熊谷真実の若い頃の経歴や学歴!元旦那や今旦那は誰で結婚歴は?

女優の松田美由紀さんの姉で同じく女優の熊谷真実さん。

朝ドラ「マー姉ちゃん」の主演で活躍されていました。

現在、静岡県浜松市に移住しているということですが、どのようにされているのか気になりましたので、今回は熊谷真実さんに焦点をあててみましたヨ!

熊谷真実さんの若い頃の経歴や学歴!

熊谷真実さんは、1978年につかこうへいさん作のロックオペラ『サロメ』のオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。

翌1979年には、NHK朝ドラの主役となるなど、その勢いは凄かったです。

顔立ちもはっきりしていて、テレビ映りがいいですし、言葉もはっきりしています。

そして、元気そう。

チヨコは、ドラマではあまり見たことがありませんが、「はなまるマーケット」のコメンテーターを1年間されていたのを見ていたことがあります。

【熊谷真実さんのプロフィール】

 

氏名:熊谷真実(くまがい まみ)

生年月日:1960年3月10日

出身:東京都杉並区高円寺

血液型:AB型

身長:160cm

学歴:新渡戸文化中学校卒、新渡戸文化高校卒、日本女子体育短期大学舞踏科中退

趣味:

事務所:アワーソングスクリエイティプ

【熊谷真実さんが出演した作品例】

 

1983年:陽暉楼陽暉楼

1987年:女衒女衒

1998年:愛を乞うひと愛を乞うひと

2009年:火天の城火天の城

2012年:さよならドビュッシーさよならドビュッシー

2015年:ちゃんぽん食べたかちゃんぽん食べたか

2018年:平成細雪平成細雪

2022年:頭痛肩こり樋口一葉頭痛肩こり樋口一葉

 

\U-NEXTで31日間お試しで視聴してみる/

熊谷真実さんの出演作品を観る!

真実さんには、一般人のお姉さまと、女優の妹がいます。

松田美由紀さんです。

お二人とも美しいですよね。

お母様も美しい方だったそうです。若くして他界されていますが、お二人が女優になったのは、もしかしたらお母様の影響だったのかもしれません。

なぜならば、お母様は映画や演劇が大好きで、真実さんたちをよく宝塚に連れて行ってくれたそうですから。

学歴

熊谷真実さんは、新渡戸文化中学校と高校を卒業した後、日本女子体育短期大学に入学していますが、中退されています。

仕事が忙しかったのでしょうね。

【新渡戸文化中学校】

 

偏差値:30

住所:東京都 中野区 本町6ー38ー1

熊谷真実さんの元旦那や今旦那は誰で結婚歴は?

熊谷真実さんは、好きな男性ができると、自分から告白して進むタイプなのかもしれません。

世間では、「肉食女子」だなんていう言葉も。

最初の結婚相手は、劇作家のつかこうへいさんです。

1978年に「サロメ」のオーディションでつかこうへいさんに一目惚れ。舞台が終わった時に、真実さんからつかさんにデートを申し込み、交際に発展しました。

そして1980年、二人は結婚します。

真美さんは、なんと20歳。

でも、結婚生活は長くは続かず、真実さんが家を出る形で1982年に離婚します。顔も見たくないほどになっていたとか。

そして、その後、真実さんは、ずーーっと独身を通します。

ですが、やがて通い始めた書道教室の先生を好きになってしまいます。

その先生は、書道家の中澤希水さんです。

18歳年下だという相手との年齢差をものともせず、真実さんは、中澤さんに「好きです!」と告白。

中澤さんは、「1カ月考えさせてください。」と。

そして2012年11月に、二人は結婚することになります。

真実さんが52歳で中澤さんが34歳の時です。

チヨコ・デリ

好きになっても年の差があると、やっぱり遠慮しちゃって告白なんてできないと思うワ。女優さんでキレイだし、やはり自信が違うのかしら。

お二人は、毎年、次の年は結婚を継続するかどうか、決めていたそうです。

ある年、中澤さんが「NO」と。

そこで9年間の結婚生活に終止符が打たれました。

二人は、その前に中澤さんの実家のある浜松に引っ越してきていましたが、真実さんは浜松が気に入り、現在も浜松で暮らしているということです。

家も広いのに、家賃が東京の1/3ということで気に入っているようです。

なお、熊谷真実さんは、2度の結婚歴と2度の離婚歴がありますが、2023年5月現在、再再婚したという情報はありませんでした。

また、こちらの動画を見ると、真実さんが離婚後も浜松に在住している理由がわかります。↓ ↓

熊谷真実の若い頃の経歴や学歴!元旦那や今旦那は誰で結婚歴は?まとめ

女優の熊谷真実さんについて、若い頃の経歴や学歴、元旦那さんや今の旦那さんのことなどについて、書かせていただきました。

今はユーチューブでも活躍されているのですね。

今後も引き続き真実さんらしく元気で活躍されることを期待しています!

最後までお読みくださりありがとうございました!