ヨジングの経歴や学歴!歴代彼女やイセヨンと結婚のうわさは?兵役も気になる!

出演する作品に間違いなし!と言われ「演技モンスター」と評判の韓国俳優のヨ・ジングさん。

子役出身で日本でも人気が高いですよね。

ここでは、そんなジ・ヨングさんについて、経歴や学歴、彼女さんのことや気になる兵役のことなどについて情報をまとめてみました。

ヨ・ジングさんの経歴!

父、母、弟の4人家族のヨ・ジングさん。

3世代が一緒に住んでおり、名前は祖父が名付け「9つの宝に恵まれる」という意味があるそうです。

もともと内向的で大人しい性格だったというヨ・ジングさんですが、8歳の時「父の挑戦」というバラエティ番組に出演したことがきっかけで芸能界を目指すようになりました。

【ヨ・ジングさんのプロフィール】

氏名:ヨ・ジング
生年月日:1997年8月13日
出身:ソウル特別市冠岳区
血液型:O型
身長:177cm
学歴: 高校 南崗高等学校
大学 中央大学校演劇映画学科
趣味:歌、ダンス、水泳、サッカー、映画鑑賞
特技:乗馬、ギター、ドラム
所属:JANUSエンターテインメント

2005年の映画「サッドムービー」のオーディションに挑戦し、150倍の競争率から見事に主人公の息子役の座を勝ち取りました。以降、天才子役の名を欲しいままにして、テレビ、映画へと大活躍です。

【主な出演作品】

 

<テレビドラマ>
2005年:レインボーロマンス(MBC) – ヨ・ジング役(43話)
2006年: 愛したい(SBS) – ペク・ミニョン役
2006年:ゲームの女王(SBS) – イ・シンジョン役
2006-2007年 :淵蓋蘇文(SBS) – キム・フムスン(少年時代)役
2007年: H.I.T. -女性特別捜査官-(MBC) – シン・イリョン(少年時代)役
2008年:イルジメ~一枝梅(SBS) – イ・ギョム / ヨン / 一枝梅(少年時代)役
2008年:いかさま師(タザ)(SBS) – キム・ゴン(少年時代)役
2008年:食客(シクゲク)(SBS) – ホテ役
2008年:恋は誰でもするものじゃない(SBS) – イ・ブルムチャン役
2009年:幻の王女チャミョンゴ(SBS) – ホドン(少年時代)役
2009年:太陽を飲み込め(SBS) – キム・ジョンウ(少年時代)役
2010年:名家(KBS) – チェ・グクソン(少年時代)役
2010年:ジャイアンツ(SBS) – イ・ガンモ(少年時代)役
2011年:ペク・ドンス(SBS) – ペク・ドンス(白東脩)(少年時代)役
2011年:根の深い木(SBS) – カン・チェユン(少年時代)役
2012年:太陽を抱く月(MBC) – イ・フォン(少年時代)役
2012年-2013年:会いたい(MBC) – ハン・ジョンウ(少年時代)役
2013年:じゃがいも星 2013QR3(tvN) – ホン・ヘソン役
2015年:オレンジマーマレード(KBS) – ジョン・ジェミン役
2016年:テバク ~運命の瞬間~(SBS) – 延礽(ヨニン)君 / 英祖(ヨンジョ)役
2017年:サークル:繋がった二つの世界(SBS) – キム・ウジン役
2017年:ひと夏の奇跡〜Waiting for you(SBS) – ソン・ヘソン役
2019年:王になった男(tvN) – ハソン / イ・ホン役(一人二役)
2019年:絶対彼氏。<完全版>(SBS) – ゼロナイン / ヨング役
2019年:ホテルデルーナ(tvN) – ク・チャンソン役
2020年:スタートアップ: 夢の扉(tvN)

2021年:怪物

 

