白河れいの経歴と学歴は?血液型や身長は?可愛いけど彼氏はいる?

2023年1月9日スタートのフジテレビ系新番組「ぽかぽか」(月~金曜・前11時45分)に月曜レギュラーとして出演する白河れいさんは、横綱貴乃花と河野景子さんの次女です。

9頭身でスタイルのよい美人さんです。

今回は、そんな白河れいさんに焦点をあててみましたヨ!

白河れいさんの経歴と学歴は?

前述のとおり、白河れいさんは、横綱貴乃花と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女です。

兄は、花田優一さんにです。

高校時代は、イギリスに留学しており、大学は日本の大学に進学します。大学入学と同時にオーディションサイトに登録したところ、最初に連絡してくれた芸能事務所と契約したそうです。

【白河れいさんのプロフィール】

 

氏名:白河れい

本名:花田晃帆

生年月日:2002年4月18日

出身:東京都

血液型:大学在学中

身長:165cm

スリーサイズ:B80・W62・H90センチ

学歴:

趣味:おいしいサラダ作り

特技:英語、バレエ(歴10年)

好きな食べ物:豆腐ハンバーグ

事務所:スペースクラフト

芸能界に入るまでは、家族には相談せず、「自分の力でやりたかった」ということで、誰にも相談せず一人で進めたのだそうです。

2021年5月に所属事務所が決まり、これまで演技のレッスンを受けていたのだとか。

母親の河野景子さんも、「そこまでやりたいのなら、頑張っておいで」とエールを送ってくれているそうです・

また、兄の花田優一さんも応援してくれているとか。

白河さんの本名は花田晃帆さんですが、白河れいさんの名前の由来は、英語の「ray(一筋の光)」から取り「白い河に光が差す」という意味だそうです。

なお、学歴ですが、2021年から日本の大学生となっているはずですが、どこの大学なのかはわかっておりません。

兄の優一さんが青山学院で、母の河野景子さんが上智大学卒業ですので、そのどちらかかもしれません。

そこのところは、わかり次第追記します。

白河れいさんの血液型や身長は?

白河れいさんの身長は165cmです。

父親の貴乃花が183cm、母親の河野景子さんが163cmなので、特に父親の血を受け継いで身長が高いのでしょうね。

ちなみに、お顔も貴乃花に似て、柔和な顔つきをされていますね。

また、血液型ですが、公表されていませんでした。

白河れいさんは可愛いけど彼氏はいる?

白河れいさんは、ツィッターなどはされておらず、インスタも始めたばかりで、個人的なことは、まだほとんど発信されていません。

少ない情報からみると、彼氏さん情報はありませんでした。

デビューしたばかりですし、これから仕事をしていくつもりだということで、彼氏さんを作るのはまだ先かもしれませんね。

まとめ

2023年1月9日から始まったTV「ぽかぽか」の月曜日コメンテーターをつとめることになった白河れいさんについて、経歴や学歴、血液型や身長、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

今後の活躍が楽しみですネ!