石井一彰の経歴と歌や演技の実力!出身高校や大学はどこ?結婚した彼女はいる?

TV「科捜研の女」は、1999年から製作されている人気のTVドラマですネ!

主役の沢口靖子さんの美しさもドラマの花ですが、内容も見ていてドッキリしたり極端に怖くなったりしないので、子どもからお年寄りまで安心して見ていられます。

チヨコ・デリ

チヨコも年とったのか、最近は安心して見ていられる番組が好きなの。

そんな大好きなドラマに超イケメンの刑事さんが出ていますよね!それが石井一彰さんです!今回は、吉沢亮似の石井一彰さんに焦点をあててみましたヨ!

石井一彰さんの経歴と歌や演技の実力!

「科捜研の女」の主役の沢口靖子さんは東宝芸能所属ですが、石井一彰さんも同じ東宝芸能所属です。

石井さんは、大学を出た後、東宝ミュージカルアカデミー第1期生となり、卒業後はミュージカル『レ・ミゼラブル』でデビューし、以降も舞台を中心に活躍されます。

「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「アンナ・カレーニナ」「王様と私」など、ミュージカルの代表的作品に出演される他、年に2~3作品のペースで舞台に出演されています。

「科捜研の女」には、2015年のシーズン15からレギュラーとして登場しており、出演が決まったとき、「うれしくて天にも昇る気持ちでした」「やり遂げたら死んでもいいと思った」と当時の心境をインタビューやブログで語っています。

ここでプロフィールを見てみましょう。

【石井一彰さんのプロフィール】

 

氏名:石井一彰(いしい かずあき)

生年月日:1989年2月29日

出身:東京都

身長:179cm

血液型:A型

学歴:学習院大学経済学部経営学科卒

特技:バスケットボール、ラグビー、フィールドホッケー、水泳

所属:東宝芸能

あらら、石井さんのお誕生日、4年に1度なんですネ~^^。

石井さんは身長も高く、スポーツマンなんですね。大学時代は、4年間、フィールドホッケーをやっていたとのこと。

石井さんは、自分でもモテることを否定していないくらいなので、学生時代、相当モテたはずです。俳優になろうとした動機については、知ることができませんでしたが、これだけのイケメンさんは、芸能界に入って俳優になろうとするのも納得がいきますね。

また、ミュージカル俳優として活躍しているので、当然ながら歌も上手です。こちらも東宝ミュージカルアカデミーに入ってから歌が上手になったというより、元々歌が上手だったからミュージカルを目指したのではないかなと思いました。

さて、舞台俳優としてキャリアを積んだ石井さんですから、しっかりした基礎が出来ているので、演技の実力も保証付きですね。

石井一彰さんの出身高校や大学はどこ?

石井さんの卒業された大学は、上記プロフィールのとおり、学習院大学の経済学部経営学科です。高校については、残念ながらわかりませんでした。

偏差値は60なので、都内の進学校の可能性があります。

石井一彰さんの結婚した彼女はいる?


石井さんは、モテている人なので、当然ながら、彼女になりたい人はたくさんいるはずです。意中の人もいるかもしれません。

石井さんについて書かれたいろいろなサイトを見ると、よく石井さんの舞台を見に来るキレイな女性がいるそうですが、1ファンなのか彼女なのかどうかわからないという記載が大半でした。

SNSを見ても、結婚しているまたは、彼女がいるという匂わせは見当たりませんでした。

やはり今以上にレギュラーが増えてもっとブレイクするまで、特定の彼女はまだ作らないのでしょうか。でも、これだけのイケメンですから、電撃的に人気女優と結婚!などということがあるかもしれませんネ。

覚悟は一応しているわよ、仕方ないけど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

石井一彰さんの経歴や演技の実力のこと、学歴や彼女のことなどをまとめてみました。石井さんは、一つひとつの作品に打ち込んで、掛け持ちとかせず、丁寧に仕上げていく真面目な人なのかなぁと思いました。

外見の華やかさからくるイメージと違って、浮ついていなくて、しっかりと物事に向き合う人なのかなと。

これからも頑張って、いろいろな役に挑戦して欲しいです。もっともっとできると思います。

石井さんが、今後もますます活躍できますように。

最後までお読みくださりありがとうございました!