山添寛の経歴とクズのポリシーが面白い!出身高校はどこ?イケメンだけど結婚する彼女はいる?

「相席スタート」の山添寛さん。

何の番組だったか、深夜番組を見ていたら、山添さん、異彩を放っていましたヨ。

こんなに面白い人だったんだー、と。

ひょうひょうとしていて、受け答えをはずさないんですね。無理に大声出したり、オーバーアクションするでなく、何だかシュール!

そんな山添さんが、最近さらに注目されているので、今回、焦点をあててみましたヨ!

山添寛さんの経歴とクズのポリシーが面白い!

これまで相方の山崎ケイさんが「ちょうどいい感じのブス」というキャッチフレーズでコンビを引っ張ってきた印象があります。

が、

ケイさんが結婚し、かつ「ブス」と相手の容姿をさげすむ風潮が世間の感情とだんだんズレてきたということもあり、コンビとしては、自然と山添さんの活躍が期待されるようになっていったと思います(少なくともチヨコは)。

相変わらず、ケイさんの人気は高いことは間違いないですが。

山添さんは、高校時代は新聞配達のアルバイトをし、貯めたお金で大阪NSC27期生に入学するも、2カ月でやめてしまっているそうです。(一説によると、よい相方にめぐり合わなかったから、という理由ということです。)

その後、NSC東京に入り直し、紆余曲折の上、一期上のケイさんとコンビを組むことになります。2013年のことでした。

【山添寛さんのプロフィール】

 

氏名:山添 寛(やまぞえ かん)

生年月日:1985年6月11日

出身:京都市左京区

血液型:O型

身長:183cm

体重:68kg

学歴:大津市立比叡平小学校卒、京都市立近衛中学卒、京都府立鴨沂高等校卒

趣味:ドラマ鑑賞、温泉巡り、ギャンブル、コーヒー、カードゲーム、空手、フットサル。

キャッチフレーズ:イケメン風男子

事務所:吉本興業

 

最近、爆笑したのは、山添さんが、TV「ラヴィット」で、「ラヴィット!深夜へお引っ越し」と最後にフリップを出して、それがウソだとわかった時。

何となくスタジオの雰囲気もおかしかったです。

ジワジワと響き、番組が終わってからもニマニマしましたヨ。さらに、トレンド入りしたのを見て、また思い出して笑いました。

チヨコ・デリ

山添さんて、ヤバイ人のようでいて、しっかり笑いをとる、というのがチヨコの印象。もしかしたら、私も「くずハーフ美女」かも知れないけどォホホ。

山添寛さんのくず歴史

山添寛さんは、女性誌Oggi.jpで「本日もクズ紳士なり」というコラムを連載しています。

>>本日もクズ紳士なり

チヨコ・デリ

クズの王道は、「借金」よ!山添さんはどうなのでしょうか。

高校時代は新聞配達、大人になってからもカレー屋さんでアルバイト、という若い時からお金の大切さを実体験として学んできたはずの山添さんですが、

あろうことか競艇にはまってしまったのです。

ギャンブルにはまり、借金まで作ってしまいました。というか、謝金は返してまた借りての繰り返しの様相です。

一時期、相方の山崎ケイさんからの借金も積もってしまい、400万円にもなってしまったそうです。

その借金は、完済したそうですが、かわりに吉本に借りているとのこと。

 

でも、上の写真のように警察の協力をしているということは、借金まみれでも、悪いことにはなっていない、という証ですね。青少年の見本になるかどうかは別として。

 

このように借金のある山添さんですが、借金や女性関係などについて、クズと紳士の間のクズ紳士として、どうやらポリシーをもっているようです。

借金についてのポリシー

①借金を「絆」という。借金を作ることは「人との絆を作る」ことだということ。借金する人は、厳選し、借りたくない人からは借りない。

②ギャンブルを「夢追い」という。

③たとえパチンコで大負けしたとしても、「予算をはるかに超えたお金を僕から引き出させてしまうほど魅力的な遊びを提供してくださりありがとうございます」とお礼を言う。

④奢りたい時には借金しても奢る。

女性関係についてのポリシー

①自分のは浮気とは言わない。地に足がしっかりついているので「寄り道」であり、寄り道はすることがある。

②デート代は女性には払わせない。お金のない時は、借金しても女性には払わせない。

もしも、つき合っている女性がオナラをしてしまったら、本人が恥ずかしくならないよう、自分がすかさず、さらに大きなオナラをぶっ放す!

酒についてのポリシー

①何かあっても酒のせいにはしない。記憶しておく。

山添寛さんの出身高校はどこ?

山添さんの出身高校は、

京都府立鴨沂高等校です。こちらの高校は、かなり有名な芸能人が出身者として名が挙がっています。

【京都府立鴨沂高等校】

 

偏差値:50-51

所在地:京都府 京都市上京区 相国寺門前町709

卒業有名人:加茂さくら、山本富士子、森光子、沢田研二

 

 

山添寛さんはイケメンだけど結婚する彼女はいる?

山添さんは、結婚していませんが、付き合っている女性はいつもいるタイプではないかなと思われます。

塩顔で背も高く、モテそうですし。

高校時代に、当時中学生だった赤井英和さんの娘の赤井沙希さんと付き合っていたこともあったそう。2~3カ月の間だったそうですが。

恋愛体質なのかもしれません。

お付き合いのお相手はファンであることも。

女性についてのエピソードもそれなりにあるので、いずれ借金も浮気(もとい、寄り道)もOKという奇特な女性がいたら、30代半ばですから、結婚するかもしれませんね。

まとめ

相席スタートの山添寛さんについて、経歴や出身高校のこと、彼女のことなどについて、書かせていただきました。

山添さんは、高校時代に新聞配達をしていたということから、経済的には苦労してきたのでしょうか。

配達のルートにミキの昴生(こうせい)の家があったことや、高校時代に上述の赤井英和さんの娘の赤井沙希さんと付き合っていた等、後になって芸能界でつながりが出るとは、縁というのは面白いですよね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!