狩野舞子の経歴や出身高校は?彼氏は大谷翔平選手ではないこれだけの理由!

MLBで活躍される大谷翔平選手と交際のうわさのある元バレーボール日本代表の狩野舞子さん。

現役引退後は、スポーツキャスターやゆタレントとして活躍されていますが、どういう経歴のお方なのでしょうか、また、大谷選手との関係はどうなっているのでしょうか。

今回は、そのあたりに焦点をあててみましたヨ!

狩野舞子の経歴や出身高校は?

狩野舞子さんは、現役時代も可愛くてモデルのようなバランスのとれた体型で、今も変わらず人気がありますね。性格も明るく爽やかな印象のあるお方です。

狩野舞子さんは3人姉妹の末っ子として生まれました。

両親は二人ともバレーボールをされていて、お父様は実業団で活躍、お母様は、東京女子体育大学で活躍、3人姉妹のすぐ上の姉の狩野美雪さんもバレーボールの選手、というバレーボール一家で育ちました。

舞子さんはスポーツはサッカーから始めており、小学4年生からバレーボールを始めています。

小学6年生の頃には、身長は174cmあったとのこと。

その後、バレーボール強豪校の八王子実践中学に入学。

中学3年生でアテネオリンピック全日本代表候補に選抜されたことで一躍全国で有名になりました。

けれども、この時は、腰痛に苦しむことになり、結局代表にはなりませんでした。

その後、八王子実践高校に進学し、高校時代では、1年生からエースとして活躍しました。

【狩野舞子さんのプロフィール】

 

氏名:狩野舞子(かりの まいこ)

生年月日:1988年7月15日

出身:東京都三鷹市

血液型:A型

身長:185cm

学歴:八王子実践中学卒、八王子実践高校卒

資格:アスリートフードマイスター 3級

【選手としての主な経歴】

 

2007年:久光製薬スプリングス入団

2009年:全日本代表メンバーに登録

2010年7月:久光製薬退団(1月に切断した左アキレス腱治療のため)

2010年8月:スポーツビズとマネジメント契約

2010年9月:全日本代表に選出

2010年11月:イタリア1部リーグ・セリエA1「パヴィーア」に入団

2011年6月:全日本代表としてモントルーバレーマスターズに出場し初優勝に貢献

2011年10月:ペシクタシュ(トルコリーグ)に移籍

2012年:ロンドンオリンピックで銅メダル

2012年9月:久光製薬に復帰

2015年6月:引退発表

2016年7月:PFUブルーキャッに入団し現役復帰

2018年5月:引退

※全日本代表:2009~2012年

【八王子実践高等学校】

偏差値:45-61

所在地:東京都 八王子市 台町1-6-15

 

狩野舞子の彼氏は大谷翔平選手ではないこれだけの理由!

さて、狩野舞子さんと大谷翔平さんは、結婚するのではないかと週刊誌もSNSも二人の関係がうわさされていますね。

週刊誌などは、何かとこじつけて二人をカップルだと認定させて結婚まで持って行きたいようです。

火のないところに煙をたてるのが得意な業界。

そして、それに対して、興味津々で見守るチヨコ。

チヨコ・デリ

結論からすると、

うわさはうわさだけで、現時点で、二人が付き合っているとまでは言えない、ということです。あくまでチヨコの見立てですが。

 

2人が付き合っていないという理由はあります。

2人がつきあっていないという理由

■ 2人のツーショットが出回らない・・・出回らないのではなく、そもそも「ない」のでは?と疑われています。なぜならば、四六時中、大谷選手に記者が張り付いているのに、女っ気がゼロということなので。

■ 大谷選手自身が、結婚は「今はまだまだする気がない。」と言っている。

では、なぜ、うわさになっているのでしょう。それには、これは二人の匂わせと狩野さんのお父様の言動等からそうではないかという疑いがあるからです。

2人が付き合っているとうわさされている理由

①同じティファニーのブレスレッドをしていたことが写真で判明

②狩野さんが自分の誕生日に大谷選手の野球を2年続けて観戦していること

③大谷選手が初めて故障者リストに入った頃、狩野さんがインスタで「健康第一」を祈念していること

④2人の交際について、狩野さんのお父様の友人が聞いたところ、「ボクの口からは言えない」と意味深の返答だったということ

⑤人気占い師の星ひとみさんから、「2019年12月から始まり、2022年に結婚につながる」と占われ、その際狩野さんが、「なんかその時期ではないような気がする」と具体的な人がいるかのような返答をしていたとのこと

周囲がカップル化をすすめている理由

さらに、二人とは関係なく、周囲が相性がよい、と言っていることがあります。

①大谷選手は結婚するなら、年上の女性アスリートがいいと周囲が思っている。

理由は、アスリートならではの悩みなどが共有でき、現に有名アスリートには年上の奥さんが多く、皆うまくいっている。

②好きなタイプが二人とも合っている。

 

狩野さんは、30代になりました。

一方、大谷選手はまだ20代後半です。

大谷選手は、今は野球一筋で、結婚は選手生活の終盤の方でしたいらしい、というのが今の気持ちのようです。

狩野さんが彼女だとしても、かなり年齢がいってしまうので、結婚は難しいのかな、という気がします。

将来的にはどうなる?

ただ、日本で連日のように騒いでいることは、大谷選手の耳にも入っているハズ。

そのことに加え、

二人とも管理栄養士が同じだということ

大谷選手と狩野さんの実業団時代のバレーボールチームとは交流があるということ

以上のことから、今後、うわさが現実化する要素はあるのではないかと思われます。

いずれにしても、しばらく見守っている必要がありそうです。

まとめ

大谷選手と交際がうわさされている狩野舞子さんについて、経歴や出身高校、大谷選手とはお付き合いしていないのではないかという考察について、書かせていただきました。

狩野舞子さんは、現在はユーチューブやSNSで発信したり、バレーボールの解説をやられたりしています。

個人的には、美貌を活かして、もっとファッションや美容関係の仕事をしてもらいたいな、などと密かに思っています。

今後もますます活躍されることを期待して。最後までお読みくださりありがとうございました。