おいでやすこがのおいでやす小田の経歴と学歴!若い頃がカイジ感すごい!?

2022年7月の新番組「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」に出演しているお笑いユニット「おいでやすこが」の「おいでやす小田」さん。

何だか複雑そうなコンビ名ですが、「おいでやす小田さん」と「こがけん」さんのユニットです。

今回は、ドラマ出演を機に、つっこみ担当の「おいでやす小田」さんのほうに焦点をあててみたいと思います!

おいでやすこがのおいでやす小田の経歴と学歴!

おいでやす小田さんは、2021年度後期の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の出演や今回の「石子と羽男」など、ポンポンポンとドラマ出演が続いていますね。

もしかしたら、俳優業の方でもブレイクするのでしょうか。

 

さて、おいでやす小田さん(以下「小田さん」と言わせていただきます。)は、大学時代に突然思い立ち、吉本NSCに入学を決めてしまいました。

大学は中退。実家の家族は、当然にして反対!

突然何のきっかけで思い立ったのでしょうね。思い立ってからNSCのパンフレットを取りに行った、ということですから、何か閃きのようなものがあったのでしょうか。

【おいでやす小田さんのプロフィール】

 

ユニット名:おいでやすこが

氏名:おいでやす小田

本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)

生年月日:1978年7月25日

出身:京都市

血液型:A型

身長:173cm

学歴:京都府立北稜高等学校卒、大阪電気通信大学中退

趣味:バスケットボール

事務所:吉本興業

その他:京都府文化観光大使

 

【京都府立北稜高等学校】

偏差値:48-50

住所:京都府 京都市左京区 岩倉幡枝町2105

出身有名人:徳井義実、山本ともひろ、杉本彩、福田充徳、三木亜生

 

【大阪電気通信大学】

偏差値:37.5-45

住所:大阪府四條畷市清滝1130-70、大阪府寝屋川市初町18-8

出身有名人:槙真太郎、速水けんたろう、岡田斗司夫

 

2001年、芸人としてスタートした当初は、現「モンスターエンジン」の西森洋一さんと、「蛇腹」というコンビを組んでいました。が、1年半で解散。

次に、2003年頃から、現「吉本新喜劇」の奥重敦史さんと、「土瓶」というコンビを組みましたが、それも4年半で解散。

2008年からピンで活動。

2018年5月に東京進出。

2019年8月から「おいでやすこが」のユニット結成。

【賞レース歴】

 

(ピンとして)

2016年:R-1ぐらんぷり決勝進出

2017年:R-1ぐらんぷり決勝進出

2018年:R-1ぐらんぷり決勝進出

2019年:R-1ぐらんぷり決勝進出

2020年:R-1ぐらんぷり決勝進出

2021年:ドラフトコント2021 ユニットコントNo.1決定戦 優勝(チーム春日の一員として)

 

(おいでやすこが)

2020年:M-1グランプリ準優勝

2021年:キングオブコント準決勝進出

数々の実績を残していますね。

この実績からもわかるように、小田さんはお笑い界の重鎮からも評価を得ています。

例えば、ダウンタウンの松本さんは、トイレで会った時に小田さんに「お前オモロイな」と言ったそう。

また、笑福亭鶴瓶さんは、小田さんを高く評価し、自らが主催する番組や舞台に度々呼んでいるとのこと。

また、藤山直美さんがお気に入りのお笑い芸人をランキング形式で発表するという企画において、小田さんが1位となったのだそう。

才能のほとばしる人なんですね。

チヨコ・デリ

大学を中退してまでこの世界に入りましたが、それで良かったのですね。

おいでやすこがのおいでやす小田の若い頃がカイジ感すごい!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

FANY公式(@yoshimoto.official)がシェアした投稿

↑ ↑ 上の写真の次ページをクリックすると、21年前の小田さんが写っています。まだデビュー前の頃ですね。

今のお顔の方が、余裕がある穏やかな顔をしているので、過去の「カイジ感」というか指名手配犯かお金に飢えた感じ、まだ反抗期という感じの写真は、ちょっとびっくりですね(^0^)!

この頃は、将来はお笑いの他に俳優もやっていると想像できたのでしょうか。

あれから、結婚もして、R-1も出て、俳優にもなって・・・21年間はいろいろあったでしょうね。

まとめ

近年、ドラマに出始めたおいでやす小田さんについて、経歴や学歴、若い頃の写真などをご紹介しました。

今後も演技だけでなく、お笑いコンビ、じゃなくて・・、お笑いユニットとして「おいでやすこが」を頑張って欲しいと思います。

では最後までお読みくださりありがとうございました!