前川清の家族は音楽一家?息子や次男、娘、妻について!自宅はどこ?

歌手の前川清さんのご家族が話題になっています。

私も昭和歌謡曲の中で、前川清さんの歌、特に「東京砂漠」が大好きです。

前川さんの出だしの「空が・・・」と、ここでもう涙が「ジワ~」。「あなたの傍で・・暮らせるならば」で号泣、というパターン。

このパターン、女子大学生時代から何百、何千回と繰りかえしてきたことか。

短い歌詞の中に、ドラマがあり、この女性の心境が痛いほどわかる、そして前川清という歌手の表現力。他の誰でもない、動かず、表情を変えずに、前川さんが命を込めて歌っています。

さて、前置きが長くなりましたが、前川清さんという大歌手を父にもつ、ご家族も音楽一家のようです。

そこで、今回は、息子さんや娘さんを中心にご家族の様子などに焦点をあててみることにしました!

前川清さんの家族は音楽一家?

クールファイブ時代からソロ活動まで、前川清さんの歌手活動は50年以上。

凄いです。

「長崎は今日も雨だった」「そして、神戸」「噂の女」「中之島ブルース」「東京砂漠」など、心を揺さぶる名曲ぞろい。

前川さんのオチャメなところと、歌にかける真剣勝負の姿勢とのギャップが、ファンを引き付ける魅力の一つなのでしょう。

前川さんの最初の結婚は、1971年、宇多田ヒカルさんの母親である演歌歌手の藤圭子さんとでした。

しかし、わずか1年で離婚。

そして約10年後の1982年、前川さんは、レコード会社の社員だった竹井朝美さんと知り合い、再婚します。

そして、3人のお子さんに恵まれます。

3人のお子さんのうち、お二人は歌手デビューをしています。

奥様も元レコード会社に勤めており、お子さん二人も歌手という、まさに音楽一家といって間違いないですね。

前川清さんの息子や次男、娘、妻について!

前川さんのお子さんは、3人です。

・1984年に長女誕生

・1985年に長男誕生 前川紘毅(まえかわ ひろき)さん

・1991年に次女誕生 前川侑那(まえかわ ゆきな)さん

家族のうち、情報がないのは、長女さんで、おそらく一般人なのだろうと思われます。

前川清さんの息子さんについて

前川清さんの息子さんといえば、長男の前川紘毅(まえかわ ひろき)さんです。

現在「紘毅」名でシンガーソングライターとして活動されています。

【前川紘毅さんのプロフィール】

 

氏名:前川紘毅(まえかわ ひろき)

生年月日:1985年11月9日

出身:東京都世田谷区

血液型:B型

身長:173cm

学歴:成城学園卒、尚美学園大学中退

趣味:

家族:妻

事務所:前川企画

前川清さんの娘さんについて

音楽活動をされている次女の前川侑那(まえかわ ゆきな)さんは、男女2人組のロックユニット「Dire Wolf」のヴォーカル「Yu」として、2019年にアルバム「SHINKA」でメジャーデビューします。

写真で見てのとおり、結構体格がよろしい侑那さん。

身長168センチ体重106キロで、お父様からは「0.1トンの娘」と呼ばれているとか。

【前川侑那さんのプロフィール】

 

氏名:前川侑那(まえかわ ゆきな)

生年月日:1991年6月19日

出身:東京都世田谷区

血液型:O型

身長:168cm

学歴:洗足学園音楽大学卒

特技:サッカー

事務所:前川企画

前川清さんの次男について

前川清さんを検索すると「次男」というワードが出てきます。

しかし、前川さんに次男はいません。

いるのは、次女か長男。

 

実は、次女の侑那さんは、性別は女性ですが心は男性という特徴があります。見た目も男性的ですよね。

もしかしたら、それを勘違いして、「前川さんのところには、息子さんが二人いる」となったのかもしれません。

そうした自身のことを侑那さんは、2019年5月のTV「アウトデラックス」で告白しています。

告白の後押しは、父親の前川清さんだとか。

「今は時代も変わった。個性が重視される時代だよ。お前は自分の本当の面を出して活動した方がいい。その方が幅が広がるし、面白いと思うな。」

なんてステキなアドバイス。そうですヨ、いいエピソードですよね。

もう一つ、娘さんが太っていることに対して前川清さんは、「死なない程度に太れ」と言っているそうで、無理なダイエットはすすめていないようです。

なんかいい、と思いますよね。

前川清さんの妻について

現在の前川清さんの奥さんは、レコード会社に勤めていた一般人の女性です。

会社の飲み会で知り合ったのだとか。前川さんが所属していたレコード会社でしょうか。

 

前川さんは、前妻の藤圭子さんと結婚して1年ほどで離婚しており、二人の間に子供はいません。

よく、宇多田ヒカルさんと血がつながっているかのように誤解されるそうなのですが、宇多田ヒカルさんは、藤圭子さんの再婚相手との子どもで、前川清さんとは、何らつながりはありません。

前川清さんの自宅はどこ?

前川清さんについては、「自宅」を知りたい、という人が多いらしく、よく検索されていますね。

自宅は、東京都世田谷区の岡本地区。

このあたりは、芸能人や有名人の自宅が多い地域です。

紘毅さんのエピソードで、「自宅にプールを作ってもらって夏中そこで遊んでいたら、気が付いたら錦鯉が泳いでいた」ということも。前川清さんの趣味の一つに錦鯉がありますからね。

今は錦鯉のためのプールになっているのでしょうかね。

まとめ

歌手の前川清さんのご家族のことを中心に書かせていただきました。

 

チヨコが大好きな「東京砂漠」を知ったのは、実はもうヒットは大分前に一区切りついていた頃。

大学進学のために上京してきた友達の下宿で、前川清さんが歌番組でこの曲を歌っているのを見たその友人が、故郷を思い出して泣いてしまったんですね。

それが一緒に泊まりにきていた女子大生数人に伝染して、みんな前川さんの「東京砂漠」が好きになったのです。今ではチヨコと同じ年代のゴッドママ。

チヨコ・デリ

ひょっとしたら、昭和歌謡曲の中で一番好きな曲かもしれないワ。

2023年のトレンド予想に、昭和歌謡曲が入っています。

これからもますます頑張って、ぜひまたヒットをさせて欲しいですよね~♪♪