石原さとみアンサング・シンデレラの髪型!セット方法を解説!

ドラマ「アンサング・シンデレラ」で主演を務める石原さとみさんのお団子ヘア、とても素 敵ですよね。 この夏、石原さんのような髪型にしたいという方も多いのではないで しょうか。 でもどうやったら可愛くお団子にできるのか悩みますよね。

こちらの記事では、 石原さとみさんの「アンサング・シンデレラ」出演時のお団子スタイルを美容師さんに伝えるオーダー方法 や自宅でも上手にできるセット方法 について詳しくご紹介します~♫

石原さとみさんのお団子の髪型について

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんな(@satomin19861224)がシェアした投稿

石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」がコロナの影響で放映が伸びていましたが、やっと始まりました。待ってたヨ~♫

さとみさんの役は、病院薬剤師として勤務8年目の葵みどりの役です。

荒井ママレ先生原作の人気漫画をTVドラマ化しています。

チヨコ・デリ

ストーリィも面白いのだけど、病院薬剤師の仕事とか、薬の知識とか、知らなかったことばかり!オススメよ!

 

さて、話を戻して、この髪型の特徴は、頭にちょこんと乗ったお団子が可愛いということ。

原作では結構大きなラフな感じのお団子だけど、ドラマでは、もう少し大人っぽくした感じが特徴です。

石原さとみさんは、胸あたりまであるロングヘアですが、肩ぐらいまでの長さの人でも、お団子ヘアは出来ちゃいます。

こういう髪型は、

◆見た目も可愛く、おばさんぽくならない!

◆仕事の邪魔にならない!

また、少しアレンジを加えることにより、

◆華やかにセットでき、デートや合コンにも対応できる!

というメリットがあります。

一方、やり方をちょっと間違えると

×仕事や人生に疲れた感じが出てしまう

×実年齢よりも老けて見える

×ツンツンした怖い印象になる

 

こんなにも印象が変わる髪型なんですよね。

予期しない変な印象を持たれないよう、ここでしっかりマスターしておきましょう。

難しくないので、あこがれの石原さとみさんの髪型がもうすぐ手に入りますヨ♪♪

石原さとみさんのお団子の髪型の全体と前髪のオーダー方 法

美容室でオーダーする時、

一番良いのは、石原さとみさんの写真を持って行って

「これと同じにしてください。」

と言うのが一番わかりやすいです。

ですが、「顔がゼンゼン違う。」などと美容師さんに思われたくないですし、

自分の年を考えるとちょっと恥ずかしい、などと思ってしまい、

なかなか言えないものですよネ!

ですので、以下のとおりオーダーすると良いかと思います。

 

アンサング・シンデレラの石原さとみさんの髪型は、

・お団子はやや高めの位置

 

・お団子はあまり大きくせず、かといって小さくもしない

 

・横毛は残さない

 

・前髪は少し重めのシースルーバング

 

・前髪の長さは眉毛と目の間

 

・髪色は暗めのブラウン

ざっとこんな感じになります。

美容室でセットしてもらう時も、このように言いましょう♫

石原さとみさんのお団子の髪型のセット方法

さて、次は、自分でセットする方法です。

まず、この動画をご覧ください。

お団子は、いろいろなお団子がありますね。

動画では、サイドは残していますが、アンサング・シンデレラの石原さとみさんの髪型は、サイドは残さないでまとめていますね。

順を追って説明すると、

①髪全体にヘアクリーム、またはワックスをなじませます。

②表面をきれいに仕上げるため、ブラシを使って全体を整えます。襟足、表面が整ったら、高めの位置でポニーテールを作ります。

③ ②の時に髪を全部結びきらずに、髪の輪を作って残す

 

④ 毛先を輪を軸にして、ぐるぐるっと巻く。

 

⑤ アメピンを垂直に刺してから横にして止める方法で3~4箇所、アメピンで止める。

アメピンで留める際、巻きつけた毛束の毛先をしっかり押さえ、ピンを押し込んで見えないように留めます。

慣れるとここまで5分でできます!

是非やってみてくださいネ!

まとめ

アンサング・シンデレラの石原さとみさんの髪型について解説しました。

難しくないので、是非挑戦してみてくださいネ!

この髪型は、マスターすると、いろいろなアレンジが出来るのでオシャレ女子にも大人気です!

それにしても、石原さとみさんは、どんな髪型にしても似合いますよね。

これからも頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!