阪田マサノブは岸田さんに似てる?元芸人で嫁はどんな人?

数々のドラマに出演している名バイプレーヤーの阪田マサノブさん。

チヨコは、元芸人さんだったということを先日初めて知りました。

そこで、今回は、阪田マサノブさんに焦点をあててみたいと思います!

阪田マサノブさんは岸田さんに似てる?

阪田マサノブさん、岸田総理に似ているとネットで評判です。他にもこのようなコメントがありました。↓ ↓

・テレビで岸田総理みるたび阪田マサノブさんに似てると思う

・俳優の阪田マサノブさんに似てるのは気のせいでしょうか?

・ドラマ 見てたら阪田マサノブさんが出てきて、一瞬岸田総理かと思った
・岸田阪田マサノブさんが「ダメ首相」を演じてるようにしか見えないんだけど

チヨコ・デリ

確かに、背広を着た時の雰囲気が似ている上に、髪を七三に分け、同じような眼鏡をかけると、区別がつきにくいですよね^0^!

阪田マサノブさんは元芸人?

ドラマなどで活躍されている阪田さんですが、実は元芸人さんだったということは、あまり知られていないのではないでしょうか。

【阪田マサノブさんのプロフィール】

 

氏名:阪田マサノブ

生年月日:1965年3月13日

出身:大阪府

血液型:B型

身長:172cm

学歴:早稲田大学第一文学部卒

趣味:格闘技観戦・東北弁・関西弁

事務所:高岡事務所

阪田さんは、大学在学中に、佐藤B作さんが中心となって結成された「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団します。

1988年、コンビ「Z-BEAM」結成し、「人力舎」に移籍し1992年解散。

1993年、コンビ「PART TIMEガンジー(ジバから改名)」を結成し後に解散。

1996年、コンビ「GO・JO」を結成し後に解散。

その後、コンビ「Z-BEAM」時代の1990年に、東京ストーリーズ「恋の熱帯低気圧」でドラマデビューします。

ドラマデビュー後、阪田さんはその演技力から次々とドラマに出演し、俳優業がメインとなっていきます。

夜の8時から11時までのゴールデンタイムのドラマのどこかに出演している、という感じですね。

【最近の出演作品例】

 

2011年:GANTZ

2013年:SPEC

2016年:信長協奏曲

2021年:あなたの番です

2021年:女系家族

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

阪田マサノブさんの出演作品を観る

阪田マサノブさんの嫁はどんな人?

人気の阪田マサノブさん、年齢的には50代後半、アラカンも近いです。

年齢的には、結婚はしていると思うのですが、そうした情報は出ていません。

ご本人はSNSもやられているのですが、趣味の格闘技観戦のことが多く、家族のことなどについては発信しておらず、不明のままです。

もしかしたら独身なのかもしれませんが、この情報については、引き続き追っていきたいと思います。

まとめ

俳優で元芸人の阪田マサノブさんについて、岸田総理に似ているという評判や、嫁さんはどんな人なのかということなどについて書かせていただきました。

阪田さんは、岸田総理と似ていると思っている人は少なからずいるということがわかりました。また、結婚についてはされているのかどうかわかりませんでした。

2023年1月、櫻井翔さん出演の「大病院占拠」については、占拠される側の病院長の役です。

今後もますます活躍されることを期待しましょう!