、私立上宮高校で、ダンスで有名なところです。

【上宮高等学校】

偏差値:56-65

所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町9-36

出身有名人:元木大介さん、薮田安彦さん、司馬遼太郎さん、星田英利(ほっしゃん)さん

 

なお、大学に進学したという情報はなく、おそらく、行っていないのではないかと思われます。

山下幸輝(俳優)の姉も芸能人?

幸輝さんのお姉さまも芸能人だということがわかりました。舞台を中心に活動されているとのことです。

姉弟そろって美しくて可愛いですね。

【山下ナオさんのプロフィール】

 

氏名:山下ナオ

生年月日:1996年3月23日

身長:159cm

事務所:ワイケーエージェント

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kimyoungdae_holicがシェアした投稿

山下幸輝さんの顔を見ていて、誰かに似ているな、と思ったら、涙袋が印象的な韓流スターのキム・ヨンデさんに少し似ているかなと思いました。↑ ↑

山下さんもきっとステキな俳優さんになるのかなぁ、などと想像してみました。

TikTocは40万人超え!>>山下幸輝さんのTikToc

インスタグラムはこちら>>山下幸輝さんのインスタ

twitterはこちら>>山下幸輝さんのツイッター

2022年の新ドラマ「君の花になる」に出演される山下幸輝さんについて、ダンスの経歴や学歴のこと、お姉さまのことなどについて書かせていただきました。

これからの活躍、期待しましょうね。