世古口凌の出身高校や大学はどこ?歴代彼女は何人?兄弟も気になる!

長髪で爽やかで、パッと見て女性なのか男性なのかわからない雰囲気の新進俳優の世古口凌さん。

2023年10月のドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」にも出演されます。

今回は、不思議な魅力のある世古口凌さんに焦点をあててみましたヨ!

世古口凌さんの出身高校や大学はどこ?

世古口凌さんは、小学生の時に家族と共にテレビで観た「ALWAYS 三丁目の夕日」に感動し、その後映画館でも観て、映画やドラマの世界観に憧れをもち、俳優になりたいと思ったそうです。

高校から大学進学時に進路を決める際も、「俳優になりたい」と親を説得しようとしたそうですが、「大学に行きながら養成所に通うならいい」ということで折り合いがつき、横浜市内の大学に進学します。

ですが、どこの大学なのか、どこの高校出身なのかは公表されていませんでした。

ただ、受験をしたとしたら、附属高校のない大学ではないでしょう。

横浜市内の大学は、「横浜国立大学」「横浜市立大学」「桐蔭大学」「横浜商科大学」「横浜創英大学」「星槎大学」「神奈川大学」「関東学院大学」「鶴見大学」「松陰横浜大学」「八洲学園大学」があります。

これらのうち、附属高校がないのは、横国と横浜市大のみです。

しかし、この国公立大学は、生半可な受験勉強では対応できず、受験生は何年も前から目指して勉強しています。

世古口さんは、小学校時代から「自分が何のために勉強するのかわからない」「ランドセルは5回も捨てた」という考え方をもっていたお方ですから、この両大学に挑んで以前から勉強していたとはちょっと考えられません。

ですので、これはチヨコの推測になりますが、高校は大学の附属高校に行かれ、そのまま大学に進学したのではないでしょうか。

親との約束で大学に進学した世古口さんですが、2年通った後にサンリオピューロランドの舞台のオーディションに受かり、半年の興行だったため大学との両立は難しいと、大学を中退します。

【世古口凌さんのプロフィール】

 

氏名:世古口 凌

生年月日:1996年11月5日

出身:神奈川県横浜市

血液型:B型

身長:167cm

学歴:高校卒

趣味:準喫茶めぐり、映画鑑賞、読書

特技:ラケット競技

事務所:株式会社キューブ

【主な出演例】

 

2019年:ミラクル☆ステ―ジ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~

2020年:『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-

2021年:『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-

2022年:機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー

2022年:信長未満 ー転生光秀が倒せないー

2023年:暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

\U-NEXTならお試しでも600ptポイントもらえる!/

 

世古口凌さんの出演作品はこちら

大学在学中の2年間は、講義が終わると恵比寿の養成所まで通ったそうです。

また、世古口さんはそれまで98回もオーディションに落ち続けていたとか。

それらの努力を両親も見ていて、中退をOKしたのでしょうね。

世古口凌さんの歴代彼女は何人?

世古口さんは、あるインタビューでこれまで彼女は3人いた、と答えているそうです。

大学時代のことなのか、高校時代なのか、あるいは中学時代なのかわかりません。

ドロドロとした付き合いでなかったからこそ、青春を共にした相手だからこそ、明確に答えられるかもしれません。

不倫だとかどちらか一方が傷つけられたような大人のドロドロした付き合いは、聞かれても答えられませんからね。

▼世古口さんの初写真集はこちら

created by Rinker
¥2,970 (2024/04/29 07:12:02時点 Amazon調べ-詳細)

「戀紫」で恋を旧漢字の「戀」を使っているのは、世古口さん曰く「自分は昔からひねくれているから」。「恋」を使用すると、現代の「恋」は好きでなく、自分は古き良き「戀」がいいとのこと。

世古口さんは、いろいろな場面で恋心はもっていたい、とのことですから、いつまた生身の女性に恋心をもつのかわかりません。

でも、これからまだまだ上昇気流に乗って上を目指す俳優さんですから、恋愛は当分先ではないかと私は見ています。

世古口凌さんの兄弟も気になる!

世古口凌さんを検索すると「兄弟」とか「弟」という検索ワードが出てきます。

兄弟がいるのかな、と思い調べてみましたが、そういう情報はありませんでした。インタビューの中でも兄弟姉妹のことは出てきていないので、もしかしたら一人っ子かもしれません。

兄弟がいるのか興味をもつ人が多いということなのかな、と思いました。

まとめ

ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」出演の世古口凌さんについて、学歴のことや兄弟のことなどについて書かせていただきました。

学歴は横浜市内の大学中退ということですが、大学名は公表されておらず、高校名も不明でした。また、兄弟がいるかどうかも情報はありませんでした。

ミステリアスな印象の世古口凌さん。

ますますの活躍を期待しましょう!