Adoの本名と経歴!出身高校や大学はどこ?可愛いけど顔出ししない理由は?

アニメ「ONE PIESE」の歌姫キャラクターのウタの歌声となっている歌手のadoさん。

2020年に「うっせえわ」ですい星のごとく現れました。

ここでは、2022年の紅白歌合戦にウタとして出場するなど、活躍が目覚ましいadoさんに焦点をあててみましたヨ!

Adoの本名と経歴!

Adoさんは、小学校1年生の頃から、父親のPCでVOCALOID楽曲に興味をもち、聴き始めます。

さらに小学校高学年になると、ニコニコ動画などで顔出ししないで歌うということに興味をもちます。

そして2017年、15歳の頃に、ボカロ楽曲「君の体温」の「歌ってみた動画」をニコニコ動画に投稿し、活動開始。

【Adoさんのプロフィール】

 

氏名:Ado(アド)

本名:??るり

生年月日:2002年10月24日

出身:

学歴:渡辺高等学院

趣味:

性格:地味で内気、陰キャラ

事務所:株式会社クラウドナイン

17歳の時、ボカロP(ボーカロイドソフトを用いて楽曲を制作してリリースする人のこと)のくじらさんの楽曲「金木犀」にボーカルで参加し、jon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」でもボーカリストとして参加します。さらにポニーキャニオンの企画アルバムであるPALETTE4に参加します。

そして18歳直前にユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューし、「うっせぇわ」を配信限定リリース。

2022年11月現在、2.5億回以上再生されています。

 

ちなみに、「Ado」さんという名は、自分でつけた名前ですが、狂言の演目を演ずる場合、主人公をシテ、それ以外をアドと呼びますが、そのアドから来ているのだとか。

その言葉の響きもそうですが、誰かの人生のわき役になるという意味も込めているそうです。

created by Rinker
¥2,100 (2022/12/07 11:08:35時点 Amazon調べ-詳細)

Adoの出身高校や大学はどこ?

Adoさんは、出身校を公表しているわけではありません。

しかし、ネットでの情報では、高校は渡辺高等学院というサポート校を卒業したということです。

なお、大学には進学していない旨、本人が明言しているという情報がありました。

【渡辺高等学院】

 

所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-1

経営者:渡辺エンターテインメント

Adoは可愛いけど顔出ししない理由は?

Adoさんは、高校時代に、3人組の「あまる」というユニットを作っており、その時の写真が友人のツイッターで投稿されています。

それを見る限り、可愛い高校生、という印象を受けます。

>>Adoさんの顔写真ではないかと言われる写真はこちら

 

可愛いのに顔出ししない理由についてですが、

それには次のことが考えられます。

まず、音楽に興味をもったのが、VOCALOID楽曲で、ニコニコ動画などで顔出ししない文化に慣れている、ということが考えられます。

次に、顔が出ると歌以外のものに興味が分散するため、純粋に歌だけを聴いてほしい、と思っているのかもしれません。

しかし、2022年になってライブ活動も開始し、初ライブの時は、歌っている時は顔はよく見えなかったそうですが、最後に顔出しされていたとのことです。

そういうサプライズに歓喜したファンは多かったようです。

 

まとめ

2020年にデビューして、またたく間に全国ツアーを開催し、夢だった埼玉アリーナでのコンサートも実現させたAdoさんについて、プライベートな情報が少ない中、経歴や学歴など、ネットにおける情報などを集めてまとめてみました。

コンサートに行った人の感想を見ていると、満足度がとても高いようですね。

これからも活躍を期待したいですね!