カルーセル麻紀の若い頃と現在!年齢はいくつで兄弟はいる?結婚相手が気になる!

カルーセル麻紀さんは、日本人として初めて性別適合手術を受け、戸籍も変えた人、ということでも有名なタレントさんですが、

ここでは、カルーセルさんを’まだよく知らない’、というお方のために、若い頃のことや、今の様子など、調べてみましたのでお伝えしたいと思います。

カルーセル麻紀さんの若い頃と現在!

カルーセル麻紀さんは、幼かったチヨコの印象としては、いつも肩の出るドレスを着ていて妖艶な人(子供がそういう言葉を知っていたわけではないですが)、というイメージを持っていました。

それから何十年、TVで以前ほど見る機会が少なくなりましたが、近年は病気をされ大変だったようです。

でも、今では元気になって、トーク番組にも出演されています。

【カルーサル麻紀さんのプロフィール】

 

氏名:カルーセル麻紀

本名:平原 麻紀

生年月日:1942年11月26日

出身:北海道釧路市

血液型:

身長:157cm

学歴:釧路北中学校卒、釧路北陽高校中退

趣味:プロ野球、ヨーロッパ旅行

カルーセル麻紀さんは、日通に勤めるお父様の元、9人兄弟の第5子として育ちます。

カルーセル麻紀さんは、物心ついた時から心は女の子だったそうです。

今のようにジェンダーに対して多少配慮を向けてきた時代と異なり、当時はちょっと女の子っぽい男の子は、「おとこおんな」「女になりかけ」などといじめられていた時代。

チヨコ・デリ

チヨコは腕力も強く相撲も強かったので、「男おんな!」と言われましたが、人からいじめられた覚えはありません。それはやはり、どこか「男はえらいものだ」という意識が子供心にあり、それに似た者はいじめないけれど、えらくない女に似た者は、弱いのでいじめの対象だ、ということなのかな、と思います。決してチヨコが怖かったからではないと思うので。

横道にまたそれました。

さて、カルーセル麻紀さんは、高校時代に演劇部で女役を演じるために髪を伸ばし始めたところ、先生にバリカンでかられ、頭にきて15歳の時に学校を退学し、ほどなくして家出します。

そして札幌のすすきののゲイバーで年齢を偽って働き始め、以降、全国を転々としながら、クラブやゲイバーなどで働きます。

大阪OSミュージックホールでヌードダンサーとして働いていた時に、三代目市川猿之助の勧めで舞台に出演。

1968年:歌手デビュー。テレビ番組『11PM』の出演

上の写真のように、さらに妖艶さが増していました。

1972年、当時勤めていた銀座「青江」がパリに店を出し、そこの店長として赴任。

翌1973年、モロッコで性別適合手術を受けます。

2001年:自宅にコカインを所持していたことで逮捕。後に誤認逮捕の疑いで不起訴。

2004年:戸籍を女性に変更。本名を改姓

2011年:閉塞性動脈硬化症

2020年:脳梗塞

現在、脳梗塞も入院治療により回復し、若い頃と同様にピンヒールを履いて舞台に立てるようになっています。

カルーセル麻紀さんの年齢はいくつ?

カルーセル麻紀さんは、1942年生まれですから、80代に突入ですね。

人生100年時代ですから、まだまだやりたいことをやって欲しいですね。

カルーセル麻紀さんは兄弟はいる?

上述のとおり、カルーセル麻紀さんは、9人兄弟の5番目です。子は、4男5女です。

兄1人、姉3人、本人、弟2人、妹2人となります。

子だくさんですが、家は二間しかない長屋住まいだったそうです。

カルーセル麻紀さんの結婚相手が気になる!

麻紀さんは、31歳のパリ時代に、19歳の青年ジャンに熱烈に求愛され、結婚します。事実婚でしたが。

ジャンの父親に紹介された時、「彼女はもともと男だったけれど、今は手術をして女になっているから。」と言い、その時に父親が「わかったよ。麻紀はチャーミングだね。俺が若かったら俺が結婚したよ。」と言ったのだそう。

フランスは、性転換した人や女装者などにも居心地のいい国なのだそう。

ところが日本に二人でやってきてから半年もしないうちに、うまく行かなくなり、ジャンはフランスに帰国して破局します。

結婚はどうやら事実婚のその時だけのようです。

同棲は何度かあるでしょうけど。

本気で愛した日本人は、パリに行く前の20代の頃だったそうで、俳優さんで仮面ライダーまでやった人だとか。

事故でケガして九州まで帰った、という話から、元俳優の岡〇徹さんかな、と思うのですが・・・。

いずれにしても、麻紀さんはいろいろな人とつながりがあって人気があったので、付き合った人も多いお方です。

ここ40年来、5歳上のお姉さまと二人で暮らしているそうです。

まとめ

created by Rinker
¥2,090 (2022/12/07 00:57:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,045 (2022/12/07 00:57:31時点 Amazon調べ-詳細)

カルーセル麻紀さんの若い頃の様子と現在の様子、年齢や兄弟のこと、結婚相手のことなどについて書かせていただきました。

麻紀さんの情報をいろいろ調べていると、逆境に強い人で生きる力のある人だな、と思いました。そして、生きるために助けてくれる人もたくさんいる、ということも凄いと思いました。

人生100歳時代ですので、これからもまだまだお元気で活躍して欲しいですよね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!