ワタリ119(キラキラ関係)のコンビ解消の理由!相方の今後と引退の可能性?

ワタリ119さんという芸人さん、さんまの向上委員会に出演するなどしてご存じの方も多いと思います。

「119だなんて、何だか消防署みたいだな。」と思ったら正解!

ワタリ119さんは、今は芸人さんですが、その前は消防署に勤めていたのです。

コンビ名は「キラキラ関係」と言い、相方はななえさんという可愛らしい女性。

このほど2020年3月31日付けでコンビを解消したという情報が入ってきましたので、

真相を究明したいと思います!

まずは、ワタリ119さんとななえさんのプロフィールからご紹介しましょう。


キラキラ関係のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワタリ119(@watari119_0s9)がシェアした投稿

【ワタリ119さんのプロフィール】
本名:

生年月日:1993年10月24日

出身:北海道

身長:178cm

趣味:スノーボード、登山、ランニング、アメリカンコミックス

性格:泣き虫、頑固なところがある

学歴:高校卒

芸人デビュー:2016年10月

特記事項:R1グランプリ2020で、決勝進出を果たしている。

事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタリ119さんは、消防士時代はレスキューとして腕を磨き、レスキューの全国大会の代表にまで選ばれたほど優秀なレスキュー隊員だったそうです。

でも、大会前に車にはねられる事故に遭ったことがきっかけで、自分に人の命を救う資格は無いと思うようになり、消防士を辞職したのです。

在職期間は、3年8カ月でした。

その後、2015年10月にワタナベコメディスクールに入り、そこで相方になるななえさんと出会いました。

【ななえさんのプロフィール】

 

生年月日:1988年4月15日

出身:岡山県

身長:165cm

学歴:高校卒

芸人デビュー:2016年10月

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

相方のななえさんは、地元の高校卒業後、バスガイドとして就職しました。

ところが、性格が勝気だったため、マナーの悪い客と揉めたこともあったようです。

そうしたバスガイド時代に、自分の人生に疑問を感じ始め、退職してお笑いの道へ進みます。

大阪NSC32期生となり、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの大阪本部所属の女性コンビ「プリンストン」で活動していましたが、2014年に解散。

その後上京し、ワタナベコメディスクールに入り直し、ワタベ119と出会いました。

上の動画を見ると、ワタリ119さんはかなりテンションが高く、年上のななえさんとのテンションの違いが、際立っていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

キラキラ関係 なんちゃん(@nanchan0601)がシェアした投稿


ワタリ118(キラキラ関係)のコンビ解消の理由!

コンビを組んで3年半。

順調に育ってきたかのように見えたキラキラ関係が、ある日、突然、コンビ解消となります。

そのお知らせが、2020年3月31日に、ななえさんによるnoteでの発表となります。以下、転用させていただきます。

キラキラ関係者の皆様へ。

皆さん、こんにちは。
キラキラ関係 ななえです。
改め、元 キラキラ関係 ななえです。

我々、キラキラ関係は2020年3月31日をもちまして解散いたしました。

コロナ等の影響もありこの約二ヶ月間、コンビでの活動はほとんど出来ておらず、直接ご挨拶出来なかった皆様、誠に申し訳ございません。
そして、お仕事の関係上、今日(こんにち)の発表になってしまい、事後報告になってしまった事も併せて、お詫び申し上げます。

 

解散は、以前から二人で話し合って今年の2月の初めに正式な答えを出しました。

なので、ワタのR-1決勝が決まるもっと前から、解散は決まっていました。
約二ヶ月間、解散するのに何も言えなくて…皆様からいただく応援メッセージが本当に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
心からごめんなさい…

ありがとうございました。

 

ななえ側の解散理由と致しましては、

 

(中略)

 

ワタリ119がレスキュー!って言いながら走り抜けて、私は「なんちゃん、もう追いつけないよ」って。

ななえの頑張りがあまりに足らなくて、ワタに頼り過ぎて、甘え過ぎて、分かっててもどうしてもやりたくなくて、出来なかった。
そして、当然追いつけなくなりました。

 

キラキラ関係を応援していて下さった皆様、ごめんなさい。
何一つ、御返し出来なかった。
それだけが心残りで、どんなに謝っても償えません。

私は、当然ワタとコンビを組んで良かったです。
今でもワタは大好きだし、尊敬してます。
色々な事があり過ぎたけど、一度だって嫌いになった事はありません。

 

(中略)

 

片方が売れて(売れたってほど売れてないけど)解散ってアルアルですが…
解散理由って本人達にしか分からない事なんだなって、改めて思います。
義務があるから説明しなきゃだけど、もうコンビとしては駄目だなってのは、雰囲気でしかなくて頭では分かってたけど、それでも二人で粘った。

プライベートで色々あって、人生でめちゃくちゃしんどくて辛い時に、ワタが「僕とコンビ組みませんか?」って誘ってくれた。
そこから一度辞めてたお笑い人生がまた始まって、大袈裟だけど人生のピンチにワタが私を救い出してくれました。

ワタは私のヒーローでした。
要らないって言われる私を、いつも影で守ってくれてる事は分かってた。
ななえはワンダーウーマンにはなれなかったけど、いつかまたワタの敵役として現れられるように頑張ります。

お笑い芸人は続けます、相方も募集中です。
彼氏も募集中です。

キラキラ関係 ななえとして出逢った全ての皆様、本当にありがとうございました。
これからもワタとななえを宜しくお願いします。

ワタとななえはコンビでした。
二人でやって来ました。
それが、今日終わりました。

さようなら🚒

 

ななえさんのこの突然の発表には、ファンは誰もが驚いたのではないかと思います。なんちゃん(ななえさん)がそんなことを考えていたんだ、と。

真面目で何事にも一生懸命ななんちゃんが、悩んでいたことがよくわかりました。

勝気な性格だからこそ、自分のあるべき姿とのギャップを許せなかったのかもしれませんね。

もちろん、勝気って、ゼンゼン悪くない性格ですヨ!

この性格でなければ、成し得ないことって沢山ありますから。

コンビ解消しなくても・・・と思っても、もう遅いですね。

なんちゃんを見れたらそれだけで良かったという人もいたと思います。

また、いつか姿を見せてください。

チヨコ・デリ

なんちゃんは、最後までお姉さんでしたね。


相方ななえの今後と引退の可能性?

二人が以前からよくケンカしてなんちゃんがワタ(ワタリ119さん)をたしなめていたことは知られていましたが、結末がまさか解散とは。

最近は、確かにワタリ119さんの活躍ばかり目立っていました。

 

ところで、ななえさんは今後どうするのでしょうか?またどちらか引退、なんてことはあるのでしょうか?

ななえさんについては、

上の最後のお手紙にあるように引退するつもりはなく、

お笑い芸人は続け、いつかワタリ119の敵役として現れる

相方を募集する

と抱負を述べています。

ひとまず安心ですね。

この姿はもう見られない・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワタリ119(@watari119_0s9)がシェアした投稿

二人とも今後もますます活躍されることを期待していますヨ~!

最後までお読みくださりありがとうございました!