<映画>
2005年:サッド・ムービー – フィチャン役
2006年:シリーズ 多細胞少女
2008年:礼儀なき者たち
2008年:間違った出会い(朝鮮語版)
2008年:霜花店 運命、その愛
2008年:アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜
2011年:Mr.パーフェクト
2013年:ファイ 悪魔に育てられた少年 – ファイ役
2014年:タチャ 〜神の手〜(朝鮮語版)
2015年:私の心臓を撃て(朝鮮語版) – スミョン役
2015年:西部戦線1953(朝鮮語版) – ヨングァン役
2016年:代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン(英語版) – イ・ホン / 光海(クァンへ)君役
2017年12月27日:1987、ある闘いの真実(韓国公開 / 2018年9月8日 日本公開)2022年11月16日:同感〜時が交差する初恋〜(韓国公開)

太陽を抱く月』『王になった男』『怪物』などの名作をU-NEXTで観ることができます!

ヨ・ジングの出演作品を観たい

↑ ↑上をクリックするとU-NEXTへと移動します。

お試し31日期間中は、ヨ・ジング出演作品を無料で閲覧できます。

【受賞歴】

 

2008 SBS演技大賞 男子子役賞(「イルジメ」)
2012 MBC演技大賞 男子子役演技賞(「太陽を抱く月」 / 「会いたい」)
2012 第4回 ピアソン映像フェスティバル 最優秀子役賞(「太陽を抱く月」)
2012 ヘラルド・東亜TVライフスタイル アワード スタイルアイコン ルーキー(「太陽を抱く月」)
2012 Mnet 20’s Choice Upcoming 20’s
2013 第33回 韓国映画評論家協会賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2013 第34回青龍映画賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2013 第21回 大韓民国文化芸能大賞 映画部門 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2013 映画俳優協会 スターの夜 大韓民国映画人気賞
2013 第28回 コリア ベストドレッサー スワンアワード ライジングスター賞
2013 ドラマ フィーバーアワード 新人賞
2013 Mnet SIA スタイル アイコン アワーズ 10代スタイルアイコン賞
2014 第5回 今年の映画賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2014 第14回 大韓民国世界青少年映画祭 人気映画人 新人男性俳優 大賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2014 Director’s CUT Awards 今年の新人演技賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2014 第5回 韓国映画記者協会 今年の映画賞 男性新人賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
2014 第6回 Pierson Movie Festival 最高の俳優賞トレンドチョイス男性部門
2015 The 4th Maire Claire Film Festival 新人男優賞
2015 KBS演技大賞 新人男優賞(「オレンジ・マーマレード」)
2016 2016 SBS 演技大賞 男性優秀演技賞

そもそも150倍の競争率で役を勝ち取ったことがすごいですね。本人の努力だけでなく、生まれつきの才能があったのでしょうか。

最近でも、『怪物』でシン・ハギュンさんと普通に(対等に)演技されていて、年齢がわからなくなるほどでした。若いうちにデビューして着実に大俳優の道を歩いてきている感じがします。

チヨコ・デリ

チヨコもヨ・ジングさんの出演作品は、結構見ているワ。2012年の『太陽を抱く月』は大好きな作品ヨ。『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』も「絶対彼氏』『怪物』も良かったワ。

ヨ・ジングさんの学歴

https://twitter.com/kntv_info/status/1679689490775044097?s=46&t=Xlx5bvAMDv0AY4qJ1tZU2A

ヨ・ジングさんの小学校と中学校時代の情報は公開されていませんでした。ですが、高校は南崗高等学校に通っていたことがわかりました。
高校時代のインタビューで、ヨジングさんは学業について語っています。中学ではまだ勉強がなんとかなっていたものの、高校に進学してからは、勉強が難しく感じられるようになったと述べています。以前は「勉強はまあまあ」と答えていたヨジングさんも、高校生になってからは「勉強が苦手」と感じるようになったと話しています。

多忙な撮影スケジュールが原因で学校を休むこともしばしばあり、そのため学業に対する不安を抱えていたことがうかがえます。

【南崗高等学校】
偏差値:なし
住所:ソウル特別市冠岳区新林洞627-1
出身有名人:ジョンウォン(ENHYPEN)、カンミニ(X1)

