玉置玲央の経歴と歴代彼女!出身高校や大学はどこ?似てる芸能人は?

TVドラマで、あまり見たことがないけれど、ベテランのように上手な俳優さんが出ていると、「あの人誰?」と思いますよね♪

調べてみると、舞台で活躍していた人だったりします。

今回も気になる人を見つけました!

舞台俳優として活躍している玉置玲央さんについて、焦点をあててみましたヨ!

玉置玲央さんの経歴と歴代彼女!

▲玉置さんは、シュッとしたしょうゆ顔で、特に下からのアングルは超カッコイイですよね!

2020年10月からの新番組「恋する母たち」で仲里依紗さんの夫役で出演します。他にもNHK大河ドラマ「真田丸」や「麒麟が来る」にも出演。

チヨコ・デリ

チヨコが印象に残ったのは、真田丸で「織田信忠」役を演じた時。「誰だろう、この役者さん!」と思いましたヨ。織田信長役の吉田鋼太郎さんとの親子のDNAを感じなかったという点でも驚きがありました(織田信長より格段にカッコイイという意味で)。

玉置さんはどのような経歴をお持ちなのでしょうか。まずは、プロフィールから見てまいりましょう。

【玉置玲央さんのプロフィール】

 

氏名:玉置玲央(たまおき れお)

生年月日:1985年3月22日

出身:東京都

身長:171cm

血液型:A型

学歴:関東国際高校 演劇科卒

特技:ドローイング

嗜好:酒は飲めない、喫煙者

所属劇団:柿喰う客

事務所:ゴーチ・ブラザーズ

受賞歴:佐藤佐吉賞優秀宣伝美術賞、第73回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞

玉置さんは、元々は演劇を目指して高校の演劇科に進学したわけではないということです。第一志望の高校に行けなかったため、第3次募集まであった高校に進学したと。選択肢が、韓国語、ロシア語と演劇科の3つしかなく、演劇科を選んだのだそう。

消去法だったということかしら・・?

今は演劇科はなくなっているそうですが、当時は、劇団四季に入る道があったということです。

玉置さんは劇団四季には行かず、裏方業に従事したそうですが、徐々に俳優業が増えてきて、高校卒業から3年後に劇団「柿喰う客」のメンバーとなり、以降、同劇団の公演にはほとんど出演しています。

また、2007年に演劇ユニット「カスガイ」の活動を開始し、全ての公演で、原案・演出を担当するなど、俳優(兼)原作(兼)演出という、一人3役以上の役割を担うほど大活躍しています。

とても、消去法で(?)演劇の道に進んだ人には思えないですよね。

主な出演TVドラマ

「オトコの子育て」

「ヒトリシズカ」

「花子とアン」

「HERO」

「グーグーだって猫である」

「探偵の探偵」

「真田丸」

「麒麟がくる」

「遺留捜査」

「ゾンビがきたから人生見つめ直した件」

「TWO WEEKS」

「伝説のお母さん」

玉置玲央さんの歴代彼女は?

イケメンでモテそうな玉置さん。これまで恋のうわさはあったのでしょうか?

ハイ。

2014年に女優の黒木華さんとの恋愛がスクープされました。

黒木華さんとは、2013年に舞台「飛龍伝」でW主演を務め、2014年にNHK「花子とアン」、舞台「赤鬼」でも共演しました。

その縁で交際に発展したのでしょうね。

その後はどうなのでしょう。

その後について、SNSなど探しましたが、写真に写っているのは同じ劇団員の女性だったりするので、そのうちの誰かと付き合っている可能性がなくはないですが、特定の女性がいるかどうかまではわかりませんでした。

なお、結婚はしていなそうです。

でも、モテそうなので、また黒木華さんのように、いつ有名女優と電撃結婚!などという情報が入って来るかわかりません。目が離せないですね。

玉置玲央さんの出身高校や大学はどこ?

玉置さんは、前述のとおり出身高校は、関東国際高校です。

【関東国際高校】

 

所在地:〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目2−2

TEL:03-3376-2244

今は、外国語科と普通科があります。

有名大学の指定校にも多数なっており、毎年難関大学への合格者を輩出している私立高校です。

玉置玲央さんと似てる芸能人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿

▲玉置さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIRAI MORIYAMA / 森山未來(@mirai_moriyama_official)がシェアした投稿

▲森山未來さん

角度によって、森山未來さんとそっくりだと思います。

▼玉置さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿

▼玉置浩二さん

玉置さんは、「たまき」さんではなく「たまおき」さんです。時々、似ているということからも歌手の玉置(たまき)浩二さんの息子さんではないかと言われる方がいるようですが、玉置浩二さんとは縁もゆかりもなく、苗字も「たまおき」ですので違います。

あと、女優のりょうさんに似ているという意見や、遠藤憲一さんにも似てるという意見があります。私は、森山未來さんが一押しで似ていると思っていますが、どうですか?

まとめ

いかがでしたか?

若手舞台俳優として活躍している玉置玲央さんについて、プロフィールや彼女のこと、学歴のこと、似てる芸能人のことなどについて記事を書かせていただきました。

これからは、舞台をなかなか見に行けない人のために、TVにもどんどん出て欲しいと思います。

期待できる俳優さんで頑張っているので、これからも応援しましょう!

では、今回はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました!