菊池こころの経歴や学歴!代表作は何?可愛いけど結婚してる?

『ちびまる子ちゃん』の2代目まる子ちゃんに、声優の菊池こころさんが決まりました!

制作側も国民的人気キャラクターのまる子ちゃんのイメージに合う人を、何回ものオーディションを行った上で、満場一致で決めたそうです。

そんな菊池こころさんは、どのようなお方なのでしょうか、興味がありましたので、ここでは菊池こころさんに焦点をあててみましたヨ!

菊池こころさんの経歴

菊池こころさんは、東京都千代田区にあった東映アニメーション研究所(~2011年)に入所した後、芸能プロダクションである同アカデミーに所属し、声優活動を開始します。

2011年に同アカデミーが閉鎖され、2024年4月現在は、多くの声優が所属する声優専門の芸能事務所’ケンユウオフィス’に所属しています。

~可愛い声を出せるため、これまでの作品は、動物役や妖精役が多いという印象があります。

【菊池こころさんのプロフィール】

 

氏名:菊池こころ(きくちこころ)

生年月日:1982年11月9日

出身:東京都

血液型:B型

身長:144cm

学歴:

趣味:植物を育てること、友達と遊ぶこと

特技:ピアノ、犬に好かれること、人混みをサクサク歩けること

事務所:ケンユウオフィス

\菊池こころさんの可愛い声はこちらで31日間無料で聞けます!/

菊池こころさんの出演作品はこちら

↑ ↑ クリックするとU-NEXTへと移動します。

菊池こころさんの学歴!

菊池こころさんの学歴については公表されていませんでした。

ただ、東映アニメーション研究所出身であり活動を開始した時期が2003年以前ということから、高校卒業後は大学へは進学せずに同研究所へすぐに入所したものと考えられます。

高校は、出身が都内なので、都内の高校かもしれませんね。

また、進路に迷いはなかったのでしょうね。

チヨコ・デリ

声優さんに憧れる人は今や多いですが、そういう方々はご自分の声の魅力について自覚している人だとチヨコは思っており、ダミ声、鼻づまりのチヨコはうらやましい限りです。

菊池こころさんの代表作は何?

ここは、チヨコの勝手な選別コーナーです。

今回は、上記でも出演作品をご紹介していますが、ニュースや口コミ及びチヨコの独自判断で選ばせていただきました。

〇「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のうちはサラダ役

〇「ワンピース」のトコ役

〇「忍たま乱太郎」の時友四郎兵衛役

〇「ハートキャッチプリキュア」の ポプリ役

〇「はなかっぱ」すぎるくん役

〇「デジモンユニバースアプリモンスターズ」のガッチモン役

菊池こころさんは可愛いけど結婚してる?

ところで、菊池こころさんは結婚されているのでしょうか?

残念ながら、菊池こころさんが結婚しているという情報はありませんでした。

趣味が「友達と遊ぶこと」や「植物を育てること」とあることから、独身の可能性が高いと思いました。既婚者の趣味のイメージではないかなぁと。

可愛い声と可愛いお姿の菊池こころさんですから、以前のXでは、菊池こころさんと結婚するんだというファンの投稿もありました。

結婚したいと思っているファンは多いのではないでしょうか。

いずれにしても、今後もますます人気が出るでしょうから目が離せませんよね。

菊池こころさんのまる子へのみんなの意見

ここでは、『ちびまる子ちゃん』のまる子役に決まったことによる口コミを集めてみました。

菊池こころさんが、「まる子」の声を担当することになり、批判的な口コミはほとんどなく、応援のコメントが多い印象でした。ドラエモンの時も、最初は戸惑いましたが、時がたてば今の声がドラエモンです^^。

まとめ

アニメ『ちびまる子』ちゃんの2代目まる子役に決まった声優の菊池こころさんについて、経歴や学歴、代表作や結婚のことなどについてまとめてみました。

しばらく再放送が続いていた同番組ですが、これからは新生まる子ちゃんと対面できるんですね。楽しみですね!

菊池こころさんも自信をもって自分のまる子ちゃんを演じて欲しいですよね。

これからも応援しましょう!