 

大学は中央大学校の演劇映画学科に在学していたことがわかりました。

子供の頃から子役として数々の映画やドラマで活躍してきましたが、大学でも演劇映画学科に進学したということは、余程演技が好きで興味があることがわかります。

大学で演技を学び、よりパワーアップしたヨ・ジングさんが見られるかもしれませんね。

【中央大学校演劇映画学科】
偏差値:不明
住所:ソウル特別市銅雀区黒石路84
出身有名人:キム・ミンジェ、キム・セロン、タン・ジュサン

 

ヨ・ジングさんとイセヨンさんは結婚する?歴代彼女も!

https://twitter.com/doukanmovie/status/1756513392863727688?s=46&t=Xlx5bvAMDv0AY4qJ1tZU2A

ヨ・ジングさんの恋人について調べてみましたが、現在彼女はいないようです。

過去にキム・ユジョンさん、キム・ソヒョンさんとの関係を噂されていましたが、2人ともドラマや映画で共演し、その仲のよさから噂されたものであって、お付き合いはしていなかったようです。

また、20歳になった時のインタビューでは「恋愛経験がないから初恋がしたい」という風に語っています。

子供の頃から常にお仕事と学業を両立する生活を送っていたヨ・ジングさん。忙しすぎて恋愛をする暇がなかったと考えられます。

大学時代は合コンに誘ってもらえるか期待していたみたいだけど、誰にも誘ってもらえなかったそうよ。
もし合コンにきたら、そのルックスを見て女の子はみんなヨ・ジングさんのこと好きになってしまうわね。

太陽を抱く月』『王になった男』『怪物』などの名作をU-NEXTで観ることができます!

ヨ・ジングの出演作品を観たい

↑ ↑上をクリックするとU-NEXTへと移動します。

お試し31日期間中は、ヨ・ジング出演作品を無料で閲覧できます。

ヨ・ジングさんの兵役も気になる!

気になる兵役についてですが、ヨ・ジングさんはまだ兵役に就いていません。

韓国では男性は満28歳までに兵役を開始しなければならないため、ヨ・ジングさんの場合は28歳を迎える2025年前には入隊する可能性が高いと考えられます。

芸能界では活動のピークを迎える20代前半での入隊が珍しく、多くの芸能人が年齢制限ギリギリで入隊する傾向にあります。

兵役期間は部署によって異なりますが、陸軍に配属されると18ヶ月の服務期間となり、2025年に入隊した場合2027年には除隊される見込みです。

ファンにとっては彼の不在が寂しい時期となりますが、入隊前にどのような作品に出演するか注目されています。

18ヶ月もテレビで見ることができないなんて、ファンにとってはつらい期間ですね。

まとめ

ここではヨ・ジングさんの経歴や学歴、恋愛や兵役について解説していきました。

・3世代が同居する家庭に生まれ、弟がひとりいる
・8歳の頃からテレビで活躍している
・中央大学校演劇映画学科に在学していた
・現在彼女はいない
・2025年に兵役に就く可能性が高い

子役時代からそのルックスと素晴らしい演技で多くの人を魅了してきたヨ・ジングさん。

ヨ・ジングさんについて驚くことは、その年齢がまず挙げられるでしょう。若いんですよね。もちろん、超イケメンだということも驚くべきことですが。

また、2025年には兵役に就いてしまう可能性が高いことがわかりました。
しばらく姿を見ることができなくなってしまいますが、入隊前にどのような作品に出演するのか情報を楽しみに待ちたいですね。

太陽を抱く月』『王になった男』『怪物』などの名作をU-NEXTで観ることができます!

ヨ・ジングの出演作品を観たい

↑ ↑上をクリックするとU-NEXTへと移動します。

お試し31日期間中は、ヨ・ジング出演作品を無料で閲覧できます。